カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目マレーシアクアラルンプール

3日目!マレーシア!クアラルンプール〜♬ ↓昼間は相変わらず日差し強い。 そんななか、この広告のデジタルサイネージパネル、、、すごく良く見えるのわかります? すんごい明るいんですよこのパネルのライト!!! ま、そんなところに驚いている私です。 ↓近…

クアラルンプール2日目

初日は移動のみでしたんで、 二日目からの日記になりまーす 主にツイッターUP画像を 最初にこちらにまとめています。 後半、写真UPしてます。 クアラルンプールのモール画像をUPしますー。多分、今回も、毎年恒例、ほぼ、モール巡りの旅になるかと思いまーす…

クアラルンプールに着きました。

移動、移動、移動で、 ようやくクアラルンプール到着。 飛行機で、実写版のアラジンを半分くらいみました。 絨毯可愛すぎる!!! どハマりして、もう少し見たいというところで、マレーシア到着です。 今日は、移動で一日かかったので、 また明日。 お、や、…

さようなら、FUJIFILM 18-55 mm。いらっしゃい18-135mm!!!

プライベート遊びカメラで FUJIFILMのxT30を持っています。 レンズが今まで18-55でしたが、 18-135に切り替えました!! 今までのレンズは、 オシャンティな食べ物を ちょっとズーム使って撮ろうと思うと、 引いて撮らなければピントが合いませんでした。 腹…

2019年最終営業日。年末年始お時間ある方はこんな遊びいかがですか?

まったりしてました。 おだやかに終了でした。 2019年、いつもお世話になっている方々、 本年出会った方々、 どうも有難うございました。 会社の水落としを全員でやり、 2019年は営業終了いたしました。 また来年、2020年も! 宜しくお願い致します! 特に今…

クリスマスプレゼント

いつもお世話になっている、 外部フードコーディネーターのお姉さまから、 素敵なプレゼントを昨日頂いた。 きゃー!!!きれー!! 萌さん、この素敵なラッピングをみて、 開けないんですかー?開けましょうよーっ ラッピングやばーい!!! かわいー!!!…

クリスマス

今日は群馬くんとロケ。 ひたすら、床で撮る群馬くん。 群ちゃん、足が少しクロスな感じ。 メリークリスマス! セブンイレブンでケーキ買ってきました ( ̄▽ ̄)

明日はロケ

明日は ロケなので 気が早い機材たちは もう玄関で待機してます。 邪魔です。 明日はカトミは多分電話は出れないと思います。 メールで宜しくお願い致します! ^ - ^

おやすみなさい。

今日は、 ビールを飲み、 カクテルを頂き、 とても素敵なクリスマスイヴイヴでした。

誰かが前へ一歩踏み出したくなる、 力を持った写真

先日、 トーキョー遊び#05で ご紹介させていただいた中西さんが Facebookのほうで 私のブログの記事を紹介してくださいました。 中西さんのテキストで、 とてもあの日の撮影を喜んで頂けたことを読ませていただきました。 私に任せて頂いた撮影、そしてあの…

カトミの休日

朝起きて、会社で少し作業し、 実家へ行き、 弊社スタッフ群馬くんから頂いた下仁田ネギ使ってそばを食う。 白菜、ごま油、ポン酢、ごまのサラダも作る。 珈琲豆を挽く。 目分量なわりにだいたいいつもうまくいく。 お湯入れて 少し蒸らす 私は、一点集中タ…

早く今日の写真UPしたいけど、とりあえず今日はこれだけ

ちゃんとやるねん。今日は、#グラフィックレコーダー の、 #木村あゆみ さん撮影!photo by @ayugraphic #photographer #studioeye #sapporo #tokyo #ポートレート #カトミ撮影 本日のポートレート大賞 木村あゆみさん!!! https://twitter.com/ayugraphic…

車を降りるときには、ちゃんとP(パーキング)レンジに入れようね。

本日、弊社カメラマンの群馬君のお父様より 群馬名産の下仁田ネギを頂きました!!! (о´∀`о) すごいたくさん!立派ー!! いいネギの香り〜( ̄▽ ̄) カトミはネギが大好きなのでめちゃめちゃテンション上がりました!!! すき焼きにして頂きましたー^ - ^ …

先日の撮影風景

先日の撮影風景。 photo by 渡辺瑞穂さん 東京はあったかかったねー。 先週末。 雪ないのがほんと羨ましい。 自転車乗れるじゃん。 電車遅れないじゃん。 寒くないじゃん。 どこでも撮影できるじゃん。 今日は立ち合いの撮影でした。 お客様がいつもより多く…

しろくまカフェメニュー

前々回、しろくまカフェにどハマりな私は また、続けて写真UPします。 メニュー貼り付けます。 今後の自分用のメモです。 あ、今日、 気づいたら靴下がこんな感じになっていたのを、後輩に教えてもらいました。 はい、捨てー。 すんません汚い写真を、、、、…

ついにやりました。書き忘れ

毎日欠かさずに16日間は書き続けてきたこの日記も、 いよいよ来ました。 書き忘れ 先週なかなかハードだったので、昨日一気に眠気が来ました。気づけばソファで寝ていました。 このはてなブログですが、 投稿するときに、 いつの投稿にするかを変更できる機…

