カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

車を降りるときには、ちゃんとP(パーキング)レンジに入れようね。

f:id:KATOMI:20191219203153j:image

本日、弊社カメラマンの群馬君のお父様より

群馬名産の下仁田ネギを頂きました!!!

(о´∀`о)

すごいたくさん!立派ー!!

いいネギの香り〜( ̄▽ ̄)

カトミはネギが大好きなのでめちゃめちゃテンション上がりました!!!

すき焼きにして頂きましたー^ - ^

 

実は、、、すき焼きの前に、、、。。。。

ハプニングがありました。

あったというか、自分で起こしました。

ブログタイトルでご察しかと思いますが。。

 

夜、仕事が終わり、自宅に帰ってきた直後、

車を車庫に停め、エンジンを切り、

当然のことながら運転手側のドアをあけて車から降りましたが、

車のシフトがきちんとPレンジに入っていませんでした。

シフト入っていない状態でした。

(ちなみに、サイドブレーキはひいてません。

雪国は冬はサイドブレーキ引きません。凍るから。)

 

すると、うちの車庫はすこし傾斜がついてるので

バックする形で車が自然に動いて行ってしまいました。

この時私は、一度車から降りて、

助手席に置いた荷物を取ろうとしている最中。

ドアは開いたままです。

エンジンを切っているのに車が動き出したので、あれ?と思い、

気づけば、色々あって、車にしがみつく形で共にバックしていきました、、、。。。

意外といい勢いで動き出した車、、、。

あれよあれよという間に、

既に私はコケているので、上半身だけ車に乗ったまま一瞬ひきづられたまま、車の自動走行が始まってから7Mくらい、、、。

なんとかたんこぶつくりながら這い上がり、

ブレーキ踏むことができました。

わりと、後ろ、お向かいさんの家ギリでした。

 

 

一瞬でしたが、大冒険でした。

振り返ると、一瞬なのに凄く長い時間に感じました。

 

ごめんなさい、、、

 

そんなに怖がらずに読んでください。。。

 

出来れば、爆笑して頂けると報われます。

 

色々ありましたが、

危うく一大事は逃れたものの、

現状としては運転手側のドアが

ちょっと工夫しないと閉まらない状態 なのと、

 

私の頭には大きなたんこぶが出来ております。

 

 

色々あって、、、、、

頭にたんこぶがあるんです。

 

 

もし、このブログを読んでくださった方がいらっしゃったとしたら、

また、今度カトミに会う予定のある方は、

直接聞いてみて下さい。

楽しそうに話しますんで、

楽しそうに聞いていただければと思います。

 

とりあえず、、、

明日は、車屋さんに修理出してきます!!!

d( ̄  ̄)