カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

特別、カメラ講座(夜❤️)

今日は、夜からマンツーでカメラ講習してました❤️

f:id:KATOMI:20210401215903j:image

 

お相手も愛機はFUJIFILM❤️

新規購入されたxs10で!❤️

 


f:id:KATOMI:20210401215916j:image

 

↓私の撮影させていただいた

FUJIFILMxs-10カタログをみながら!

 

f:id:KATOMI:20210401222358j:image

 

実機で、目の前で色々教えてあげられる幸せ。

 

色温度に関して、私は熱く語ってしまう。

 

あ!バターコーヒーって超美味しい!!!

良いこと知った!!

シリコンバレーでは、バターコーヒーが流行っているらしいです(^∇^)

f:id:KATOMI:20210401220145j:image

 

↓Yさん有難うございます!❤️

f:id:KATOMI:20210401215907j:image

 

↓カメラ持つと時間わすれるわぁー

私も、新規購入したフジノンレンズ56mmAPDf1.2


f:id:KATOMI:20210401215911j:image

 

↓2人ともFUJIFILMもっているから

教えやすい!
f:id:KATOMI:20210401215900j:image

f:id:KATOMI:20210401223705j:image

 

↓本人の許可得てませんが、たまたま撮れたブレ写真ならUPokでしょうw

Yさんかっこいい。

 

f:id:KATOMI:20210401220400j:image

 

Yさんとは、とあるお仕事がきっかけで出会いました。

 

Yさんはデジカメを新規購入する時の相談をうけ、一眼レフカメラ、フルサイズデジタルカメラ買う予定という始まりでしたが、

結局、いつも持ち歩きやすい利便性を考え、APS-Cのミラーレス一眼FUJIFILMxs-10購入ということになりました!

 

一緒にヨドバシでたっぷりさまざまなカメラをみました。

 

やっとカメラが届いたので、お祝いに

実機でレクチャーです!!

 

カメラの基本的なことは最低限知っておくとどんどん撮りやすくなる。例外なことにも対応できる。

それプラス、カメラのカスタマイズ便利ですよ!色々実践でお話しました。

 

あとは、FUJIFILMのフィルムシュミレーションのこととか、🎞、フォーカスのこととか、お教えしました。

 

教育本だけでは、脳みそに入ってきづらいことを、体感してもらってお教えする。

 

写真うまくなるには、また、カメラと仲良くなるには、カメラの素晴らしい機能を体感してもらって、カメラを愛してもらう!!!

 

私がカメラ講座するときに、なんだかんだいきつくところは、そこです。

 

なんてカメラって、可愛いんだ!!!