カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

あの頃とこの頃

今日は、月刊発行のコマーシャルフォトの表紙で、矢後直規さんの名前をみました。

 

昔、デザイナー関係の飲み会でご一緒させていただいて、当時は博報堂さんに入社さればかりの頃。

 

飲みの席でもみんな彼の入社でもりあがっていた。

あれから10年近く経つ。

今や、話題の、数々の広告を手がけてこられたアートディレクター。

 

時が静かに遡ります。

 

矢後さんの名前を見ると同時に、

あの頃から今までの自分を振り返る。

 

もっと、もっと、私も頑張るわ!!

 

 

f:id:KATOMI:20200219214643j:image

 

本日は、先日配信された、ニコ生の

岸尾だいすけさんゲストの

矢尾一樹さんの動画をタイムシフトでみております。

 

何故私が声優の世界にハマっているかというと、プロの世界のお話が聞けるところです。

 

声優さんも、我々カメラマンも、基本的には裏方。そんな中で、現場での葛藤や、言えないことや、試行錯誤の上、多数のプロの方々が携わり、作品となるところ。

 

作品となれば、その先は、あとは見る人次第。

 

広告撮影も、似たところがあるので、

非常に興味をもてるんです。

 

まだまだ書きたいことあるけれど、

 

本日はここまで!

 

岸尾だいすけさんのトーク聴きますので、

失礼致します(^ー^)