カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

[ベランダ菜園]以前、この写真をアップしたかもしれないですが、あっぱれ!

あれから、彼はタンポポみたいな綿毛のついた種を沢山つけて、散らしていました。

この写真は彼の最後の写真です。

最近、植物の本を読んでいて、ひとつ、彼について気付いたことがあります。

うちのベランダは、いつも柵の外から内側に向かってすごい風がふきこむんです。

なら、彼は、内側に倒れるはずなんです(笑)

けど、柵の外に倒れてるんです!!


これは、大田区に自分の子孫を舞わせるためだと気付きました!!

花がおわってその後全く彼に興味無かったのですが、実は、花が終わった後で、めちゃくちゃすごいドラマが繰り広げられてたんですね。

植物って、見ためが綺麗なだけじゃないんです。驚きの生命力が、あっぱれ!なんです。