カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスシーンの電話で大切にしていること

ビジネスシーンにおいて、 人と直接会って話すのと、電話で話すのは、少し違います。 電話になると、お互いぎこちない空気が流れながら、会話を続けていることありませんか? それは、自分も相手も、通常より緊張状態になっているからです。 電話をかけてこ…

わくわくする作品の方向性

ワクワクするものに出会いました。 作品の方向性です。 先日人物撮影したときに、 あることに挑戦してみました。 我ながら、とても魅力的で、 このテイストだったら、 他にもこんなことやってみたい、あんなことやってみたい、と、イメージ湧く感じです。 ぶ…

まったり自宅

今日は、 午前中いろいろ作業してました。 ぺんこちゃんとともに。 夕方は、晩御飯をつくり、今日はもう早くなる感じです。 しまったー。。。作ったご飯の写真とったのですが、また明日追記でupすることにする。 いい一日でちた。 ↓追加でーす 作ったもの。 …

作品撮影楽しすぎる、、、、

本日は、作品撮影しました! 人物撮影です。 とってもいい感じの撮れました^ - ^ 明日は作業します!!! ぺんこちゃんと一緒に作業しようと思います。 5:00起き目指します。🕔 🐤

金曜日

すっかり金曜日です。 最近、日が長くなり、目覚めがいいです。 本日は、5:00に起きました☀️ おきて、わりとすぐ作業し、 気持ちの良い朝でした。 画像処理、事務処理、テストでムービー撮影、、、ってな感じで一日終わりました。 弊社のカメラマン、群馬く…

たらこ

本日は、 朝から、たらこ、明太子を撮り続け、 夕方まで撮ってました。 一時、会社の冷蔵庫、冷凍庫は、 大量のたらこと明太子でカオスでした!!! それでは、 今晩は、これにて失礼します。 ↓たらこと共に、いくらも撮影したので、 夕食はこちら!!! (^ …

撮影風景

てぃーす!!! 弊社カメラマン群馬くんがちらり。👀

写真が嫌いなあなたへ

ね。 タイトル通り、少々、カメラマンとしては 色々ありましたここ最近。 タイトル通り、、、 企業案内や、何かしらの営業ツール、 何かしらの案内パンフレットにおいての 一般人のポートレート撮影において。 被写体の方を目の前にしたときに、 その方は、…

ぺんこちゃん、きゃ!

最近、得意のこれです。 ぺんこちゃん、5ヶ月(^ ^)

お買い物balans💺

バランススタディという 椅子を買った。 これ、背もたれない椅子です。 奥に見えてる座面にすわり、 手前のパーツに膝をのせて、 あしを後ろに曲げてすわります。 これで、実家で、 背筋ぴーん!!って 作業できる。 楽な感じで、いい感じです!! シロクマ…

ひさびさに街へ出てみた。

ひさびさに撮影で街中に出た。 ひさびさに大通りへ行った ひさびさに喫茶店に入った 帰りは、ひさびさ、、に地下鉄に乗った 久々にバスの停車駅を乗り過ごした。(^o^) 思ってたよりいつも通りの街中でしたー。 前より少し人は少ないけど、 思っていたよりも…

ちかれた

久々のロケで、、、 ギックリ腰病み上がり初ロケは、、、 ちゃんと大丈夫でしたが、、、 もうおやすみモード(*´◒`*) 6日間にわたる、56人の撮影終わった!!! 遂に! はやく、上がりを見てもらいたい。。。 とりあえず、、、 おやすみなさい! 明日も午前だ…

あつもりのマイデザインで

話題のあつもりにはまってます。 Switchの、あつまれ!どうぶつの森 です。。。 ゲームの中で自分が着る服をデザインできます。 そこで、、、、 ぺんこちゃんの服を作ってみました!!! (╹◡╹) 着ると、、、、 ジャーン!! この、ふりふりワンピースのか…

オカメインコ ぺんこちゃん、お決まりのお喋り

駄目でしょ ご飯食べといで 駄目でしょぺんこちゃんおいで!! と、言ってます。 ほほほ。 今日は、いっぱいお仕事したので、 寝ます! おやすみなさい(^^)

スタジオアイのロゴ

コロナウィルスによる自粛要請により、 弊社も、以前より時間の過ごし方がかわりました。私は、スタジオアイのウェブサイトリニューアルの作業を、少しつづ続けている次第です。 そんな中、とにかく最初に配置する弊社の文字をみていて、、、 ん?うちって、…

