カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

クアラルンプールで買ってきたもの

もう、正月休み飽きてきて苦しんでます。

アニメがあるのでなんとか過ごしてます!

 

特に撮影も無いので、ブログ書くネタもなく、

年末年始に行ったマレーシア/クアラルンプールでかってきた自分へのお土産をUPします。

 

こちらー。

 

↓クアラルンプール、セントラルマーケット 近辺でかった器です。

 

f:id:KATOMI:20200105160526j:image

 

可愛いでしょー。

 

旅行本で可愛い!と思ってみていた食器あったんです。

 

 

にわとりのうつわ。

 

f:id:KATOMI:20200105160544j:image

 

↑レンゲもかわいいの。

 

これはですね、

セントラルマーケット というより、セントラルマーケット近辺の雑貨屋さんでやっとみつけました!

 

↓にわとりの他に、なんかの絵がある。。。

 

竹???

 

 

f:id:KATOMI:20200105160517j:image 

 

よくわからないですが、

レンゲとセットで可愛い。

ちなみにこの鶏のうつわ、

マレーシア限らず、タイ等にもある、

オールドタウンのカフェ出で出してるメニューでもこの鶏の器で出てきた、、、。

マレーシアでは鶏の器がニュートラルなんだろうか??↓

 

f:id:KATOMI:20200106000306j:image

 

↓お次、こちらのお椀!

可愛いしょ!

 

 

f:id:KATOMI:20200105160530j:image

 

フクロウの器とわエンボスがかった器。

↓フクロウも可愛いでしょ。
f:id:KATOMI:20200105160523j:image

 

↓エンボスのほうはね、これ

表面がマットのホワイトで質感もたまらん。
f:id:KATOMI:20200105160534j:image

 

ちなみにこちらはこんな場所で売ってました。

f:id:KATOMI:20200106000618j:image

 

↓1RM=25円くらい。(現在2020年1月)
f:id:KATOMI:20200106000621j:image

おばちゃんに、荷物がさばるからやめてほしいと言って、元々BOXタイプの根本材に包んでくれてたのを外して、新聞紙とテープだけで包み直してくれたけど、そのボリューム的に結果BOXと同じ体積になりました。

 

↓ごめんね、おばちゃんありがとう。
f:id:KATOMI:20200106000625j:image

 

↓お次、セントラルマーケット で売っていたちょっとお値段いい器。


f:id:KATOMI:20200105160520j:image

ええべー。
f:id:KATOMI:20200105160541j:image

 

↓あ、セントラルマーケット って、これです。

f:id:KATOMI:20200106002402j:image
f:id:KATOMI:20200106002405j:image

 

 

↓セントラルマーケット のblue eyesで購入。

ここは、よく来る。

まだマレーシアは2回目だけど、

ここきたのなんだかんだ4回目くらい。

よく来ると言っていいでしょう。

f:id:KATOMI:20200106001026j:image
f:id:KATOMI:20200106001029j:image

 

 

あぁーあ。

おわりです本日は。

 

とりあえず、

昨日は、アニメ、"約束のネバーランド"も見ちゃったし、

これからもう少し"ブラッククローバー"でも見て寝ます。

 

明日はようやく始業開始!

 

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!!