カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれで!!

じゃん。 フェイスガード。 マユズミが落ちる! 自分の声が響く! 明日も撮影行ってくるね!

今日の撮影のご褒美

だいすきな鳥丼! 頂いた差し入れ!! 明日は6:45から撮影!!! 寝る!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

artwork ★アリョーナ

shooting!!!★ model アリョーナ・ブズドゥガン h&m ritsukoyahagi styling ayano photo katomi_photo

明日は出張、、、

なので、、、 寝ます ٩( ᐛ )و しばらくぺんこちゃん会えない、、、。

幌延風力発電

利尻礼文の旅の帰りに、憧れの幌延風力発電を見てきました!! 幌延風力発電㈱ 〒098-3227 北海道天塩郡幌延町字浜里 01632-5-2740 https://goo.gl/maps/8dHoYCwMJEeEQLNn8 国道106号線沿いにある。 ↓ここね。 遠くからみた彼ら。 すぐ着きそうなのにまだ車…

旅行③利尻で1泊⭐︎作った食べ物について!アウトドアクッキングメイン

憧れのアウトドアクッキングができたので、 今日はそのことをメインに書きます 礼文で一泊した翌日、利尻へ、 またフェリーに車積んで移動。 車の運搬費用は今度は¥8000くらい。 礼文13:25発、40分くらいで利尻島つきます ついたー!!!今日は、 私は、クッ…

旅行②礼文島⭐️旅行!2日目⛴画像大量。2泊3日利尻礼文の旅。

さて!! 礼文2日目! この写真! 澄海岬です!←すかいみさき、と、読むよ 澄海岬 〒097-1111 北海道礼文郡礼文町船泊村 字ニシウエントマリ https://goo.gl/maps/95YEFdmBL9HxDgyU6 礼文でドライブ。 途中、こんな、貝だらけのだらけの場所が!! オカメイ…

旅行①礼文島。絶景の桃岩とウニ丼

どうですかぁー!!! 今日は礼文島へ!! これは、桃岩。 車で入れるところから さらに徒歩10分くらいでみれた風景です(^^) ウニ丼! 4500円。 バフンうに(^^) 本日を振り返りますと、、、 札幌を夜中3時にでて、 8時30過ぎに稚内へ着き、 フェリー10:10発…

森彦コーヒーと、お休み💖

MORIHICO.STAY&COFFEE あ新しく出来ていたのね。 知らなかった、、、! morihicoさんのコーヒー美味しかったです! 駐車場もあるのでありがたや、、、! ↓ラテ! 私はこれ大好き! 濃厚、、、。幸せ。。。 モーニングで、サンドイッチ! きれいで、美味しい…

今日は夜、モンキーへ🍛💖

知人が札幌に遊びにきたので 地元のモンキーバーへご案内致しました ↓マスター。今日もイケてる。。。!!!カッコイイ。 ↓エビトマトカレーを頼んでみた。 やっぱりエビはプリプリ! ↓あ、前菜。 道産のシャキシャキレタス 私はこれが目当てで行きました! …

必ず食べてほしいラーメン^ - ^雨はやさしく

ホタテのペーストが乗ったラーメン! 見た目も完璧、食欲そそる一撃!! オススメは塩。 ↑ごぼう天入ってます!! 嬉しいー!! 今日はたまたま仕事の合間に行けた! 雨はやさしく というお店は 札幌に3店舗あるラーメン店(2020年現在)であり、各店舗、ラ…

連休前って、、、

なんでか撮影のご依頼が集中し、 スケジュール密な緊張感ゆえか、、、 体も疲れが出やすいです。 そんな状況で、 余裕をブッかまそうとしてる私の体。 スケジュール密な時に、 何故かこの、精神共々どーん!と構え出す 謎の余裕。。。。

夏らしく、塩もみキュウリ!

