カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

artworks★ / MAOさん

Maoさんの撮影をさせて頂きました。 Maoさんは、 綺麗で透明感があって。。。 Maoさんはとても性格が良くて、、、。 自然にカッコよく写れるってすごいなぁ。。。 また明日、MAOさんの作品UPします! Model : @mao.hk (https://www.modea.co.jp/) @modea_o…

サバのコンフィでパスタたまらんわぁ!!!

3週間まえくらいに 苫小牧で釣ったサバで作ったコンフィの、 底に沈んで余ったオリーブオイルとカスで、 パスタにしてみた! ズッキーニ添えて、 超美味しかった!! ↓以前作ったコンフィ http://katomi.hatenablog.com/entry/2020/08/16/144753 しあわせな…

最近これ大好きで使いまくってる

今日は撮影でしたーん^ - ^ ↓すっかり前回でのスタジオ撮影で ハマってよく使うようになった。 今日も素晴らしい作品が生まれました(^^) 仲間に感謝、、、! 明日は体をやすめまーす!

ぱくっ!

こちらからは以上でーす💁‍♀️

缶詰を、かんずめで撮影してたのよ。

今日はひたすらカンヅメ撮影❤️ 盛り付け、スタイリングチーム! 有難う!! パッケージも撮りながら! ちょっと、1週間の疲れがたまってきたので、 今日はゆっくり休むかな。

嬉しくて泣きそう、、、

夢を諦めようとしていたら、 また夢のような話がやってきたり。 もう、こっちの生活でやってくか、と思っていたら、また東京の仕事のお話頂けたり。 自分はこんなもんか、と思って 今度は開き直って自分の好きな写真だけあつめた資料提出したら、印象が良か…

いないいないばあ

はい。 新しい芸が出来るようになりました。 ぺんこちゃんによる、いないいないばあです (╹◡╹) オカメインコ は、最後1年は性別が判断つきづらいです。 でもぺんこちゃん、、、 結構やかましく賑やかな子で、、、 男の子なんじゃないだろうか。 そしたら、…

トーキョーあそび#6/フウセンカヅラ

なかなか今トーキョーあそびってタイトルが使いづらいのですが、 前からちょくちょくこのタイトルとカテゴリーつかってたので、このまま使用。 遊びではなく、ガチ撮影です(^ ^) 私は、なにかが伝わる、 メッセージ性のある写真を撮るのが好きです。 現在の…

楽しんで、可愛い、美味しい、ホットサンドメーカー!!

毎朝ハマりそう!! 今日は、 ベーコン、ミニトマト、チーズ、野菜のディップを塗って、 挟んで焼く。 ↓どうですか焼き目! 外はこんがりサクサク! 中はとろーっ、、、! 10枚切りのトースト2枚と好きな具材でできる。 完成するのに5分あれば出来ちゃう…

マウスシールドと、撮影。

今日はフード撮影でした! いやー、、、 素敵な写真が撮れました。 ↓撮影風景 フードコーディネーターであり、 フードスタイリストの荻生さん! どうも有難うございました! 初めて一緒に撮影するのに、 すでに何年も一緒にやってるかのような チームワーク…

オーディションに合格するためのポートレート撮影

1週間お疲れ様でした。 今日は、お子様の撮影でした。 オーディション応募用のポートレート撮影。 合格するといいね。 モデル事務所に所属したい方は、 自分でオーディションを受けに行きます。 その前に、書類選考というのがだいたいどこもあります。 写真…

カメラマンが撮るとなんか違うのは何故なの?

今日はこんな質問をしていただきました。 カメラマンが撮るとなんか違うのは何故なの? オフィスの中で、 ピン浅で被写体を写真撮影をした直後の質問でした。 (あとにかくいい感じに撮れてた(^^)!!!) よく、こういった質問を頂くのですが、 状況によっ…

おーっっつ、、、、明日は帯広へ

わわぁーっ、、、 通常業務を終え、 画像処理し、 こんな時間に。。。午前零時前、、、。🕛 大変だ。 明日は帯広へロケ! ポートレート撮影です! 早くロケ準備して寝ないと。。。 片道2時間半💕🚘

刀剣乱舞を始めてみる。

データ作業が多くて、、、、 どうしたものでしょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ そんな日の夜は、、、 ゲームをダウンロードしちゃう! (`・∀・´) 刀剣乱舞を、、、 やってみます、、、。

中村裕さんポートレート

札幌の陶芸家、中村裕さんのポートレートを 撮影させて頂きました! ずーっとポートレートレート撮りたかったから嬉しいです! いつも優しく、ニコニコと、高い声で笑っているのが印象的な中村さん。 海外でも人気な、 北海道の陶芸家のお顔です💕

キャンプ2日目。パンとコンフィ

キャンプ2日目。 朝から炭起こし。 ダッチオーブンでパン焼く。 お湯沸かす。 おととい苫小牧で釣った サバで作ったコンフィを パンに挟む。 家で作って、 キャンプに持ってきた! 炭で、無駄なく、 スープ作ってみたり。 ああ。楽しいキャンプでした。 毎…

豊平峡温泉キャンプ場

朗報です。 豊平峡温泉のキャンプが素晴らしいです。 ここの写真がネットで少なすぎるので、 UPしておきまーす(^^) その前に、こちらで是非水をくみましょう。 豊滝 龍神の水 〒061-2273 北海道札幌市南区豊滝 011-596-2815 https://goo.gl/maps/S2cC2fDwwAZ…

ブラドラ2ぶらぶらドライブ。札幌/苫小牧で釣り!

