カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

岡村隆史のオールナイトニッポン。人生って

ナイティナインの岡村隆史さんが、オールナイトニッポンで

問題になってしまう発言をしてしまいましたね。

 

問題発言の翌週、相方である矢部さんが番組放送中、助けに来ました。

そしてなんと岡村さんに対しての公開説教。

 

その次の週も矢部氏が助けに来てくれたそうです。

 

そしてまた翌週、

 

5/14ついに、

岡村隆史のオールナイトニッポンは、

 

ナイティナインのオールナイトニッポン開再開!

という運びになりました。

 

(復活の瞬間はラジコで34:26あたりから)

 

コロナ騒動の渦中、

ナイティナインとしては

コロナどころでは無いほど、

衝撃的な3週間だったと思います。

 

岡村氏の人間らしい部分はとても印象的でした。

完璧な人間なんていない。

やってしまったことは、確かに悪いことですが、

岡村氏の良かったところは、

辛い放送を無理してやり、

弱い部分を見せたことが

今回、救いの1つになったのではないかと思います。

正直、全くラジオ、、、時間もってなかったですからね。助けに行ったという矢部氏の決断も、岡村氏の決断に負けないくらい、大きな決断だったことでしょう。

 

完璧な人間はいないですよね。

助け合い。

また、どういった事件がきっかけで

今までやってきた何かが突然動き出すか分からない。