カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ダッチオーブンでパンを焼きましたよ。

1週間の疲れと寝不足から解放してくれるものは、週末のこの時、、、。

そう。アウトドア。

 

それも、自宅の庭で。

 

可愛いアウトドアグッズ。

持ち腐れはもったいない。

使おう。

 

f:id:KATOMI:20190831155718j:image

 

ダッチオーブンで、豆腐パンを焼いてみたよ。


f:id:KATOMI:20190831155729j:image

 

炭をいれている赤いコンロは、

LOGOSの、クォーツグリルというらしい。

赤いコイツ。もう売ってないそうな、、、。

これ、蓋を閉めれば火消しも出来るし、便利。

廃盤になったのが残念なくらい。

蓋を閉めればそのまま取っ手をもって持ち歩ける。まあ、ないもの紹介しても仕方がないのだが、、、。

 

網の上じゃ少し火力が足りなかったので、

ダッチオーブンを炭の上に直接置く。

 


f:id:KATOMI:20190831155724j:image

 

↓ダッチオーブンの蓋の上にも炭を置いて、

完璧なオーブン効果!


f:id:KATOMI:20190831155715j:image

 

 

↑あ、足を靭帯損傷してます。

治療中、、、笑

あまり触れないで、、、笑笑

 


f:id:KATOMI:20190831155711j:image

 

なんやかんや、

20分くらいでパンが焼けたよー!!


f:id:KATOMI:20190831155736j:image

 

発酵はさせてません。

ベーキングパウダー入ってるので

膨らみました。

 

ついでに、

最近得意の燻製もやりましたー。

おススメは枝豆。
f:id:KATOMI:20190831155707j:image

 

たらこもはいってる。
f:id:KATOMI:20190831155733j:image

 

何か質問あればどうぞー!!

なんでも教えてあげたい気分。

 

あ、追記。

↓2回目のちぎりパン。

うまくなった。

 

https://www.instagram.com/p/B128W_4gvR0/

昨日よりも上手くできた。ちぎりパン。実家の庭にて、ソロキャンプ。 #ソロキャンプ #ダッチオーブン #休日 #ちぎりパン