カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ビックカメラ/札幌のホセさん

最近、知人や、知り合った方々に、

 

カメラ買おうと思うんですけど何がおすすめですか?

 

っという質問をよく聞かれます。

 

さて、、、何がいいんでしょうね?

 

いつも仕事で使うカメラと、プライベートで遊んで撮れるカメラと、iPhoneの、3つのメカをよく使う私ですが、

 

カメラは自分で選ぶもの

 

だとおもうので、上記の質問はすごく難しい!!!

 

けど、最近の世の中に出ているカメラ興味があるので今日はヨドバシカメラとビックカメラに行ってきました。

 

ビックカメラで40分も話し込んでしまった、、、、!!!!!

 

ビックカメラ札幌で、話しかけてくれたこちらの写真の方、、、、

f:id:KATOMI:20210131212954j:image

 

↑ホセさんという方!

 

日本語が上手なので、外国人の方であることに全く気づかず最初話していましました!!!

ホセさん、、、日本語うますぎるよ。。

日本人ですね🇯🇵

 

この写真の後ろのパネル写真!

ホセさんが撮影した写真ですって!

素晴らしいー!!!

 

ホセさんから、6種類くらいおすすめカメラを伺いましたよ!!!🔥

 

 

現在、2名から、

カメラのアドバイス依頼受けてるので、

1人はホセさんと私のオススメカメラをお伝えして、

もう1人は、私がもう一度ホセさんのところへ連れて行きます!!

 

ホセさんセレクトをメモりさらにそれぞれのカメラを調べて、アドバイス依頼者に合うカメラを選定しますわ!

 

何事も、勉強あるのみですね!

 

↓もらってきたオススメカメラカタログ

f:id:KATOMI:20210131214622j:image

 

↓お!FUJIFILM xs-10です!

カトミがモデル撮影させて頂いてます!!


f:id:KATOMI:20210131214646j:image
f:id:KATOMI:20210131214641j:image
f:id:KATOMI:20210131214637j:image

 

ホセさーん!!!

またお店行きますからねぇー!!!\(//∇//)\

 

さて、明日からもまた、

コロナに気をつけて、元気に頑張りましょーう!

 

ららばい!