カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

とんかつ屋さんのストーブ

昨日近くのとんかつ屋さんで、とんかつ定食食べました。


すっごい、地味ーでいい感じの店。

肉うまかった肉。

味噌汁は、驚くほど普通だったけど、お腹一杯になってきても最後までズルズル楽しめる味噌汁だったので、長くやって来てる店であるだけ、全体のバランス感えられた味噌汁なんかな。
で、席に座ってぼーっと店内みてたら、すっかり釘付けになったものがありました。


 
 
 
それがこれ!
 
 
ストーブ。
 
 
めっちゃ古いものだけど、当時のものとしてはものが良く、長持ちして冬使っている様子。
 
今夏だから使ってないけど、すっごい店の人の愛情感じられました。
 
 
2、3年前、リコールあったから大丈夫かなぁ?と思ったけど、とにかく可愛い。
 
最近こんなストーブ見たことない。
 
カチッとした四角いフォルム。
 
若干モスグリーン。
 
ガス管みたいの通ってたから、ガスストーブかなぁ…?
 

 
 
 
すっかりストーブに見とれた後、食事に戻り、肉食い始めました肉。
 
結構美味しかったので食べろぐいくつなのかなぁと思って店の名前チェックしようと「おてもと」をみたけど…
 
 
 
読めねぃ(笑)