カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい発見。ベビー撮影。

赤ちゃん撮影しました。 まだ作業中なので、本日のブログはテキストのみ。 瞬時に、その場限りの魅力をガッ!っと撮影することが大事! というか、魅力と感じる前に、可愛い!と思ったら着せる!移動してもらう!撮っちゃう! こんな感覚は初めてです。 お祭…

オカメインコ、ぺんこちゃんの水浴びシーン

初めて見ました。。。 ぺんこちゃんの水遊び。 自分で胸元に水かけたり、 体のどこかに水をつけようとしてる、、、、。 かわいい、、、、。 🦜 あ、カトミ、 ブログに動画を貼り付ける能力をゲットしました👏

素晴らしい1日でした。

今日はもう、、、、 最高です!!!! 満足!!! 明日からデータ作業が楽しみっす。 幸せであーる◎ 早くみなさんに写真見てもらいたいな!!

コロナに負けたく無い。。撮影します。。!

お仕事は減るし、お出かけできないし、、、。 何もできることが無いので撮影します。 テスト中ー、、、。 にしても、、、 ↓お片づけのことは考えずにやる、、、。 ↓わい。 ↓昨日の用意の風景。 カトミのスタジオ撮影ライティング 今、なにをしたら良いのだろ…

残念でやる気が、、、そんな時は、、、

ゴールデンウィークの撮影が無くなってしまいました!!! 残念!!! 4月の福山潤さんのライブが中止になってしまった!!!いく予定だったので残念!! ふてくされ気味で、 ちょっとやる気が、、、 そんな時は、、、、 撮影だ!!! 明後日撮影の準備して…

ちょっと暇な日

あれ? 暇だぞ。。。 今日は、打ち合わせ、暇、打ち合わせ。 以上。 なので、 ホリヌリー!!! (*'▽'*) ↓トリースはいかがでしょうか❤️

カトミの撮影した写真がさぽーとさっぽろ表紙

カトミの撮影した写真がさぽーとさっぽろ255号表紙になりました^^ http://www.support-sapporo.or.jp ウェブサイトでも本誌の中身をみれます。 最後のページに撮影者の紹介もありまして。 ちょっと恥ずかしいところもありますが、嬉しいですん。 ご関係者の…

今回はレッド♪そして、mo:tatterarehenへ。

ブログのログインがなぜかはずれ、 ハッキングでもされたかと思い、 あれ、っとなりましたが大丈夫でしたーん。 なんだろう。 pc事件があってから、なにかとこういうことがあるとトラウマでちょっとドキドキする。。。 普通にログインできた。 今日は、仕事…

通常業務

通常業務、通常業務の1日でしたが、 朝一から、スタジオ使用ご希望のご依頼があったり、撮影の見積もりご依頼があったり、 とても気分良く、作業を進めさせていただいてました。 プライベート的な部分では、 4月半ばの福山潤さんのライブで大阪公演が コロナ…

海外テレビドラマthe FLASH

わぁー、、、 本日はびっちり 海外ドラマ見てました!!! https://g.co/kgs/dUt8iW しばらく海外ドラマみていなかったのですが、 久しぶりに見てみて面白い面白い、、、。 ただ、1話40分あるので、 そして、すでに全話出揃っているので、 み終わるの大変…

なんて美しいんだ!!!!

風力発電を撮りに行きました。 圧巻。。。 美ボディ!!!! 明日も風車撮ってきます!!!!!

おやすみなさい

ぺんこちゃんはもう寝ます。 この角度から見ると まんまるのボールの形です。 明日はドライブいってきます。 またニセコか洞爺かな? コロナが少しおちついたかな?と期待してしまいますが、まだ油断できませんが。。。 ま、明日は気分転換にドライブいって…

洞爺へ撮影、ドライブ

撮影の為、洞爺へ! 片道2時間〜 ↓風力発電が気になりました。 ↓撮影がおわり、すぐ近くにある海岸へ向かってみました。 ↑旗、、、すごくない? 素通りするわけにはいかない! 引き返して、写真撮っちゃいました。 浜辺に少しすわってみました。 砂浜に流木…

スタジオ風景です。

そして面接。 嘘です。

なぜか

今日は、なぜか、かなり元気のないカトミでした。。、 こんな日もあります。 何かあったと言うわけではないのですが。 人間だもん。 けど、分析すると、 朝、snsを見ていて落ち込むことがあり、 元気がなくなり、 そのあと、昼過ぎまで一人で撮影していると…

ココロウィルス。

今日は突然雪がふったよー。 室内がぬくぬくで、 時期的にも3月半ばで春がもうすぐだし、 ピンク色な撮影もしたし、 春気分で社外にでてみたら 真っ白けでビックリしたじょー!!! テレビで、体力づくりテーマのバラエティやってる。 うっ、、、。目を背け…

captureone 10.1.5テザー撮影についてMacBookpro

同じ mac os 10.15.3(Catalina) でも capture one 12.1.5.8で カメラデザー撮影できるマシンと、 出来ないマシンがあることがわかりました。 現状を書きますー! 参考になるかたは参考にしてください 現状報告なので、現状UPのみで、丁寧な説明ありません(…

