カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日は

朝は気持ちいい!! 最高!! 自転車乗る時は、 ちょっと肌寒いくらいが丁度いいんだよね。 今日も乗れて嬉しい。 でも、あまり頑張りすぎは疲れちゃうから、 明日は自転車お休みだな。 あ、、、運動すると、 眠くなるもんだな、、、、。 もう眠い。。。 今…

久々のチャリンコ

昨年の8月24日に足首を靭帯損傷し、 今年の6月7日にぎっくり腰(右) 同年8月あたまに違和感のある腰の痛み(左) 昨年、足首を怪我してから、 立て続け起こった腰の不調! 今年は全然自転車乗れなかったー!!! なので! 本日より復活! これから無理ない…

クリスマスリース

この季節です なんやかんや、こんな時期です。 撮影アイテムです。 ぺんこちゃんの話ですが、 最近、ぺんこちゃんおなかいっぱーい! と、言うようになりました笑笑

ゴルフの日

今日はゴルフです。 ↓ぺんこちゃんはお留守番 ↓今日は、今までで最高に良い ハーフのスコアでました! 53⛳️!! 後半は酷かったけど笑笑 ↓お昼はゴルフ場の酸らーたん♫ お酢大好き。 辛いのも大好きだから、 ラー油かけていただいた。 ↓帰りにスーパーにて、…

ぺんこちゃんとの休日

朝はいつも通り早めにおきて、 ぺんこちゃんと過ごし、 ↓朝食を食べ、 ↓お部屋や庭を眺めながら ↓ぺんこちゃんも眺め、 ↓光が綺麗だなーってまったりし、 ↓気分良すぎて昼間からビール。 ↓ぺんこちゃんに矢印キーもっていかれ ↓ピザハット注文!! グルメマ…

無事、シズル撮影終了📸

無事にシズル撮影終了しましたー! 画像処理も楽しみ❤️ 今回の撮影で生まれた アクリル水槽ちゃん。 大事にしまっておこう。 またすぐシズルやりたいなー。 やっぱりシズルは楽しい! みんなで波紋や波つくって、 現場ではおぉー!って思わずみんな声出ちゃ…

自作アクリル水槽で撮影なっしー♫

ちゃんと、連休中にじっくり水槽完成させたよっ。 明日はシズルー。

はてなブログ。おまけでぺんこちゃん🦜

はてなブログを登録して 10年経っていました。 途中、何にも書かずに1年とか、2年とか過ぎていた時期もありました。 けど、 昨年から毎日ブログを書くようになり、 カテゴリーとかもまめにつけてみて、 なんだかんだこのブログをよう使うのは自分であること…

今日も、ゴルフ。そして、撮影小道具

今日も、ゴルフでした。 今日は、自分なりのカンペを作りながらゴルフに挑んでみました。 カンペが、結構つかえました。 次回のゴルフでこのカンペの存在を忘れないでいよう、、、。 夕方前、 ジョイフルアーケーの 加工コーナーにて依頼。 じつは、億劫な作…

ハリーポッターの1日

ハリーポッターを 復習した1日で終わりました笑 6.7.8話と見おわったので、 5話みようと思いますこれから、、、笑笑

ゴルフ日和

札幌カントリー羊ヶ丘! いい天気ー!!! 今日はゴルフ。 今日はいつもより多めにこの子つかってこうかなぁ。 カートがいっぱいスタンバイ。 気温も24度。 風も少なく、いいかんじ! ↓毒キノコすごーいー!! ゴルフおわってから、 中央区に用事あったので…

がんばれ若者よ

お疲れ様❤️ 頑張ったね💄 負けず嫌い最高!★ 日本の未来をたのむ、、、!!! 今日は制限のある難しい撮影でした。 とっても素敵な写真が撮れました。 帰ったら、美味しいビールを飲もうと思います🍺

明日はアクセサリーの撮影

明日はアクセサリーの撮影。 ドタバタと用意し、 後輩に写メしながら質問。 ↓カトミ ねえ! これってなに?! どうやってつけるの?!! ピアスホールにいれるの?!!! ↓弊社スタッフ かとみ先輩それは、 イヤーカフスですよ。 ↓カトミ イヤーカフス! イ…

artworks★アリョーナさん

なんか、好き、、、っていうこと、ありますよね。 この写真好きなんだー。。。 よく私は、撮影する前に、 「今日は、ラフとどれだけ違う写真がとれるかな、、、!!」 と考えています。 撮影の現場では その場でしか発見できないことが 神のように降りてくる…

