カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ブログを移行しました。

今まで、はてなダイアリーというブログを使っていたのですが、はてなブログというものに移行しました。


えー一緒じゃん!!、と思うでしょうが、ややこしいけど、地味ーに移行したんです。


なんでもかんでも、どんどん新しいシステムできていて、やっぱ新しいほうが便利なこともあって、でも、今までのものも好きで。でも、やっぱ、ここは思い切り移行。(はてなツールの中で(笑))

道具も、人間の行動も、人様の考えも、似たようなものを感じます。

今日久しぶりに本屋で、学生時代よく張り付いたWebデザインのコーナーあたりをみてみました。

学生時代はインターネットサイトといえば、FLASHでした。
今は、FLASH説明本は、Webデザインコーナーの、5%も置き場がありませんでした。

最近のWebデザインコーナーの置き場でめだっていたのは、は、フェイスブックページ、スマホサイト、J-quality…でした。

いやー、時代って恐ろしい。
あんなに昔FLASH勉強したのになぁ(笑)


すっかり夏です。
昨日、打ち合わせまで、カフェでまったり、アイスレモネード飲んじゃいました。

f:id:KATOMI:20140604151802j:plain

アディオス。