カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高い場所から〜の。

雪が、、、少ない、、、、。 雪まつりにむけて、 雪像造りは順調だろうか、、、。 本日は、昼間スタジオで撮影し、 夕方から、 高い場所から撮影。 明後日はもっと高い場所登ります。 (許可を得ての撮影) それにしても暖かい、、、。 大丈夫かな札幌。。。

ヒヤシンス、そして、今週食べたスープカレー

今日は、実家に帰ってくると、 こんなものが。 ↓ヒヤシンス 部屋の中で球根で育てていたヒヤシンスが、 芽を出し、みるみる成長してました。 部屋中がヒヤシンスの香り!! いい匂い(^_^) 今日は、 午後から撮影の補助をしていました( ̄▽ ̄) 楽しかったでー…

ご報告!神奈川新聞に、100日写真掲載して頂けることに!桜居せいこさん

わー!!!!⭐️⭐️ご報告です! カトミの撮影させていただいた、桜居せいこさんのつまみ細工の写真が、 神奈川新聞に2020年 2/5〜5/25まで、100回掲載されます!!しかも、毎回違う写真。 大変有難く、嬉しいことです。 『美しい布しごと・つまみ細工の世界』…

綺麗な朝の光、そして、撮影、そして、Mac治療

↑当たり前の風景だけど、これが幸せなこと。 弊社、スタジオアイ/studioeyeの仕事現場です。 自社スタジオです。 そして、撮影おわり、 先週末の写真たちの現像、、、。 ↓1時間とかよくかかります。 ↑デジタルだけど現像?ってなりますよね? そうなんです。…

有難うスタッフよ、、、

なんやかんや、 打ち合わせがあり、 打ち合わせが延期になり、 でも結局打ち合わせできて。 ロケハン行って、ロケハンの報告書まとまったところでやっぱりそのロケハンした場所撮らなくてokになりました!と報告あり。 いや〜素晴らしい一日でした!!! ^ -…

今日は結婚式の撮影でした。

お友達の結婚式の撮影行ってきました。 赤ちゃんもいて、、、可愛かった、、、!!! 食べ物はほとんど食べる時間がありませんでしたが、ドリンクは2杯頂いた!✌️ 来週は、撮影と、打ち合わせ、 イベント参加や新年会が何件かかるので 撮影は落ち着いてるの…

ミュシャ展オープニングと、芸術の森と、スープカレー

本日から開催の 芸術の森でのミュシャ展/みんなのミュシャ 開会式に行ってきました ↓楽しかった! 作品いっぱい250点くらいの作品数。 ミュシャに影響うけた漫画家の世界まで展示されていて 見応えがあって素晴らしかったです。 ↓つま先、ツン ↓開会式〜^ - …

日記予告。まあ、こんな日もあるさ

ちょっと今日は、 明日UPする内容を 写真だけでUpしますw ↓明日の日記の内容はこちらです こんな日記ブログ、なかなかないね。 なに、この日記予告w 何故か今日は眠いので、 明日へのパワー蓄えるために寝ます!! 明日、ここに、追記します。 追記 江頭ひな…

日記。機材メンテ

2ヶ月前からちょくちょく用意してきました。 macリセットです!!!!! ついでにEYEphoneもリセット企画。 やー、ほんとに、最近、 リセットしても、 復帰後、設定5個くらいで、 前とほぼ同じ状態で使えるようになりました。 Cloud大事。。。 よく使う書類…

睡眠時間

3時間か6時間の睡眠が、 すっきり起きやすいって 本当なのでしょうか? 試してみます 、、、、 おやすみなさい、、、。。。 ↑じつは先程まで床で寝ていて、 いけないいけない、ベッドへ移動しよう、、と起きたところです。 頭がふわふわで、ブログ書ける状態…

モンキーバー

野菜生活始まってます。 昨年はほぼNo野菜。 今年はエブリデイ野菜キボンヌ。 会社の近くのモンキーバー行ってきました! 今年3回目札幌の苗穂にある、大好きな薬膳カレーのお店。 きになる方はお気軽にコメ下さい。 ある程度質問に答えられます^ - ^ ↓グッ…

ついやってしまうこれ

↓これね。 平成32年は無いんだよね。。。 今日も色々写真をとり、 居残りです。 なんか本日は、夜の作業はかどります。 えっ?!っていうほど納品データ届いているという貴女様、そういうことなんです。 今日は雪降ったね! 藻岩山スキー場と、フッツスキー…

スープカリーエソラ/2020年ゴルフ初練習

↓2020年、初の打ちっ放しいってきました! 練習してないわりに、 少し気持ちよく打てた。下手くそなりに。 どうですかー札幌の雪のゴルフ場! 綺麗でしょw 札幌は、こんな中で打ちっ放しするんですよ。 玉、見えづらいですw ↓そして次は 実家の近くのエソラ…

ポートレートUP/グラフィックレコーダー/木村あゆみさん

以前撮影させていただいた、 グラフィックレコーダーの木村あゆみさんのポートレートです。 ずっと、撮影したかったので、とても嬉しい。 ありがとう。。!!! 私も、お気に入り写真を ここにUPします(^^) 2/1からのホリエモン万博のゲスト! グラレコ頑張…

約束どおり、写真をUP

うっ、、、作業が今週でフィニッシュ出来なそう、、、。なので、明日も作業します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ↓カトミのデスクです。 商品の色見本を見ながら、 画像の色合わせ中。 写真と、現物の色が、結構違う時があるんですよ。結構あるんだ。。 でも、色合わせ得意なの…

今日は、いいお電話一本。

今朝は珍しく雪が積もってましたね、 ふわふわの雪。 気合いを入れて雪かきするほどではないですが、弊社スタッフが、朝一から寒い中、駐車場へ、スコップ持って雪かきいってくれました。 寒い中、すまん。 今度手袋用意してあげようか、、、。 今日は、画像…

そういえば今日は3人から

そう、そういえば今日はお客さん3人から新しい撮影の連絡あって、嬉しかったなー。。。 ありがとう、、、!!!🌟 感謝。 今日は、レギュラーの撮影してました。 昨日少し頑張ったので、久々に、早く帰れる状況になりました。 おやすみなしゃい!!

