カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

トーキョーあそび#6/フウセンカヅラ

f:id:KATOMI:20200824185850j:image

 

なかなか今トーキョーあそびってタイトルが使いづらいのですが、

前からちょくちょくこのタイトルとカテゴリーつかってたので、このまま使用。

 

遊びではなく、ガチ撮影です(^ ^)

 

私は、なにかが伝わる、

メッセージ性のある写真を撮るのが好きです。

現在の身の回りの撮影ご依頼の内容は、

どれも目的がはっきりしていて、

この世に存在する価値のある内容ばかり。

今度は、自分が撮りたいものはなんだろ?と考えたところ、

 

キラキラした瞬間で、誰かが前向きになれるになる写真を撮りたい、

という答えでした。

 

前向きとは、一方前進すること。

 

写真を見てくれた人が、

その写っているものが気になってくれるだけでも、私にとっては充分、一歩前進だと思います。

 

腕には自信がある。

 

この自信を活かしたい。

 

今度は私が撮りたい瞬間を撮って、被写体の素晴らしさが伝わるといいな、と思い始めた時に、フウセンカヅラ に出会いました。

 

f:id:KATOMI:20200824190100j:image

f:id:KATOMI:20200824190104j:image

 

f:id:KATOMI:20200824190323j:image

 

出会いは、必然だと思っています。

 

新しい撮影を求めて撮り始めた私に、神様がプレゼントしてくれた出会い。

 

そして、快くカメラ前に立ってくださったフウセンカヅラ のお二人に感謝。

暖かく見守ってくださる事務所のみなさんにも、感謝。。。

また、写真を見てくださる皆さんに、、、

感謝。。!!

 

最初の出会いが、こんなに大切なものになるなんて。

 

フウセンカヅラ のお二人は本当に素晴らしい音楽を作っています。

歌唱力があってユニークな遼さん、

一生懸命、黙々とピアノ弾いたり、また、器用にハリのある声で歌うヒロシさん。

 

二人を撮影するのは、

とても私の体に合っていて、自然でした。

 

とにかく二人の魅力が沢山のひとに伝わるように!と、夢中で撮っています。

 

先ほどUPしたツイッターの写真に、

いいねつけてくれたみなさん有難う。

 

ほんと、いいよね、、、。!

 

これからも、もっともっと、

誰かの為に写真を撮っていきたいです。

 

 

model 遼さん/ヒロシさん(フウセンカヅラ )

 

photo katomi

 

 

 

↓オフショット

f:id:KATOMI:20200824190657j:image

ヒロシさんを真似する遼さん、、、笑笑

 

 

頑張れ頑張れフウセンカヅラ ー!(^^)

 

最近は、Apple Musicにも入ってきました。

 

個人的に大好きな曲が

僕の路線図/イロトリドリノセカイ

 

pv貼らせて頂きます。

 

https://youtu.be/cskZQM2PCw8

 

 

新しい曲、

この指とまれも、とっても元気になる素敵な曲。

 

この指とまれ

この指とまれ

  • フウセンカヅラ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes