カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

砂川SA。からの、記憶を記録に残したい件について

 

f:id:KATOMI:20210204003748j:image

高速道路の砂川SAのトイレです。

 

ハリーポッターの2作目秘密の部屋の

 

トイレと、イメージが被りました。

 

 

手荒い場が広い、、、、!!!

 

空間って、記憶に残るものありますよね。

 

体験は記憶を呼び起こす。。。

 

体験があって、記憶に残る。

 

この空間で、映画思い出した。

贅沢な広さに、私だけのために存在する手荒い場。。。

 

 

 

 

空間が好きです。

特に、子供の頃の刻んだ、記憶の空間が好き。

 

なんでも大きく見えたから、

記憶の空間は、夢の国。

 

夢の世界がつくれるから、

写真が好きなんだろうな私。。。

 

 

小学校の空間がよく夢に出てくるし、

あの頃は楽しかったなーという

体験が、今、元気と勇気をくれる。

 

こんど、小学校の空間撮りたくて、

学校に撮影お願いした。

 

 

あの頃、同じ空間にいて、

一緒に育った仲間たちに、

そのうち思い出させてあげる。

あの頃を。

写真で。