カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2011-01-01から1年間の記事一覧

回転寿司

くじらベーコン メンチカツ エビフライ サーモン わさびナス カキフライ 目玉おやじ?

札幌の地下鉄は白いんですよ。 スープカレーサウ゛ォイ。 野菜チキンカレー

本日札幌帰省( ̄∀ ̄)

本日札幌に帰省致します!。 皆さま、今年も有り難うございました! 実家のイルミネーション恐るべし…(笑) 私のお気に入りの窓。 イルミネーター幸郎 クリスマスまでなのでもう点灯は終了したそうで(笑)けれど帰省する私の為に一瞬つけてくれました 一度通り…

自然派ランチ&鍋ぱの日

青山のLife creation space OVEという所でランチ サラダも美味しい。 これは…? 大根らしい!?サラダもちょっとした一工夫で楽しく美味しくなりますねぇ。 わあぃ玄米とみそ汁のシンプルで美味しいご飯 インテリアと食器のお店でもあり。自転車も売ってまし…

先日のkenyaちゃん。

おっとついつい忙しくなってしまいブログ忘れてました。 日が昇ったら書きますー m(_ _)m。。。 すでに日が出てるー。 ちょっと最近一日の過ごし方に狂いがでてる! 直さなきゃだめですなあ。そんななか。先日のkenyaちゃん。彼女、すごい詩をつくるんです。…

青山散歩

今日はふらっと青山に来ました。 まずは腹ごしらえ。 たまな食堂。 オーガニックのお店。 クッキングスタジオがありスクール生がご飯食べてる。 中にお店もあり メニューがイラストで可愛ぃ〜 中ではオーガニックフードも買えます。 はやく来ないかな〜。 た…

やっぱりすぐ読めそう。

小さな頃から、読書というものと仲良くなれなかった私だけど、 最近知り合いに勧められ、村山由佳の『天使の卵』 を読んだ。 さらさらと美しい表現が多く、 読み終えてばんざーい。 読み終えた本の厚みを見てはまんぞくー。 なーんと「『天使の卵』のアナザ…

ようやくコツが

CD-ROM プリントがよくプリントされずに出戻ってきてスタートされない。謎が解決。一番奥までつっこんで、4ミリくらい引っ張っておけばいい。解決というか、妥協 作業の手を止め、近くの喫茶店で一服。 今どきカプチーノでシナモンスティック付きは嬉しい(o^…

悪い事でもなかったのかな

先日、知り合いのお母様が他界され、息子さんにお通夜のスナップを依頼された。 (お通夜で記録写真を残す一家も珍しいが。今までも何かときちんと写真記録を残す一家だったらしい。) 撮影中、レンズが壊れた。 とりあえず他のレンズも持って来ていたのでそ…

女の子。お部屋。

まどろみ のびてきたかな。。。 手抜かない! きちんとね。 ヘアカラ〜ワ〜〜〜プ! Model : fukudamilkywings.allTight Reserved.

*本日も朝からミスドから

*本日も朝からミスド クリスマスシーズンなので色々なドーナツがでていて可愛い。 そして、ミスドは朝一がおすすめ。店員さんが早朝から作りますので。朝のおすすめはフレンチクルーラー ハニーチュロ。 (今日は買ってないですが。もう今まで食べまくったの…

ヘアスタイルテストシュート

トッキー頑張れ!!!! ヘアスタイル9カット挑戦中 笑 最近ハマっている銀傘。これ一発で最近やってます。 追々、写真アップしま〜す。

抜け道

あ〜乗り越した! ショック!階段回って反対ホーム行かなきゃなあ… と思ったら抜け道…素敵。。。

作業で〜。

ハリポタかけたり。。 ついにDVD 買っちゃいまちた! 映画観れなかったから本読み、読み終わってすぐにDVD ゲット!幸せですね。

着る人委員会スナップの感想。あと、今日は青山でふらふら。

*着る人委員会 イベントスナップ 先日、スナップ撮影に行って参りました。 最近、スナップのお仕事をよく頼まれるようになりました。 私の視点で、色々撮らせてもらえます。 残念ながらここでは写真は載せられませんが、イベントで一緒になった着付けの佐川…