お盆やすみ2日目! ノーザンホースパークに行きました! とまあ、また、 ぶらぶらとドライブした一日過ごしましたが。 朝は、昨日買ったしろくまベーカリーの 朝ごパン。 塩パン、 ↓くまの手の形したパン。 片方はクリーム、片方はイチゴジャム! で、なん…

ドライブしながらぶらぶら。アウトドア用品探し。つらつらと写真UP★日記的なメモ。

しろくまベーカリー本店にきてみた。 がびーん、、、パンは買えたけど、 イートインが出来なかった!! コロナの影響により お茶していきたかったー。 ということで、パンをなんか買って店を後に。 シロクマベーカリー 本店 011-598-0151 北海道札幌市白石区…

ひたすら撮り続けな1日、合間に鍼。

びっくりしないでね この写真 鍼をさしている私の背中です 今日の鍼は効きそうだー!!! 今日は撮り続けの1日。 ちょっと疲れたぞ。 撮影の合間に、鍼へ。 19:30受付。 遅くまでやってくれていて有難い、、、。 それにしても、会社出て鍼打って戻ってきた…

スタジオDIY

スタジオの、 無法地帯エリア、また、ペーパースタンドつけましたー^ - ^ 今まで、倒れまくりで ぬぅあっ、、、、ってなってたけど、 これですっきり!!! わーお★ 弊社スタッフ、S氏ありがとう笑笑! あれ、 綺麗になりすぎて、 スッカスカになった!! 倍…

マジで癒された3日間

↑デトックスウォーター!!! レモンと、炭酸水と、スイカ! 2.3時間すると、スイカの中に炭酸がしゅわしゅわ染み込んでて美味しいよ! 今日も、家にいました。 腰が、少し良くなった? かな。 休めました。 ありがとうございました。 ↑うちに、かなり前から…

作る、食べる、飲む。そして、オカメインコ

休みの日は割と恒例の スモーク。 今日は豚肉と、枝豆。 ↓邪魔だよ。 25分あればできる。 できれば粗熱とって冷蔵庫入れた方が美味しい。 昼間から飲んでみた。 ↓冷蔵庫にあった野菜で コールスロー。 クミンシードいれて。 夜は、冷凍さんま、チーズ、玉ね…

ベジタブル串

ミニトマトと、 アボガドと、 モッツアレラチーズの串!!! この組み合わせ最高よ! この写真では、ミニトマト半分にしてるけど、 ミニトマトはまるまる1個がおススメ! 私はオリーブオイルと塩胡椒で食べたけど、 ミニトマトがまるまる1個だったら、 何も…

元気がない時はカレーだ!!今週食べたカレー

先週の、出張ロケ続きで疲れた腰、体を癒すためか、 今週は4日もカレー食べてました! 水曜日以外、全部カレー、、、www モンキーバー なんたってポパイカレー。 ほうれん草いっぱい! 写真はポパイチキン。 カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市…

初めて〜の〜鍼っ❤️♫

すっかり最近、腰痛持ちになってしまい。 まわりのみなさんに相談し、 みんな口を揃えて、 鍼(針?ハリ。) いいよー、、、、と。 ついにカトミ 鍼デビューー。 行ってきましたー!!初!鍼!! 針をさすことで血行が良くなるらしい。 針を10本刺しました。…

ここだけでひっそりと

にやり。 彼らたち、 誰かわかるかなー?(^○^)

今日はこれ載せるしかないな!!🏝📷

先日、海で撮ったオフショットでーす笑笑 アーティストであり、 アートディレクターでもある 太公良/タコラさん! 素敵でしょーwww 靴下!!! この時近くにいたイナダミホさんは、 「この靴下持ってるところが、本当は海に入る気持ちは無かったのに、入りた…

KIMONO展/リラックマぬいぐるみがクオリティ高い

うーっ、、、 買わずにはいられなくった、、 ↑撮影okスペース。 https://kimonoten2020.exhibit.jp/ 昨日、KIMONO展で 見返り美人図をイメージした リラックマのぬいぐるみが 発売されてました!!! たしかにちょっと首が横を見て、 見返っている。 おひと…

素晴らしい4日間。

ガッツリ4日間、カメラを持ってたくさん撮った。 連続4日間の撮影日和。 幸せでした、、、。 データたっぷり持ち帰って、また明日から1週間頑張りますね。 photo by 太公良さん★