カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

おうち時間、ピザと、たこ焼きとか。

たまにつくりたくなる、ピザ、

f:id:KATOMI:20200524194647j:image

 

発酵で、膨らむのをみるのが好き。
f:id:KATOMI:20200524194652j:image

 

ゆきちゃんと一緒
f:id:KATOMI:20200524194639j:image

 

分厚くなっちゃったから、ピザパン的な感じ。

先週作っていた、オムライス用のトマトソースが残っていたので、それを使って、2種類のチーズのせて。

f:id:KATOMI:20200524194643j:image

 

 

たこ焼きも焼いた(^^)

 

f:id:KATOMI:20200524194655j:image

 

あ、今、スーパーで海産物が安い!!

ほっき買った。

 

自分でさばいて、もりつける。

f:id:KATOMI:20200524194804j:image

 

これが、、、美味しいのよー。。。
f:id:KATOMI:20200524194756j:image

 

あ、最近会社のスタッフに教えてもらった美味しい一品!

 

鯖缶、きゅうり(しおもみ)、梅肉、ごま油、塩

あとはわたし流でミョウガ、べんり酢的なやつで小鉢にもって❤️
f:id:KATOMI:20200524194800j:image

 

最後は、ひやむぎのぶっかけ。

カトミ風。

f:id:KATOMI:20200524194546j:image

 

ちなみに、たこ焼きは昨日食べたものでした。

うーん、最近太り気味なので、

明日からは少し炭水化物の量を意識しようかしら。

 

楽しいおうち時間でした。

ほいでは!