カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日もモンキーバー!

モンキーでは、 オードブルの予約もしている。 これが、モンキーバーのオードブル ¥6000! どっしりなボリューム!! 全て、添加物0ゼロなんだって。 マスターが真面目に作ってるのだ! (*´◒`*) 今年はいっぱいモンキーバーの料理食べれて 嬉しかったな。 来…

こっそり

go pro。 遊んでます。

こっそり

go proを買いました、 ここで、こっそり。。。 あと、 あと、 もう一台、カメラを買いました。 つぶやき。。。。

ぺんこちゃんと、年末年始べたべた。過去のぺんこちゃん写真

年末年始の休みは、 ぺんこちゃんと一緒に過ごしてます。 ↓ん?!?! ぺんこちゃんとうきび食べたんだねぇー クチバシきたな〜い!(*´◒`*) ↓昨日のupした写真ですが。 ↑オカメはネギNGなので、 このあとすぐシ!!!って追っ払われるオカメインコ ↓本当にか…

下仁田ネギでスープ

昨日、群馬くんからいただいた下仁田、 早速スープにしてみましま! ↓ぺんこちゃん、、、じー、、、 ↓炙輪(あぶりん)という、 遠赤外線で、上からあぶって調理できるアイテムを入手。 ↓ちゃんと焼けましたー!! あぶりんすごーい!!

色合わせ作業

今日は写真と、商品の色合わせ作業の1日でした。商品が目の前にあると作業がしやすい! 全体的に、雰囲気としてこう持っていきたいという色補正は良いのですが、 商品撮影の場合、 あれ?服が実際の色とかなり違うんだけど。。。という落とし穴を避けて作業…

ナックルの運転講習

↓今日は、新人ナックル君の運転講習(?)です。 ↓かとみも乗車。 ↑ナックルは、運転は大丈夫だけど、 昔のカーナビパネル操作が不自由そうです。 昔のナビはスマホのスワイプとか出来ないからねw つい、スマホのような操作してしまう。 画面は頑固で、ナッ…

みんなで撮影

↓この日がやってきました。 群馬くんカメラマンデー。 群馬くん。成長したなぁ(*´◒`*) ↓お昼はみんなでラーメンへ ↓気になるオブジェ ↓群馬くんそんなに撮ってどうするの? ↓あ、、、なるほど 今日はイブ ↓え???? photo by群馬くん ↓新人のナックルも一…

ギフト

本日、ギフトが集まりました。 とっても嬉しい!! ↓スタッフと、ギフト。 一番右の子は、新入りのナックル君! ↓ギフト2つ。グレーヘアーな群馬くんと共に。半目でごめんね。 ↓岩内町のダチョウサブレ!ナックル君からのお土産です。 しつこく入ってくる群…

今週は、モンキーだ。

↓今日は弊社のフードコーディネーターと ↑彼女が入社するときの面接で、 "近くにうまいモンキーバーっていう薬膳カレー屋あるんだよー"って、私、言っていたらしいw 彼女にとっては念願のモンキー。 ↓今日のますたぁー マスクをゲットしたんだね! ↑先日まで…

本日はレタッチ業務

カトミは、レタッチ業務も承っております。 本日、ガツンと作業量多く、委託で受けたレタッチ業務で一日終わりました。 でも、ランチは食べる!!! モンキーバーです。 ↓群馬くん連れてきました。 ↓すごい写真いっぱい撮ってました。 新しいiPhone12miniを…

あつもりを、久々にやってみた

それだけの1日。。。 あつもりに行き詰まり感じていて、 インスタであつもり検索したら なんだかやる気の出る、真似したい画像たちが、、、。 ↓一人、素敵な方拝見して、 ↓その方がゲットしたらしい 本の地面を作られたTwitterアカウントの方にに行きつき、 …

本日ラジオに出させて頂きます(^○^)

本日21:30から⏰2回目のゲストとして、カトミ、ラジオ出させて頂きます!FM AirG番組EPOCA🌟 https://www.air-g.co.jp/epoca/ 今日は、ちょっとバタバタ。。。 このあとブログ更新できないと思うので ラジオの予告だけさせて頂きます❤️

また明日ラジオ📻!そして!スタジオアイのニューフェイス!

スタジオアイに、 ニューフェイスがやってきてくれた\(//∇//)\ 名前は、ナックルくん! ナックルがんばる ↓アシスタントのナックルくん! ↓頑張れナックルくん! これから一緒に、楽しく写真撮ろうね! photo by 濱内さん。有難うございます!(*´◒`*) あ!明…

ブログに紹介していただけるの嬉しかった。

株式会社丸上さまの社長さん、上達さんのブログに、カトミのこと少し書いていただけて嬉しい 撮影 – 社長ブログ 上達さんと先日、少しお話しが出来て嬉しかった!! カトミが毎日ブログ書いてみることにしたきっかけは、上達さんの影響です。 上達さんのお陰…