ようやく、始動開始ですよね。なんとここでマレーシアのモスク紹介。

正月休み終わり、ちょっとしたら3連休あり、 明け、ようやく、ね。始動開始。 3連休は東京でのお仕事頂いたので、 いっぱい撮りました。 総撮影枚数2000枚近く。 昨年からまだ納品してない枚数含めると4000枚くらい。 これを、今週こなす 今朝の9時に、東京…

やさい家めい/しゃぶしゃぶ/川崎/野菜バイキングすごい!

私の大好きな川崎です。 さあ、ご飯ですご飯です。 ↓川崎ラゾーナにて。 今日はやさい家めい に来てみました! しゃぶしゃぶです!食べ放題。 ↓野菜バイキングすごい! サラダバーみたいですが、 これは、鍋に入れる野菜です。 ↓ニラ、長い。。 ↓菜の花もあ…

これは橘ですか?また、ウチって、訛ってるんですか?

↓今朝の、ロケ場所へ向かう途中のみかん。 みかん? ↑これは何?まさか、北海道には無い、 橘ってやつ??!! これが何か分かる方がいらっしゃったら、 教えて下さい、、、 北海道は、こういう柑橘系ならないから、 こういう木が普通に一般住宅になってるの…

ああーっ、、、悔しいぞ?!?!!!

今日はアーティスト写真撮ってました。 全体的に、 なんとか、撮れてますが、 ある一部、ああーっ、、!!!と思い、 悔しい思いする部分がありました。 人物の顔の向きです。 瞬間的に察知する能力が衰えたかなぁー自分、、、 くっそぉー!!! 珍しく、 す…

東京in

東急INNではないですよ。 東京inですよ 明日は、大好きなアーティストの写真を撮るために、ワクワクしているカトミです。 明日、午前中は、後厄ながら、少しは去年より通院の回数を減らしたいので、 神社なんかに行ってみたいと思ってるカトミです。 1月10日…

旦那に会う

いとこの旦那に会った。 今週、私は誰かにsos状態で、、、、 辛い時って、思いっきり一人で落ち込んだ後、 誰かに会いたくなりませんか? ちょっと前までは、そのまま一人でいる方が楽だったけど、最近は少し違って、 誰かに会いたくなるようになりました。 …

ニラの一日/週末は東京

今週末東京行きます。 またいっぱい写真撮ってきます。 それまでに、ちょっと、色々やらなきゃいけないこと片付けないと、、、。 明日明後日は、ガリガリデスクワークやるわ。 あ、ステキなアーティストの撮影した写真を使って頂き、とても嬉しい。 フウセン…

カスタネットcastanet★の服♩水曜どうでしょう

今日は、札幌、大通の西17丁目にある castanetに行ってきました! 服を買ったよー! 見て欲しいです! カスタネットオリジナルのデザイン! シルエットがたまらない! 後ろ首の襟を後ろにわざと下げて ブカブカと来てもオシャレで楽しいし、 襟元がジャケッ…

色々あった日

営業開始早々、 数名に、本音を言えた日でした。 不思議な一日。 不思議な一日も悪くないか。 ↓マレーシアの街角でみた写真。 この写真見たときに、時が止まりました。 とりあえず本日はこの後、 大好きな声優さんのニコ生ライブ見ます。 レッツラゴ〜(*´ー…

クアラルンプールで買ってきたもの

もう、正月休み飽きてきて苦しんでます。 アニメがあるのでなんとか過ごしてます! 特に撮影も無いので、ブログ書くネタもなく、 年末年始に行ったマレーシア/クアラルンプールでかってきた自分へのお土産をUPします。 こちらー。 ↓クアラルンプール、セン…

約束のネバーランドにドはまり

三箇日おわってしまいましたね、あっという間に。 この正月休みで私は アニメを第1期みました! こちら! 約束のネバーランド https://neverland-anime.com/ 超面白い超面白い、、、 小学校高学年くらいからなんとかみれるかな?という内容です。 ちょっと暗…

旅行が終わりましたー帰ってきました。

わぁー、 マレーシア→成田→千歳 と、長い道のりで帰ってきました。 母が風邪ひいてしまい、 飛行機6時間かなりきつそうで可哀想でしたが、、(´Д` ) よく頑張った、母よ。 ゆっくり休んで下さいな(^ ^) 人生、旅のように、 ワクワクしたいな、と思う 年末年始…

5日目だけどクアラルンプールバドゥ洞窟の写真UP

すっかり気に入ってしまいまして。 もう、バドゥ洞窟と出会う前後のこと あまり覚えてないので、 バドゥ洞窟の写真UPして、 あと数時間後に出発する飛行機のために、 万全に整えたいと思います。 ↓きたよー!! バドゥ洞窟エリアきたら、 右側の、仏像あるほ…