しろくまカフェ/高田馬場 もぉ、、、。ここでバイトしたい

はい。 実は最近どハマりしているアニメ しろくまカフェ というアニメをテーマとしたカフェ しろくまカフェ に行って来ました。 なんか、分かりづらいでしょ。 キャラクターカフェですな。 昨日まで、この1週間ちょい詰め込み気味だったので、リフレッーーッ…

食べたいものを食すのが一番良し。馬肉。

お腹が減り、 ツイッターで馬刺し食べたいと呟き、 馬肉屋を見つけ、 すぐさま入店。 馬刺し食べたい— katomi/フォトグラファー (@katomi_photo) 2019年12月14日 ちゃらら〜〜ん 来ちゃった!! ↑あ、これはちくわポテサラ揚。これ超うまかった。 ↓馬肉ゆっ…

わあ、コタツに入ったら、、、もう出れなさそう。

ね、、、、る、、、、かな、、、。 終わりました撮影ー(о´∀`о)今朝寝坊しないで来れたことで、今週の山は乗り切りました!! #カトミ撮影 #撮影 @miku_days39 有難う 写真を貼り付けて、 寝るの巻。 ロケ中に、 カフェでモーニングというのは、 大変幸せなこ…

東京着きましたー。

明日は、、、、 んー、、、、 日付かわり、 5時間後は、5時出発でロケいきます。 今週は、この日のために前日まで 頑張ってきました。 余裕を持って出張できるように( ̄▽ ̄) 明日が終われば、ほぼ今週はコンプリートです。 土曜日も東京で仕事ですが。 でも…

ちょっと寝不足だったので

とりあえず、明日から東京に行くので、 札幌での仕事を、帳尻あわせてぴしゃっとおさまめました。 画像処理の前に、少し寝ようと思って寝たら、 5時間寝てました。 立派な一日分の睡眠をとったな、、、。 どうしようか。 これから会社いくか、、、只今深夜20…

とりあえず帰ります

群ちゃん 群ちゃん!!!! ああ、、、、すみません。。。 弊社スタジオアイのエース、群馬くんというカメラマンがいます。 "カトミさん、俺、頑張りますよ、、、" 彼の帰りがけに聞いた一言が効いた!!! ブログだけでこっそり言う!! たまんねぇ! お前…

金曜日っぽい月曜日。

朝はご挨拶へ。 昼からはお兄様方と撮影。 なんか会社に届いてる商品の確認。 夕方打ち合わせ。綺麗なお客様に見惚れるばかり。 夜撮影。 居残り画像処理、なう。 頭の中、木曜日夜からの出張のことでちょっと頭パンパン。 とりあえず、冷静に作業します。

劇団四季

今日はー、 南圭祐さんを観に!劇団四季ミュージカル札幌公演 リトルマーメイド を観てきましたー♪( ´θ`)ノ 早速!!! フグのポーズですー!! わーい嬉しい!南さんに会えた! 実は以前、ブログで、私が呟いていた、 飲み会の席で斜め前に座っていた方と…

ゴルフ兄様たちと忘年会

今日は、 ゴルフ仲間の お兄様たちと忘年会でした! 仲間というか、 ゴルフは私、下手くそで、 無理やり混ぜて頂いてるので、 仲間というのはおこがましいですが。 お仲間のおひとりが、 デザイナーであり、 レストランもやっているので そちらでお食事会。 …

まじウメェまじウメェ

だいたい−2℃か、−4℃とか。 です。 気温です気温。 札幌の気温です。 昼間とか夕方とか。 なんか寒いなーっておもったらだいたいこんな気温。 で、今、夜ですから −8℃です。 今日は、 ロケでしたー。 わ!知事公館素敵! 観光客の方もちらほら。 札幌って、実…

ああ、日記。

ああー、 日記、ねえ。 そうそう。 なんと、 多分、今のところ、いい感じにルーティーンになりそうです。 寝る前に書かないと、 ちょっと気持ちが悪いくらいになれました。 まだわからないですが。 いつピタッと書かなくなるかわからないですが。 そーですか…

トーキョー遊び#05

さーあさぁ、 今回のトーキョー遊びは、 場所は東京ではないですが、 中西さんとは東京で出会ったので、 トーキョー遊びとさせて下さい。 葉ごろも着付教室の中西さんを撮影させて頂きました。 場所は葉山(^∇^) ステキな場所、、、。 まず、お写真、ご覧…

やる気が出るイベント北海道の楽しい100人

ブログ? ブログ。 札幌でスタジオアイ来てから3年くらい経ちますが。 札幌戻ってきて、 どうしても、自分の何かを広げたいと思って、 初めて勇気を出して見に行ったイベントがこちらでした。 https://www.facebook.com/100PersonV2/ 北海道の、楽しい100人V…

耐久8時間座り

はい、 とりあえず作業が落ち着きました。 データ整理とレタッチ作業です。 8時間ずっと座ってました。 とりあえず落ち着きましたが、 また、明日、同じ画像を開き、 本当にこれでいいのかな、って画面を見つめる一日をやります。 とりあえず本日はもうやめ…