カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2012-01-01から1年間の記事一覧

さすが家族

今朝の朝食。 パン&ベーコン&黒豆&たまご&オニオンスープ。 私の性格は… 食いしん坊でせっかち。 本日は家族でジャスコに。 母が、「噂の安納いも!買ってきた!すぐ食べよう!」 と。 ジャスコ通路ベンチで並んで頂きましたっ ちゃんちゃん(゜∀゜ノ)ノ

*久々の投稿が帰省日記っす

あっというまに年末。帰省。本年も沢山の皆様にお世話になりました。 心から感謝いたします。沢山の思い出を胸に、千歳空港に到着。空港で出迎えてくれたのは…でっか〜い雪だ〜るま。 引き継き、今日は、私にとって目新しかったことをいくつか書きま〜す。 …

後楽園にておきた現状

まぁ…レンズが綺麗ですね!!! 正体は… こちらでした

どこがかわったんですか

東京駅完成したんですねぇって…遅いよね私。

展示会を観てきました。

知り合いの、西嶋さんと油絵、インスタレーション作家さんの展示会。 場所は弦巻。桜新町駅から徒歩10分です。 古民家をアレンジした風景がとても可愛かったです 古民家再生プロジェクト3.3. 19 Tsurumaki 階段登ったところに池がありました

今日はこの花で。

私は陶芸のお茶碗や、美術品の撮影もしていますが、たま〜に、いつもより、可愛ぃ〜く撮るときがあります。 (↑超ざっくりな説明ですが)そんなときは、商品のイメージに合う花を、撮影前にゲットして現場に向かいます。 今日の花はこの2種。ピンクと紫ベー…

こんにちは。 寒くなりましたねだいぶ。紅葉の季節ですが、うまく紅葉みに行けないかもしれないので。。 でも、なんだか芸術の秋を意識して映画を観てました。自宅にて芸術の秋に浸り中。特に映画について語るつもりはないのですが、 見ないと損な映画だとお…

アンティークフォト(おしゃれ写真)open!

洗足カフェらんすみれで 一般の皆様向けに写真サービスを始めます。かわいいですよー もう、お子様3名、撮影しましたっっっとても喜んでくださっているご様子(^ ^)私的に狙っているのは、 「絵みたいに飾れる写真作り」です☆☆よろしくお願いいたします☆ http…

いくらなんでも、眠いだろぅ… 今日は、ハードな1日でした。

これは絶対売れる

今日は、友人の力作を紹介します笑 それは。。。猫服です!!!!じゃんっっっっっ☆ ダッッッととりあえず載せちゃいます。 友人Mさんのお話ですが、 最近Mさんの相猫のモナカちゃんが、 毛をむしってしまい、ハゲてしまうとのこと。そして早速とった彼女の…

鎌倉を歩いていたら… あら可愛ぃ よぉ〜く見て よぉ〜く見てっ

タイトル通り、最近自分にはないものに直面しました。それはこちら↓ も〜〜〜これは自分には無い! このかわいい、素敵な、女の子度!!!!撮影先で、お客さんがコーヒーをいれてくれたのですが、 スタッフが何人かいたので、どれが自分のか分からなくなら…

昨日撮影でいいもん見ました。都内、浜松町駅のすぐ近くに、浜離宮庭園があります。こちらの三百年の松に驚きました! 正面からみた松 都内最大級の松デス ;正面からみた圧倒的なでかさに驚来ました!! さらに横から見て超ビックリ 倒れてるー徳川吉宗将軍…

今朝のベランダです。 気がつけばこんなにごっそりもりもり(笑) シソ、パセリ、クレソン、バジル。 パセリはなかなか大量に食べないので、ひたすら増えるばかり。 シソは大量に刈ったりしますが、それに負けずに成長し返してきます…(ついに花まで咲かせてま…

集中しているので、 10時間くらいの撮影が、 一時間くらいに感じる。でも帰ってきたら体が ぐったり!!!!!

日々

知り合いのお茶会に参戦させてもらいました。 参戦って… 全く戦力にならないド素人の私です このお茶は、本当に楽しくお茶に触れられる素敵な会いつも楽しいんです。 今日はお茶碗のこと教えてくれました。 ちょっと経験してみたくて、お茶たてさせてもらい…

お茶会にて

はあっφ(..) ちょっとしたアレンジで綺麗だし。スウィーツって、綺麗ねぇ…って、 撮影に向かう途中、携帯に入っている写メみてテンション上がる私。 いつの日か食べたケーキ。 今日は1日中、着物をトルソーに着せて撮影です。 あ、私は気付けは出来ませんい…

寝ているときと湯上がり、最高に大好きな時間。 今日は午後からひとっ風呂入りに東戸塚に来ました。極楽湯温泉は大好きー。また次の休みで来れるかなぁ 風呂上がりにあんみつ食べた 黒蜜いっぱい出してくれて嬉しかったぁよ

昨晩は遅くまで撮影でした。 眠し。今ビール飲んだら10秒で眠れます。誰もいない舞台…撮影は賑やかでしたが終わるとしーん…

神田、俺の肉にて☆今日は夜、楽しみにしていた焼肉でちた!一皿¥2500のお肉。 本人希望で目隠し 肉を目の前にして。2ヶ月くらいこの日をずっと楽しみにしていたので美味しかったです でも実は、最後に頼んだ¥2500の肉より、最初にたべた普通の肉のほうが…

ベランダでほうれん草の種から芽が出ました☆秋はすぐそこですが、このほうれん草ちゃん、どれだけ楽しませてくれるかなあ。 ちなみに、この夏、一番盛り上がっていたのがちりめん青しそです

まだ間に合ったほうれん草

いつも撮影で向かう会社の入り口が超素敵。木漏れ日がゆらゆらキラキラ。癒されるなぁ。白とグレーベースの建物。いい建物は光を上手く使ってますねぇ。

クレーンゲームネタばかりですがまた紹介します。アイスクリーム作れるものゲット。 材料混ぜたものを入れて、この機械ごと冷凍庫にポイっと入れておくと、たまに、勝手に回ってます。 裏表示。 感想としては… ただのバニラアイスクリームを作るなら、買った…

皆さん、朝からお疲れ様でした ファッションデザイナーのS氏は駐車場代金が思いの外高くて泣きながら帰っていきました(笑) 泣いたのは嘘ですっ 明日はまだ火曜日 まだまだ今週も頑張りましょう んだばっ あ、トッキ〜背伸びしてる…

たまには私のふぉとぐらふぁ姿を。。はい。わざとです。今直してるからまだ撮れませんよぉ トッキ〜とどかない〜 頑張って〜 皆さん、朝からお疲れ様でした ファッションデザイナーのS氏は駐車場代金が思いの外高くて泣きながら帰っていきました(笑) 泣いた…

ミスド来た☆

もう12年? さかのぼって高校の写真部の皆と再会しました。 当時の写真部顧問の須貝先生も!この名前を読んで、 ピンとくるFACEBOOKつながりの人は結構いるでしょう。この写真はUPする義務がある気がする。。。笑 しなきゃしなきゃ。ってことで☆ 本当に懐か…