カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

*久々の投稿が帰省日記っす

あっというまに年末。

帰省。

本年も沢山の皆様にお世話になりました。
心から感謝いたします。

沢山の思い出を胸に、千歳空港に到着。

空港で出迎えてくれたのは…

でっか〜い雪だ〜るま。

 
 
 
 
引き継き、
今日は、私にとって目新しかったことをいくつか書きま〜す。
 
 
雪をとってみました。
結晶なんですが見えますか
 
 

 
 
 
 
見えな〜いっ
すいません。携帯写真では撮影不可能でした。
 
感動だけぱしゃり。
 
久々にみた足元の雪の結晶。寒いので、綺麗に仕上がってました。
 
 
 
はい、次。
 
こちらは、本日のランチの様子です。
 
 

 
 
 
如何でしょうか。
牛の食事風景を見ながらこちらも食事。
 
 
本日のランチは
恵庭の、えこりん村の敷地内、らくだ軒の
 
 
茄子とモッツァレラ辛旨パスタです
 
禘はい。
 
 

言うまでもなく旨かったです
ここの特徴でパスタがもっちり
 
もっとたべたい
 
 
ちょっとここの店で驚いたのが、レストランレジ前に設置されたこのタンク。
使用済み油回収ボックス
 

 
 
 
 
いつも使用した油を捨てるのがもったいない&ちょいとメンドクサイ。。。
 
それを、このレストランでじゃ〜っと流しにきていいそうです
 
これ便利…
 
まぁ、ここまで油持ってくるのがメンドぅ:ってことになるとそこまでですが(笑)
 
回収した油は燃料にされたりなんだりで再利用されていくそうですわ
 
 
 
 
らくだ軒のつらら…
でかい………危ない…
 




最後に、甥っ子の宝物。
どうですか、このコレクション。
私の前で誇らしげに並べて見せてくれました。


並べ作品

アーティスト:ひかるくん(5歳)

素材:戦隊ものおもちゃ


 
 
 
とりあえず本日の報告はこれにて失礼致します。
おやすみなさい
 
ぱたっ…