はーい!!! すっかり北海道も夏! 今日はゴルフにいき、 とにかく体が萌えて萌えて、クールダウン求めてます!!! 塩もみキュウリですよー(´∀`*) 味噌と、塩麹を好みでつける! 夏だね!! 昨日スーパーで 大きな国産うなぎみつけたので、 母親とはんぶ…

ぺんこちゃんのためにDIY

ぺんこちゃんのために、 ハウスの中に台を取り付けました。 ↓完成はこれ!⭐️ 可愛い! いつも、この角の柵にしがみついてみてくるから、、、、、、。 あると楽なのかなーと思って DIYの様子です↓ ご機嫌にみつめてくるぺんこちゃん ↓キタキタキタ、、、、 邪…

ぺんこちゃん🦜朝のお顔(おしゃべり無し)

朝のお顔です。おほほ。

artwork💫撮影💫させて頂きました♫

絡みの撮影!モデルのお二人とも、 パキパキとポーズ組んでいく様子がかっこよかったです。 スタイリストさんとは初めての撮影でした。 みんな輝かしくプロのお仕事をされてました!(^^) 背景のお花はスモークツリー! 撮影イメージを引き立ててくれて素敵。…

頂き物💖夕張メロン!!

なななんと! 撮影でお世話になっている方から夕張メロンをいただきました! わぁー♫夏ですねぇ^ ^ 有り難く、みんなで頂きました! ご馳走でした!^ - ^

アリョーナさん撮影(^ ^)

アリョーナ・ブズドゥガンさんの撮影をさせて頂きました(^^) アリョーナさんは、ロシア人で、 札幌でテレビメディア、youtube等で活躍されているチャーミングなガール!!! 性格も可愛らしくて、 元気で明るくて、パワーをもらえる、、、!!! youtubeもい…

撮影作品UP!!色遊び♫

撮影させて頂きました(^^) 色遊びが楽しかったです♫ モデルの星空さん可愛い💖 あまり甘くなりすぎないように、 ピリッとキュートに撮影しましたよん! model : 岡 星空さん(modea) h&m : ritsuko yahagi photo: katomi

ゴルフコンペで優勝!!!

今日は、地元の町内会ゴルフコンペでした! 町内会ゴルフコンペっていっても、 わたしの町内会の人は3人。あとは5人は他のところに住んでる人ですw カトミ!優勝しました!!! さて、ゴルフへたっぴなわたしがなぜ優勝できるのでしょうか。 それは、ゴルフ…

profoto B10プラスたまらん

最近自分で購入したprofotoのb10プラス。 モデリングがLEDで、色調整できて、 見やすい、、、、。 いいね!!! モデルさんのメイクの色とかわかりやすい。。。 今日はモデルさんの撮影でした アンブレラのディフューザーもすっかり大活躍。 そのうち日中シ…

レシピ作成のついでに料理撮影💫

今日はフードコーディネーターの萌さんが レシピ作成のために調理していたので、 スタジオ中いい匂いしてました。 よだれ、、、。 とても素敵にお料理つくっていたので、 スタジオアイのウェブサイト用にも急遽撮影開始。 ↓壁ぎわ群馬くん。 好きなものを撮…

残念だったことと、嬉しかったこと☎️

午前は爽やかにロケが終わり、 お茶して、一件好きな服やさん寄ったら、 お店がなくなっていた コロナによる影響か、お店が、、 服はもうなく、棚だけがポツンと残っていて、 悲しくなりました。 今日は、3件、撮影ご依頼のお電話頂きましたー!!!(^O^) こ…

壁紙企画

最近、よい写真が撮れた時に、 スマホ用に壁紙撮りたくなります。 今日も、いい壁紙が撮れました( ̄▽ ̄) ストックしていくので、 そのうち、放出します。 お楽しみに💖

ひたすら

ひたすらふりかけを撮影してました^^ 最近、同じものをずっと撮り続けてるの多い、、、

暑い一日

天気の良い一日でした! 28度はいってたね。 北海道の夏がようやく始まった。 今夜は、、、暑くて寝苦しそう、、、。

ゴルフでリフレッシュ!久々の!

わぁー!!! ぎっくり腰がようやくなおり、 試しにゴルフへ! 走りまくりましたが、 無事に楽しくできましたー!!! ↓いい天気 ↓暑いから、ノンアルおいしい! カツブラックカレー! わりとからい!!! ああ。ステキな2連休でした。 昨日は久々に街中へい…

撮影。

楽しかった、、、!!! 撮影でご協力頂いたみなさん。 どうも有難うございました、、、💖 美味しいお食事と、お酒も頂き、 満足です。

好きなものを撮る

クッキーの撮影をしましたよ🎵🍪 ↓me。。。 好きなものを撮るときは とにかく夢中になれて とても良いリラックス状態。 ↓photo 群馬くんサンキュー

バイバーイ🎵

バイバーイって、言ってますよ