カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

自分への疑問

あたしにもありますそんな時。

 

今回は、「自分なんで写真やってるんだろう?」、と、思いました。

 

仕事が好きなのか?  or  写真が好きなのか?

 

写真を撮りたいのか?  or  仕事がやりたいのか?

 

若い頃、進路でそんなに悩まなかったので

きっと、今、根本的なところでようやく考え始めた感じです。

 

普段こんなこと毎日考えていないので、

突然考え出して

自分、病んでいるのかな?

と思いましたが、きっと、大切な事なんだと思います。

 

この悩み、というか、自分への疑問。。。

 

写真は好きなので、、、、じゃあ、、、、、

 

 

「自分は写真が好き」  or   「自分は写真がアホみたいに好き」

どちらかな。。。?

 

好きは好きで良いのだけれど、

どれぐらい好きかが重要な気がしてきました。

 

「写真が好き」で、それならそれで良いのだけれど、、、

。。。。。。

何か気持ち悪いんです。

落ち着かないのです。。。。

 

 

「自分は写真がアホみたいに好き」こっちの自分がいいな。

 

そっちのほうがカッコいいな。

 

 「写真がアホみたいに好き」であれば、

きっとたいていの壁は乗り越えられる。

挫折しそうでも写真が自分をたすけてくれるかもしれない。