カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと無理して作業してしまったけど、休日だから、いいか。

昭和の日、明け方、データ作業で2時間睡眠しかしてなくて、 どうしても用事があり、起きて、 少しウォーキング運動し、 また、寝てました。 寝不足のせいか、ブログ書いている途中で寝落ちしてました。 睡眠はきちんと8時間とらなければならないようですね!…

頑張れ若者よ

頑張りたくても頑張れないこの状況。 就活の子や、新社会人には辛いときですね。 おばちゃんにとっても、おばちゃんなりに辛いことあるよ。 今は、若い子を励ましたい。 頑張って乗り越えて欲しい。 君が辛い時はおばちゃんも辛いよ。 でも、あんまり悩み過…

刀削麺を頂きましたよ。そして、カトミ写真ー。

けいし先生有難うございます笑 頂いた写真。 カトミ写真です。 けいし先生の写真がうますぎて、感激。 wwwww マスク、この時だけ顎へ。 まじファインダー曇るからー!!! 今日は、刀削麺を頂きましたよ。 撮影の最中、限られた時間で食事をとらなければなら…

ぺんこちゃんのワード

なんだか、オカメインコのぺんこちゃんが 真似をしてペチャクチャ喋ってきてます。 はっきりではないのですが、 だいたい、下記のことを なんとなく喋ってます。 ぺんこちゃん、きゃ。 みっきまーすみっきまーすぺんこちゃんきゃっ ダメでしょ ワァーしゅご…

アリョーナ・ブズドゥガンさん撮影させて頂きました。そして、オカメインコもどうぞ。

アリョーナさんの撮影させて頂きました! とってもキュートでカッコいい!! 今、HTBのイチモニも出ているので応援してます(((o(*゚▽゚*)o))) 違うバージョンもあるので、また後日upできればしたいです 今日はおやすみ。 おうち時間。楽しんでました。 ↓食卓に…

オカメインコのぺんこちゃんの評判が良かったので

フェイスブックでぺんこちゃんの画像をUPしたところ、みなさん、かわいい、と言ってくれたので、ぺんこちゃん画像upします(^。^) とにかく邪魔してきます。 ↓コーヒーよりも私。 ↓どこにいるでしょーか ↓switchよりも私を ↓あれ? ↓私を愛して ↓にひひひひ ↓…

スタジオアイのユーティリティ

こんな感じです。 弊社1階のスペース。 時代感じるでしょう。 ダークルームとかっ! 昔は現像部屋として使っていた、 階段下のスペース。 ハリーポッターの階段下の部屋より狭いです。 机1台あり。一人しか入れません。 ナツイ。 今は、物置小屋として使って…

こだわりのポートレート仕事報告

24名分のポートレート撮影が終わりました。 大学の教授の皆様のポートレート写真撮影です。 あ、すみません。ブログのタイトル的に、 写真のUPがあるかと思われた方、ごめんなさい。ただの、シャッター切った枚数の報告ですm(_ _)m笑 トータルシャッター枚数…

そうめん、めんめん

本日は、岩見沢でロケでした。 ランチでお客さんといったお店、そうめんのお店!美味しかったんですー❤️ 元祖 生そうめん めんめん! ↓店内に、ランキングボード ↓生そうめんなんですって! 私は人気ナンバーワンのとりつけめん注文。 キター!!! ↓汁にひ…

助けて、、、

やぁっ、、、、22時っ、、、 いやぁー!!! 何故か今週はびっちり。 コロナな世の中だが、、、、 このウィークデーの状況でホリデーに東京行ってたらやばかったかも、、、。 それとね、85mm単レンズや、50mm単レンズでポートレート撮ってると、4分の1の…

お家ご飯

にゃはーん。 ぺんこちゃんと過ごす休日ですー❤️ なんか、おつまみ色々つくりましたー。 人参しりしりや、ホタテとブロッコリーのサラダ、味噌汁。 ↓人参しりしりは大好き。 ↓久々に味噌汁。 そういえば以前頂いた、おいしーいニシン。 ↓ぺんこちゃんは、今…

お昼寝6時間

今日は、先日教育大学行った時に 三浦先生に頂いたコーヒー豆を頂いてました。 ↑膨らむ豆❤️ ほんと、パイン館のコーヒーは美味しい!! ちょっと分かりづらい場所ですが、 https://www.facebook.com/painkancoffee/ ↓めちゃめちゃ美味しいんです。 ↓また、ぺ…

作業の一日。

今日は、一日作業デー。 ひたすら、デスクワークとの戦いでちょっと疲れました。 ↓あ、そういえば朝、スタジオに行く時に運転中に気づきました。 カバンに、ぺんこちゃんの羽毛が!! ↓アマゾンで売ってた、オカメインコのパーカーが欲しい。。。 今日、何故…

最高の誕生日。4/16😄母校で撮影

母校である教育大学で撮影の一日でした! 帰りがけに、 大学の時にお世話になった三浦啓子先生と記念写真! ↑先生かわいいなぁ ↓私のいた研究室。今の空間はこんな感じ。 上から見た図。メディアラボ。 ↓2005年に私が置いてきたサボテンのちくりんをまだ置い…