仲良し。

仲良し。 photo by 群馬くん 大好きな仲間がいる有り難さ(*´◒`*) 弊社のフードコーディネーターと、カトミです。 彼女は綺麗でカッコいくて料理が美味くて、手ぬぐいはムーミンとか、ユルいイラストの生地のものをよくつけてる。。。 彼女を産んでくれた、パ…

朝のカレーって最高!feat.富士山

↓朝、出張から帰る空港にて! 朝からカレー!!!! ( ^∀^) ↓えっ?! ↓富士山?!?! 今回私にとって、後厄の年、最後の、出張。 来年は世の中も私も少しいい方向へ、 良い兆しを表してくれてるようにも見えた富士山。 けどあまりそう言う考え強すぎると…

今日頂いたお昼と、カトミ。

↑茂みの中にいるカトミは、ウケ狙いでは無いです ( ̄^ ̄)ゞ ↓しっかりお昼いただけるのは幸せ!! 明日、出張から戻りますーd( ̄  ̄)

レンタカーで展示会巡り。

東京スクエアガーデンの T3 PHOTO FESTIVAL TOKYOみてきた。 レンタカーで。 T3 PHOTO FESTIVAL TOKYO 商業施設館内のいたるところに アートがありました。 3密にならずに見れるので安心。 ↓感動したのがこちらの作品 1ミリもない 地面にあった砂などを 大き…

カトミ本日21:30AirG(札幌)にてラジオゲスト

EPOCA|AIR-G' FM北海道 80.4 楽しかったー!!! 本日、21:30カトミ、ラジオゲストで出させて頂きます。 2週連続出演です! 自分で聴くのはちょい恥ずかしい。。。 放送が終わってもradikoできけます。 有料会員だと全国で聴けます。 ご報告でした〜\(//∇//…

冬のモンキーバー/苗穂/札幌

今日は札幌で撮影してからの、出張先へ移動。 年内出張は最後だぁ〜✈️ スタミナつけて、体を整えるために、 モンキーバーへ!!! お!!↓クリスマスツリー!! マスターさすが!!! こう言うところも外さないのが、マスターの素敵なところだ。。。。 おい…

明日ロケと出張

用意できましたー。 札幌のロケと、出張装備。 マスク2枚重ねていきます。 腰と足が万全ではないので、 今日、鍼(ハリ)行ってきた!!! そして、虫歯も治してきた! 麻酔したから歯茎にも針刺した! 全身、ハリさしたね。 おっと、ぺんこちゃんが 隣で何…

ラジオの現場

↓憧れの、カフ❤️ なんと!カトミ、ラジオのゲストに呼んで頂いた! パーソナリティの道佛さんと川村さんのお仕事の姿、、、惚れ惚れだわ、、、。 ラジオ不向きな私を、たくさん支えてくださって有難うございます! ↓写真は道佛さんと川村さんのストーリーか…

カトミの写真

↑佐野史郎さん? (佐野史郎さんに失礼だわ!) 以上です。 photo by 群馬くん

7年前に戻れるだろうか

たびたび、 過去の仕事を振り返る機会があります。 あの頃に出会った人と、お仕事は、 今でもお付き合いがあり、有難いことに、今でも続いていることがあります。 けれど、あの頃に 全部出しきれなかった仕事への取り組み方を 今こうして時間が経ってしまっ…

おうち時間にお勧め!鍋のあじへん!

今日はカトミの大好きな 鍋の味変化アイテムをUPします! ↓ 鍋は、鳥のだしスープベースに、 あとは野菜とお肉いれてシンプルに。 今日のお肉は鳥もも肉です。 鳥っ???\(//∇//)\ ↓さて、一口食べる程度に 小皿に鍋を装い、 一皿ごとにこの薬味たちを入れ…

生姜のスープパスタ

朝起きると寒くて、 お腹も減っていて、 あったかいもの食べたくて、 ↓スープパスタ作りました 豆乳とすりおろした生姜で! 最後にもパルメザンチーズと、生姜パラリと香りだし。 花丸ーー!!!(*⁰▿⁰*)美味しい! 午後は買い物の帰りに疲れたのでケーキとコ…

iPhoneの新しいやつと古いやつ

弊社のカメラマン、群馬くんが新しいiPhone12miniをゲットしたので、 私の iPhoneX(群馬くんのより古いやつ)と、群馬くんのiPhone12 miniのカメラ機能を 比べてみました。 ↓左がiPhone X 右がiPhone12 mini おお、、、 新しいiPhone12 mini撮りやすい、、…

弊社も一部、飛沫防止アクリル板入りました。/スタジオアイ

こちらが設置風景。 注文していたものが届いた時は、大きさと圧迫感によるインパクトありましたが、 実際本日お客様が使用されている風景をみていると、やっぱり設置してよかったな、と思いました。 最初は、嫌な感じしないかなぁ?と色々考えましたが、 お…

「感動は、自分でつくる」過ごし方

私の部屋には、 濃いめのテーブルと、 複数のカトラリーを無造作に置いてます。 朝だけ入る光に、 自分の置いたモノたちがどんなふうに自分を感動させてくれるか、または、 いまいちな配置だったら、 こう置けば明日の朝日では私を感動させてくれるか?と期…