カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!

自動販売機で当たったの、人生2回目。 そうそう当たること無い。急いでもう1本選ばなきゃならないかと、 焦ってしまって同じのもらっちゃった。。。

川越

美の壷と言うテレビ番組をみてすっかり魅了され、遂に念願の川越という町に来ました(*^o^*) 黒で塗られた壁の町並みが素敵。駄菓子横丁で色々なお菓子食べて帰ります☆駄菓子横丁だけに、左右の木には、あめ玉がついてる( ̄∀ ̄) 芋おにぎり(全部芋)を頂きまし…

ひょっとして

メキメキと急成長してきたほうれん草。 ひょっとして、枝の付け根にあるコレが花?

町田って人がいっぱい…

こんなに人口多い町ってしらなかった…機材ごと飲み込まれて持ってかれそう…

[つぶやき]人間って所詮

眠くて頭が回らない感じ、凄くいぃ。とりあえず今日の帰りは、品川駅に出来たバラクライングリッシュガーデン(長野)のミニショップみて帰ろう。何にも買わなかったりするけど、バラクラを思い出すだけでも幸せ。眠いながらも、楽しみばかり考えている。人…

今日はトライベッカに忘れ物を取りにきたのですが、美味しいレバ刺とか焼き鳥ご馳走になってしまいました!

あ、ツケだっけ?( ̄∀ ̄)作業中の風景。 あれ?右側になんかならんでる…?

牡丹の花言葉

今、東京は、牡丹が見頃の季節です。ふわふわキラキラ。牡丹の好きな合い言葉は「誠実」ですっっっ☆

[つぶやき]この人から今電話ありました。

写真データ整理の作業中。まさに、今、画面に写っている人から電話来るとドキッとしますね。思いっきり笑っている写真だしてみたり。話ながら色んな写真クリックして画像拡大しながら話す。 うん。。会って話した気分。

あ〜!ミニ薔薇につぼみがついてました。

昨年7月に、バガテル庭園と言うところで、入園の時にサービスで貰ったミニ薔薇。 ほぼ半年家の中で放置&気まぐれ水やりしていました。2週間前、ベランダだしたらつぼみつけてました。可愛い。

知りたい。

最終的な形より、それまでのプロセスを知りたい。 ものが生まれた訳を知りたい。人の心の中を知りたい。一見シンンプルなシャツ一枚。 数多くの職人さんが汗を流して関わっている。吉祥寺はなぜ人気のある街なのか。 今は亡き、野口伊織というカフェ空間プロ…

まだまだ下手ッぴ。

友人から頂いたドーナツメーカー試してみました。短時間で腕があがる…6個中、6成功するようになりたい。。液体、入れすぎ注意。 一回目。 ↓ 繋がってる… 二回目 成功!! 豆腐を使った米粉ドーナツ。。。 失敗… 素材が変わると状態も変わるね。 こちらはまだ…

親友から届いた誕生日プレゼント。

今日はミソジバースデー。 親友からプレゼントが届きました。夏目友人帳(アニメ)の、ニャンコ先生絵皿とお菓子&ドーナツ焼き器( ̄∀ ̄)よく私の好みを分かってくれているけど、ミソジで、すっかりこのプレゼントに大喜びな私も、まだまだお子様だわん♪(笑)

今日は、吉祥寺で、奥田教授と会場下見。 ( ̄∀ ̄)教授、イメチェ〜ン!イケてますよう。すっごくいいヘアスタイルね! 近々浴衣の撮影をするにあたり、吉祥寺pooolさんで打ち合わせさせて頂きました。 浴衣の撮影はしますが、近々、浴衣の製作風景も撮らせて…

鎌倉で、抜歯後の苦痛

天気良かったものの、風かなりつおい。。今日は、鎌倉に遊びに来まちた\(^ー^)/親知らず抜いて歩き回るのはすごいらしい。でもついに思い知った…痛み止め切れた〜!! SOSであーる… 黒みつが私を癒してくれる… ここは夏のかき氷がすごいんだよね!夏にまた…

うぶだし散歩、下見。

洗足のカフェらんすみれのオーナー、こうさんと、今日は路地裏探索。うぶだしとは、骨董品の市場で、まだ何処にも出回って無かったモノ、その子がこれから出回って行く事を、「これは、うぶだしだよ!」という意味だそうです。こうさんは民家解体や、なんら…

斎藤ちゃん

前の会社で同じグループ会社だった、同期の斎藤ちゃんと食事☆元気にしてました(*^o^*) ようやくゆっくりお話出来て嬉しい。よく池上来るらしいけど、また来るときは声かけてね〜いつでも行くわよあっし( ̄∀ ̄)

待ち時間

いぇ〜い! 待ち時間これ食べるよ〜☆ (≧∇≦)

親知らず

抜いてきます。気が重いなぁ…なんか、なんでもドラマチックに見えてしまう昼間…

今月のコマフォト表紙は

今月のコマフォト表紙、うかつに持ち歩けないの…私のバッグ小さいから、いつも表紙はみ出してコマフォト持ち歩いてるの。 おネーさんのヌード丸見えなの。。。 土日に行ける展示会探してます☆ 素敵な展示会やってる方いたら、教えて下さい (≧∇≦)

完璧な1日

去年植えたほうれん草が今更出てきたよ。今日は早起き&もうランニング完了。あとは親知らず抜いてくるのみ(ρ°∩°)下だから痛いらしい…頑張ってきま〜す(∋_∈) 誰か励ましてっ…

らんすみれに来ました。

今日はこうさんに会いにらんすみれにin(゜∀゜;ノ)ノお気に入りのガーリックパンいただきました( ̄∀ ̄)(あ、こちらはらんすみれのではなく、こうさんがお気に入りのパン屋さんで買ってきてくれたもの(笑)) 噛むとオイルがしたたるくらいジッワ〜♪これ食べたら…

有楽町の駅前で、就活のパンフレットを配りまくる人達と、受け取りながら会場に入っていく若者達。 ちょうど私も今日スーツ着てるし、この人並にまざっていこうかなあ。