久しぶりの再会。shoot

昨年、大嵐の中で撮影したことのある モデルのnicoちゃん。久々の再会でした。 1年ちょいぶり。(彼女の写真作品を私のブックにいれていたので、 1年間、私はブックでnicoちゃんにほぼ毎日お会いしていましたが笑)おっきな あたま、なかなか可愛い。ヘアメイ…

日常。今日は描いてくれるんだなあ。

帰宅中によく寄るカフェにて。仕事が終わり、今日もホットカフェオレ。カフェアートを売りにしているわけでは無いけれど、たまに描いてくれたり。まんまるだったり 底に沈んででいたり ハートだったり。今日は植物にみえます。そういえば、家の植物、しばら…

営業用につかうバック

本日は営業の日でした。 営業先には作品を持って行くのですが、私のブックはデカイ…。 そして、 正方形。 なので今までなかなかしっくりくる、サイズもぴったりなバックが見つからずじまいでした。 けれど先日、札幌に帰省した時に、親友が理想のバックを仕…

ちんじゃおろーす作りました〜しょうが多めで旨いす

肩が凝る

あっというまに今年も12月がやってきますね。 寒くなるにつれて肩が。。。 凝るようになりました。ここで、私の大好きなアイテムを紹介。親友からもらった(正確に言うと親友の母) 名付けてhotカタ。電子レンジで温めて、 肩におきます。すると、するすると凝…

今日は友人の舞台を観に行かせてもらいました。

笹塚ファクトリーでやっている、友人の宮下紫織ちゃんの舞台を観てきましたん しおりんは昨年に出会い、度々彼女の舞台インフォメもらっていましたが、なかなか行けず。ようやく観に来れました☆久しぶりに会えて良かった。元気そう? ★Mr.slim company Rock '…

本日のカフェ

私は炭焼珈琲を注文。 『濃いめ』と説明うけて頼めんだけど、全く苦味がなく、薫りがしっかり後まで残ります☆ 名前のとおり、炭焼の香ばしい薫りが! 新宿区では一番美味しいと言われているらしいです。 本日は、代々木に、カフェに来ました。Coffee house T…

気付けばもう1年。

昨年、秋の紅葉の撮影があってから早一年。 また落ち葉を気にする季節になりました。 というか、もうだいぶ落ちてますよね?寒いですね外。。 セブンイレブンのくじ引きで、ガリガリ君が当たっちゃった…ちょっと、今は、いらない…かな〜あ?引換券は知り合い…

今日はお仕事

お仕事中で〜す。 この椅子ちゃんがお気に入り。 いつもグイグイ座り潰したりしてますが、一緒にゴロゴロ動いてくれるいい奴ですこの子。 そして、今日はお弁当持参 今日はここで撮影。いつもお世話になってる株式会社、敬にてウェブショップ、南青山のショ…

札幌帰省最終日。やっぱり食事は…

今日は札幌帰省最終日。清田区のGカフェにきました。お店の庭に、雪が積もって、落ち葉が綺麗。 お店にわんちゃん。 めちゃおとなしくて 可愛い!!!!ずっとソファで寝てました。 雑貨屋さんでもあるこのお店の、こんなとこに落ち着いているわんちゃん。 …

札幌帰省最終日。やっぱり食事は…

ハーブティーでキラキラ午前。

今日の午前中は、 地元の友人 萌の披露宴で頂いた プレゼントのハーブティーでごゆるりタイム☆HERBAL NOTEのハーブティーでした! 包みもかわいい!本物の葉っぱ。 萌とニックのために、HERBAL NOTEさんが作ってくれた ”花々の庭”というハーブティーが入って…

友人、萌の披露宴の様子☆本当に素敵な披露宴だった。。。 萌まま作のブーケも素敵!あれ、このサイズくらいでブログ写真見せていきたいのになあ。いつのまにか大きな画像になっている。ブログって難しい。。。 はい。イルミネーター幸郎。 トナカイもいます …

披露宴で流れた萌自作DVDを只今、自宅で堪能中。 本当にこれは良く出来てる! 楽しい( ̄∀ ̄) 萌パパも萌ままも優しいんだ本当に。 大好き。私の第2のパピ〜マミー。 萌&ニックはアメリカ帰っちゃうけど、私が代わりに度々遊びにくるからね〜(笑) 昨日、幼な…