いまにぴったりな曲 。ハルシュラ SchroederHeadz

いまに、ぴったりな曲だと思いました。 ハルシュラ feat. 斎藤宏介 from UNISON SQUARE GARDENSchroeder-Headzジャズ¥255provided courtesy of iTunes 明日は、全力投球な撮影の一日です。 今までカメラマンをやってきた集大成になりそうな、第1日目です。 …

無駄はない

むかーしむかし、 たくさんの師匠や先輩に 撮影現場を見せてもらって、 たくさんの技を見せていただき、 感動し、そんな技術がそのまま札幌では出す機会がなかった近年では有りますが。 撮影の依頼で、少し難易度の高い撮影があり、 テストしていたら、 まぁ…

今日はロケ。このレンズじゃなきゃ駄目❤️

今日は、キャノンレンズ 11-24mm登場する撮影の日でしたーん。 ↑玉がごろん、としてる。 そして、ほぼ、11mmで撮ってましたわ。 それにしてもこのレンズ、 かなり綺麗にしてないと、 埃や汚れ全部出るので要注意。 また、静電気でめちゃめちゃ埃つきやすく、…

インスタと、ふきのとう

今日は、 家の裏へふきのとう採ってきました。 ↓やっぱ天ぷらが個人的には一番❤️ ↓ちなみに、札幌、南区の自然豊かなあたりにて。 たっぷり❤️ ↓かわいい ↓天ぷらのほかに、茹でて、 冷水で流して、 オリーブオイルと塩で混ぜてつけておく。 タッパーに入れて…

おうちほにゃらら🏠

インスタで、 おうち時間ってスタンプとかありますね。 今日、大人しく自宅にいた時に、 とてもしあわせな時間だなーと思って撮った写真をinstaにupしようと思った時、 あぁ、あのスタンプ、こういう時につかうのね、と思いました。 自分のやってる、自宅で…

木村愛里さんの撮影をさせて頂きました。

大人の木村愛里さん! 瞳がキラキラしていて、、、 とても綺麗でキュートでした!!! photo katomi h&m ritsuko yahagi stylist ayano takeda

鈴木 依央菜さん撮影させて頂きました。

✳︎photo works model / 鈴木 依央菜 h&m / ritsuko yahagi photo / カトミ ↓↓以前upした鈴木さんの記事はこちらです。 http://katomi.hatenablog.com/entry/2020/04/03/004236 あ❤️今日は、 夕食に、エビとブロッコリーの マスタードサラダ作りました。 うま…

今日ハマった動画

ビシッ!っと気合い入れて会社に向かいましたが こちらの動画をみて、、、 大泣きしていました、、、、、。。。 最高ですwww

早めの夕食と、ギフトと、オカメインコのぺんこちゃん

今日は、早めに帰宅出来たので、 ブロッコリーとエビのパスタ作りました! ↓ワイン2種類の見比べながら。 ↓ぶなしめじがお買い得だったので 炒め物も。 さて、ぺんこちゃんのお時間です。 オカメインコのぺんこちゃん。(メスオス謎) 晩酌の邪魔をしてきま…

キタキタ!キテタ!captureoneアップデート!!3月にキテタ!

なんやかんやpcとカメラ繋がらない件ありましたが、 キター!!! 3月末ににアップデートしてた!! ↓↓ほら!!! https://www.captureone.com/ja-JP/features/release-notes カメラ、無事に繋がりました❤️ 素晴らしい!!! 今日は楽しくロケがおわり、 帰…

撮影するなっしー。インスタ。

Instagram 今日はこのリンクの貼り付けでご勘弁を❤️ ↓ほんといつも散らかし放題。。。

天気の良いゴルフ日和

↑札幌のゴルフ番組、ゴルフ天狗のゴルフマーカーで今日頑張りました❤️ 天気良いゴルフ日和。 ↓ワンコたちも元気。 ↓変光レンズのサングラス便利! 福寿草が咲いてました。 ふきのとうと福寿草。 福寿草の蕾。 久しぶりに、ニュースや 現実から離れ、 大好き…

明日はゴルフ

明日はゴルフへ行きます! 楽しみにしてます。全然練習してないです。 あまり最近寝れてないので 寝ます! アディオス!!! ↓うちのぺん子ちゃんです。

shooting&伝達者

↓先日、鈴木 依央菜さんを撮影させて頂きました。 katomi on Instagram: “model @iona_suzuki (MODEA/https://www.modea.co.jp/) @modea_official h&m @ritsukoyahagi photo @katomi_photo #カトミ撮影 #photographer #model…” 依央菜さん素敵でしょ!!…

ベビーPHOTO★

ベビー撮影をさせて頂きました。 ↓スイカのお洋服を着て、バナナを食べております。 ↓泣き顔もかわいい。。。 ↓撮影終わり方思いきや、 小指立てたセクシーキュートカットも頂きました❤️ ベビー撮影かわいい!!! よく、スーパーマンの衣装着せて撮影したり…