来客用スリッパを新調

もういい加減に、 来客用スリッパを新調しました!!! お客さんの為に、たまに、スリッパを出してお待ちする時、どのスリッパをご用意しようかしら〜?と、 選ぶようになってた、、、。 糸が出てないやつ。。。とか。 シミがすくないやつ、、、。とか。 破…

恵庭のスウィートグラス

いつも、恵庭の花の牧場に遊びにいくことがおおいですが、今日は違うところによってました。 スウィートグラスでパフェ食べてきました。 ↓入り口素敵ー。 花の牧場 http://www.hananomakiba.com/ ↓花の牧場のすぐ近くなので、 車であれば、どちらも楽しめて…

久しぶりに丸亀製麺

いつでも食べれるから、と、思っているからこそ、なかなか行かなかったお店。 丸亀製麺。 2月くらいに何故かひさびさに食べたいと思っていたら自粛要請でてお店営業しなくなったり。 やっと食べれた今日。 ↑ぶっかけ冷(並)!!! お店でまた食べられるよう…

綺麗な季節

今週のとある朝の実家の庭の写真です。 母がもりもりとセンス良く色々な花を庭に植えてます。 どんどん咲いてきた。 ↓これは、アルケミラモーリス。 雫がこんなにきれいに溜まるのよ❤️ ↓いちごだ!まだちっちゃい。 ↓今年も、綺麗なバラがたのしみ。 まだみ…

あ!

き、、、、 綺麗!!! じゃない?!!!

ぎっくり◯4日目

連日書いている、この、エラーの出てしまった腰の話ですが( ̄^ ̄)ゞ 薬が一つ合わないものがあって 気持ちが悪い症状がでました。 朝、少しおえおえっと感じましたが、 2時間くらいしたらおちつき、 無事に撮影進みました(^^) よかった。 スタッフのサポート…

ぎっくり◯3日目

今朝は、午前中自宅待機にして、午後から少しだけ撮影しました。 それにしても、、、 まる2日横になり続けて、 体が想像以上になまってました。 でもお陰様で!!! 撮影は出来るようになった!! 明日、一日中撮影なので、 少し怖いですが、慣らしていきま…

魔法の注射

今日、あまりにも痛くて困るので 病院に朝一で行きました。 なんだか、無口で厳しそうな先生が、、、 優しかった!!! とにかく今は、安静に、と。 ナースさんが注射うちますねーといってもってきたのが、 かなりでかい注射、液体の色は 蛍光のピンク!!!…

う、、、ぎっくり◯

やってしまいました。。。。 今朝。。。 朝起きるときに。。。。 腰が、、、。 本日は、一日中、叫びながら横になってました。 明後日には復活したい。。

Colemanスモカー

Colemanのスモカーゲットしました。 へぇ。。。 2段できるんだ! ↓これが1段目 ↓二段目 以前より倍できる!!! ↓以前 ↓以前。ジンギスカン鍋とボールつかってた。 ↓チップから煙が出たら、ふたして、 水を大さじ一くらいいれると、 水による密閉状態ができ…

蜷川実花展

芸術の森で開催されている 蜷川実花さんの展示を観に行ってきました(^∇^) 当日券は無いそうだ。 入場日ごとに、発売日は異なります。 時間枠の指定もあるので、お気をつけて✴️ https://artpark.or.jp/tenrankai-event/ninagawanichijishitei/ ↓写真、撮…

ベジタブルケークサレを作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

弊社のフードコーディネーター五十嵐が、 ケイクサレ作ってくれました❤️ ミニトマト、ブロッコリー、余ったお肉など♪ ブロッコリーの断面キレーイ!!! 焼きあがって粗熱がとれたころ、 "カトミさん焼けましたー"と言って 持ってきてくれたのが嬉しかった^o…

THE FLASHみまくる。

THE FLASHの シーズン5、8話まできました。。。 すごく長いから見るの大変だけど、 見始めると楽しくて。。。 この海外ドラマの、私の好きなキャラクターは ハリソンウェルズ博士。。。。 このキャラクターが、色々な時代や世界の ドッペルゲンガーになって…

可愛いぺんこ。朝のぺんこちゃんです。

オカメインコ の ぺんこちゃんがかわいすぎて、、、、。 オカメインコ ブログ化しそう、、、、。 ↓だいたい、私の触るものに邪魔してくるぺんこ。 ↓素知らぬふり ↓何度追っ払ってもやってくる。

豆乳にハマる。

キッコーマンの 豆乳。。。 色々味あるよね。 これ、、、美味しいよね。。。 明日も、コンビニで見ていこう。。。 毎日、どんな豆乳があるか楽しみで仕方がない。。。 ね。ぺんこちゃん。