カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

お気に入りのお風呂屋さん

最近、週末はお風呂屋さんにたびたび出掛けます。

私は大田区ですが、家から電車で揺られることわずか20分たらずで、南武線矢向駅に到着。

住宅街の敷地の中なのに、何処か地方にきたような気分になれるお風呂屋さんがお気に入り。

志楽の湯といいます。

とても落ち着いた佇まいで、緑もいっぱい。食事も美味しい!

私はここで本を読むのが好きです☆
広場からお風呂に行くまでに通る縁側みたいな廊下。




 
 
 
画像を引っ張りだして、最初から館内を説明すると… 
 
入り口。お風呂屋さんとご飯屋さんの入り口があります。
館内は繋がってるのであとからご飯屋さん行きました。
風呂上がりでノーメイク、だらりとした格好で(笑)
 
でもみんなそんな感じだった 
 
 
 

 
 
 
 
お風呂屋さんには入り口にお土産さんが☆
お土産というか雑貨屋さんだけど
 
手ぬぐいが可愛いのいっぱい売ってるし、アロマグッツも、ちょっとした美容グッズもあるのだ〜
 
ついつい友達にお土産でも買いたくなっちゃうけど、ここは川崎近辺だしなぁ…
 
いっか…みたいな。
 
 

 
 
 
 
ほら、手ぬぐいいっぱいー。
 
私は展示してあった手拭いが欲しくて注文したら、それがラスト1でしたが
 
ちゃんとお店の人、アイロンかけて用意してくれました
 
えっ…すいません
 
店員さんが、まるで旅館の人のようにいい人
 
 

 
 
 
 
まっさきにお風呂へ。
 
この廊下が緑いっぱいで綺麗なんだよね
 
お風呂も内風呂と露天風呂あって広いです
ちょっと温めだけど、長くつかりたい人にお勧め
 
 

 
 
 
今は夏なので、くつろぎスペースにはいくつも蚊取り線香が。館内蚊取り線香の香りで癒されるっ

 
 
 
何故かうすときねが。


 
 
 
 
休憩スペースでみんな寝てるのですが、そこに行くまでの廊下も面白〜い

 
 
 
このランプ欲しいなぁ〜

 
 
 
 
休憩スペースの隣は書斎みたいになってました
 
かっこいいね…
 
なんかタイムスリップしたみたいになるよ


 
 
 
 
血圧測定器。
 
なんかいつもここに来たら計っちゃいます
 
ご覧の通り、私は血圧が
超低い
 
です
 
上は調子がよく90いきました。
 
下は、39の時もあります。
 
昔、健康診断で、器械に
 
ソクテイ ガイ デス
(測定外)
 
と言われ、計れない事がありました。
 
自分、生きてないんじゃないか…
 
と思ったこともありました。
 
 
けど、ようやく最近、人間になれてきたようで、計れるようになりましたっ
 
 

 
 
 
 
お風呂屋さんのお話はこれでおしまい。
 
 
私、ガラケータイでblog書いてますが、スマホだったらもっと便利で書きやすいんだろうねぇ
 
けど、まだまだガラで頑張ります。
 
 
 
全然話関係ないのですが、
先日、文字変換で面白い絵文字が出てきました。
 
何点か紹介します
 
 
 
つるつる と変換すると…
 
 
 
 
 
こんなんでてきました。
パソコン画面でみれるかなあ?
 
笑えるなあ。。。
 
 
あと、
 
きも… と、たまたまの具合の所で変換すると
 
 
 
 
…と出てきました(笑)
 
 
 
これはどーなのさ
 
面白かったので、家族やら友人に送ったら笑ってくれました
 
 
まだまだ面白いことが発見出来そうなので、もうしばらくこのガラケーちゃんとお付き合いしていこうと思います
 
 
以上。久々のUPでした〜