カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

これは橘ですか?また、ウチって、訛ってるんですか?

↓今朝の、ロケ場所へ向かう途中のみかん。

みかん?

 

f:id:KATOMI:20200113012255j:image

 

↑これは何?まさか、北海道には無い、

橘ってやつ??!!

 

これが何か分かる方がいらっしゃったら、

教えて下さい、、、

 

 

北海道は、こういう柑橘系ならないから、

こういう木が普通に一般住宅になってるのみると、感動します。

ていうか「本当に食べれるやつ」

「すっぱくて美味しくないんじゃないの?」

って思ったりもします。

 

さて。

 

↓撮影中の私。

 

たまにコンタクトにしてみたら、

目の下あたり、シミがすごいのが目立つ。

いつも眼鏡してるから、気にならなかったんだな。

 

f:id:KATOMI:20200113012251j:image

 

そして、夜はお友達の送別会へ。

そして、3次会は、なんやかんや、秋葉原マキタへ。

 

マキタの店長さんに、

私は訛ってると言われました。

 

私は、北海道弁と、関西弁がたまに混ざって出てくるらしいです。

関西弁はインプットした記憶がありませんし、

「ウチ訛ってないから!」と言ったら

それよ、と言われました。

 

自分のことウチって言うの、

訛りなんですか??

 

本当に知らなかったですよ。

 

明日も撮影いってきまーす(^^)