ルタオパンケーキ

ルタオでスフレパンケーキ食べてきました! パスタは、生パスタで、もちもちしてて美味しい。 ドレモルタオ 050-5570-2975 北海道千歳市朝日町6-1-1 https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005445/ ついでに、今日のぺん子。 そして、晩御飯 なんか、…

キャプチャーワンについて、明日報告します予告

カメラデザー撮影の問題で最近つぶやいている pcとカメラの問題の件ですが。 今日、わりと長い時間テストしてましたが。 ちょっと驚いたことがあるので、明日また書きます。 よろ。 あ!また土日がやってきました! 明日は、私もおとなしく、自宅ですごしま…

3月ですね。スタジオアイのカレンダー

スタジオアイでは、 2020年度のカレンダー作りました! 卓上カレンダー! 年始にお会いした方々にお渡ししました。 まだ余っていますよ❤️ ↓木製のスタンドに、スタジオアイのロゴが書いてます。 モンキーバーにいつものように カレー食べに行ったら、 置いて…

あっという間の一日

今日は、通常業務の他、 ネットサーフィンして色々リサーチしてました。 で、撮影してました。 で、リサーチして、 撮影してました。 そしてどんどん料理が出来ていく過程や、 可愛い素材たちをみていたら、 あっという間に一日が終わりましたとさ。 さあ、…

明日何着て生きていく?

最近、洋服を買う時間をなかなか取らなくて、 その辺、新鮮味がないです。 明日は、私のクローゼットの中を、 掘り起こしてキャストを集合させ、 撮影に挑みたいと思います。 zozoタウン前よくみてたけど、最近みてないな。 最近話題の洋服購入おススメアプ…

作品ですよー^^

今日は、シャトレーゼの チョコバッキーを食べました さて、2日前にブログにUPしてました、 作品写真を一部おみせしますね。 Model : Mao(MODEA/https://www.modea.co.jp/) H&M : Ritsuko Yahagi Stylist : ayano takeda Photo : katomi(studio eye /ht…

カトミの休日 手料理

↓スーパーでプリンを買ってきて食べる。 ↓なんだか野菜を切りたくなる。 ↓パクチー食べたくなる。 晩酌用に切っておく。 ↓すっかり得意になった手作りピザ ↓ぺんこちゃん。 まだ雛。 ↓晩酌。 ↓にら豚しゃぶ ↓雑誌ELLE gourmetでなってたものを真似する。 卵…

作品撮影

今日は作品撮影〜(^^) モデルのMAOさん、超綺麗&可愛い、、、。 なにをやってもバシッと決まる、、、流石プロだ、、、、。 今日、仲間のみなさんと一緒に午後から頑張ってました。 楽しかったー!!! 近日作品UPしますねっ! もわっとさせるためにラップを…

テスト

テストー。 ↓すっかりおなじみ散らかし放題 ↓モデルのつもりでやってみたけど、 モデルさんと全然違う。カトミです。、 ↓明日予定の一部?? みなさん、コロナウィルスが心配ですが、、、、 もう、じっとしてるの、体が鈍る。。。 今しかやれない事やりまし…

埋まる群馬カーと、やっとできたペーパースタンド

朝、群馬君が会社に来ない、、、 と思ったら、、、、、 群馬くんの車は、、、 ↓埋まっていた、、、、! 流石にff(前輪駆動の車)はきついか。。。 本日は、雪が重い札幌。。 群馬カーを脱出させ、通常業務へ。。 ↓夜、突然こんな事をやりだしました。 ↓散乱…

活かされる特技。ついにこの日が来た!

ついにこの日が来ました。 それは、、、 たこ焼きの撮影です!!!!! 朝9時半から焼いてました。 カトミの休日では、 よくたこ焼きを焼いて日頃訓練をしておりました。 ついに、修行の成果を出せる日がやってきましたー!!!! 出来ましたー!!!! パ…

今日ですかー?captureone/MacOs catalina要注意💖

毎日ブログ書くのも、 慣れました。 通常業務の他、 カメラのファームアップデートしてました。 pcはmacですが、 新しいos catalinaになりましたが、 私のカメラデザー撮影できる愛用ソフト、 captureoneが、 なんと、新しいosのcatalinaでは デザー撮影が出…

ペンギンの島

時間があるとき、 というか、時間がない時こそ、 カトミはこんなアプリを起動しています。 ペンギンの島。 最初は一匹しかペンギンがいませんでしたが 今はこんなにいます。 このアプリ、ひたすらCMムービーを見ながら、お金てきなものやポイントてきなもの…