カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

みなさんは、こんな経験ありますか?

こんばんは。最近PC運無いカトミです!!

 

今日は、札幌で馴染みのある会社さんとの打ち合わせがあり、

新しい仕事の話もあって、大変素敵な午前中でありました。

 

が、現実に引き戻されます。

 

↓先日、pc運のないカトミというワードを出して日記をかいていたのですが。

 

katomi.hatenablog.com

 

で、ですね。単刀直入に言うと、

只今pc1台紛失しております。

 

そして、結論を言うと、売られてしまっている可能性が大。。。。

 

あらかじめ書き置きしますが、

失っているmacbookAirですが、

こちら、あくまでも趣味でのみ使用。(これだけのためにpc買った自分もどうかと思うが。。。)

仕事上での情報流出はありません。

中のデータはすっからかんで、

主にネットサーフィンを楽しむ1台💻でした。

 

リスクと言えば、自分の毎日見る男性声優のお気に入り動画urlをブラウザにボタン並べていたので恥ずかしい、ということと、

クレジットカード系ですね、お買い物楽しんでましたから。

その辺どうしても、便利な世の中、パスワード記録がのこってるんで、困りましたよ。

けど、ひととおり確認したところ、現状は怪しい動きがありません。

のっとられているものもなく、すでにパスワード変更済みです。

ご安心を。

 

とある日に、知人にpc貸すために運送会社に頼んでAir💻送ったところ、

見ず知らずの方の手元へたどりつき、そのまま行方不明です。

もちろん、運送会社沙汰、警察沙汰になってます。

 

 

そんなこんなで1週間たち、

諦めていた中、ちょっとした情報得ました。

 

↓本日、きました、、、きましたー!!!快挙!!!こちら!!

 

  1. icloudにて、使用されているデバイスで履歴検出
  2. googlechromにて閲覧履歴検出

1ですが、ichoud最強。。。

そういうことです。

気になる日付あたりで運送で使用していたダンボールを開き、

pcを立ち上げネットに接続したという記録でございます。

 

これで、どこかの宅配BOXに置き去りにされているという可能性は絶たれます。

 

 

そして2ですが、

私はAirちゃん💻で、googlechromのインターネットブラウザを使用してインターネットに接続し、ネットサーフィンを楽しんでいましたが、googleアカウント使用してました。

なので、気になる日付を閲覧履歴しらべていると。。。

 

出た。。。。PC診断ツールサイト、、、、!!!!閲覧履歴が!!!

 

これは私、見覚えありません。。。

 

 

これは、よくみると、なんと。。。。

 

ブックオフのpcクリアの専用ページでした。。。

 ブックオフさんは、中古のpc等も販売してます。

この2番の閲覧履歴は、前後に特に閲覧履歴がなく、

そのurlを直で打ち込み、pcクリアのアプリをダウンロードする専用サイトを直接開いている状態でしたので、ブックオフの店員さんがpcクリアしているという状況。

 

もう。。。。第2、第3者の元へたどりついてます。。。

 

つまり、Air💻ちゃんはリセットされ、

売り物としての準備万端ということです!!

 まあ、ブックオフさんは悪くはありません。至って通常業務ですよね。

 

快挙快挙。。。。

icloudと、google素晴らしい!!!

 

ちなみに、こっち、icloudでAirちゃんのシリアル番号分かってるので、、、

 

もうこれは。。。

明日。。。カトミも出るとこ出ますよ。。。。

 

LET's TEL!!!

 

ていうか、pcでブログ書いてます今。。。

いつも携帯でブログアプリで書いてるのですが。。。

 

色々パスワード変えたりなんだりで

パスワード難民。。。

変えすぎて、携帯の方、24時間、 アプリ利用できなくなってしまって。。。

 

あはははは〜

とりあえず、、、ちょっと今、不便!!!

 便は快便!

でもpc不便!

 

こちらからは以上で〜す!!