カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

写真が嫌いなあなたへ

ね。

タイトル通り、少々、カメラマンとしては

色々ありましたここ最近。

 

タイトル通り、、、

 

企業案内や、何かしらの営業ツール、

何かしらの案内パンフレットにおいての

一般人のポートレート撮影において。

 

被写体の方を目の前にしたときに、

その方は、本当に私、写真撮られるのが嫌いで、、、、

 

という方。

 

じつはこの1週間、

同じことをおっしゃる方が一人だけではありませんでした、、、。

 

うむ。

 

分かります。

本当に撮影というものが苦手な方、

言い換えれば、拷問!!ということもありますね。

 

けど、こんなことも意識してみてほしいです

↓↓↓

 

自分の為ではなく、

誰かのために撮ってみよう!と、

考えてみてください。

 

 

きっと、ご自身の思っているよりも、

想像以上に、多くの方が、いいね!と言ってくれるはずです。

 

写真をみての、他人のリアクションは、

割と、本音です。

 

 

また、あなたの写真をみて、

あなたを魅力的に感じ、

前向きに、道へ踏み込める人、

また、

あなたと同じ社会へ挑戦してみようと思う後世が何名いるか、

想像してみてください。

 

あなたは、とても魅力的であり、

数多くの方に勇気と刺激をあたえるスペシャリストなのです。

 

 

被写体として選ばれたあなたは、

特別な存在なのです。

 

 

きっと、もはや、あなたは、

あなただけの存在ではありません。

 

誰かの為に一生懸命に頑張っている、キラキラしたあなたです!

 

周りの方々があなたを認め、

色々な力が、あなたを被写体とすることに導いた結果です。

だから、怖がらないで。

 

自身としては、

撮られた写真をみて、

理想の自分では無く、がっかりすることもあるかもしれない、けれど、

写っているのは、あなた。

キラキラ輝いているあなたです!

 

 

自身をもって、誰かの為に撮ってみよう!と、

全力で私のもつカメラに挑んでみてください!

 

こんなに素晴らしいあなた。自分をもっともっと自信をもってプロデュースしていってほしい。

あなたはこれからもっともっと輝きます。

 

もう一度、自分を見てあげてください!

もっと自分を褒めてあげましょう!

 

最近、撮影苦手ながら、

頑張って乗り越えた方、本当に、、拍手です。。。!!

偉かったですね!

私にとっても大切な時間を分けてくれました。

本当に感謝です。

 

カメラマン人生16年くらいのペェペェですが、

最近、わたしも、人物撮影において、

いろいろと思うことがありました。

とても印象に残る1週間でした。

 

おや、まだ1週間終わってないけど。

 

とりあえず明日、水曜日なんで、

頑張りまーす!!!^_^