ぺんこちゃんの練習

今週末、急遽、テストシュートすることになり、計画中。 楽しみで仕方ない今日この頃。 はい。最近ぺんこちゃんは、 こんな練習してます。 もう少しうまく撮れたらまたUPします。 ペット撮るのは難しい😅 グラスの響きの真似をして、 芸が細かいです。

なんだかくたくた

今日は、撮影はそんなにしていないけど、 確認と、電話、打ち合わせで くったりしてしまいました。 とにかく、 コロナ渦ではあるけど、 人々は 仕事して頑張ってる ということが、 私たちのところまで見えてきてます。 今日は、色んな人からの連絡があった。…

キッチンで撮影

今日は、 弊社のキッチンにて人物撮影でした(^○^) 素敵な写真撮れましたよーう。 というか今日、、、寒い!!! 札幌、急に寒くなりました! 今シーズン初の ストーブ着火日です❤️🔥

スープカレーを作りました。邪魔なぺんこちゃん

今日は、 早朝からゴルフのコンペで、 132駄たたき、 帰ってきてゲームしてお昼寝して、 スープカレー作りました。 邪魔してくるぺんこちゃん。 知らんぷりするぺんこちゃん。 なんだか、 こんな、休みらしい過ごし方は久しぶり。 けど、今週から スケジュー…

大通りぶらり

ザ ノット札幌!! 新しく大通りに出来たホテル。 https://hotel-the-knot.jp/sapporo/ とっても素敵なところでランチしてきた!!! ナポリタン! バーミキュラーの鍋で出てきた❤️ ↓昼から白ワイン❤️ ↓ビールも ↓とりざら。 とにかくでてくるものがオシャレ…

休もう。。。

怒涛の10日間くらいが やっと落ち着きました。。。。 とっても嬉しい撮影があり、 幸せでした。 10日間の写真ですw

パクられてた

会社の私のデスクは 亡き父のデスクをそのまま引き継いだもので、 中の道具もそのまま、 使えるものは私が使ってます。 で、 ↓ハサミが入っていて、 これもたまに使うのだけれど、 ↓父が自分で貼ったカトウっていう 名前書いてあります。 で、今日気付いたん…

ついつい見返したくなる写真

ほんっとかっこいい!!! メインの撮影が終わり、 最後に、kazukiさんに撮りたいカット他には無いですか?と聞いたら ジョジョ立ち撮っておこうというご提案ww yukaさん素晴らしい!!! 超盛り上がったのを覚えている。 以上。 ジョジョ立ちカットでした m…

artwork★/MAOさん

先日のartworkの続きをUPします!(^○^) MAOさん、、、 癒される〜❤️ MAOさんとの過去のartworkはこちら その1❤️ artwork/MAOさん★ - カトミブログkatomi’s blog /photographer KATOMI その2❤️ artworks★ / MAOさん - カトミブログkatomi’s blog /photographe…

怪奇現象

白老へ車でロケに行きました。 そう言えばその前に、珍しく 亡き父やじーちゃん、ばーちゃんの墓へ寄りました。通りがかりだったので。 白老のロケ現場にて、 車インキーロックしちゃいました、!! カメラ中に入ったままロックかかっちゃった! 今日撮影出…

寝て、起きて、寝て、起きて、、、

先週末の疲れがでたのか、 なんだか眠い一日。 一歩も家から出なかった、、、 そんな時は!!! ジンギスカン!! ↓大好きなインテリア!! ああ、、、キャンプでこのランプ買ってよかった。家でも大活躍。 usb電源もつくし、家の電源もつくし。 今日のぺん…

はみだしうなぎと、白焼きうなぎ!

美味しかった、、、、 なんだこれは!!! ↓白焼きうなぎ ふっくら、美味しい!!! わさびも美味しい、、、 最高でした。。。 ↓はみだしうなぎ 半身サービスしてくださった❤️ 御通しもうまい、、、 うなぎのひれの酢の物 ↓いたわさ うなぎのキモ串! この串…

artwork

food styling 荻生唯さん photo katomi 本日は仕事で出張。 35度 暑すぎて、 ハトちゃんが 影になったアスファルトでお腹冷やしてます。 影になったアスファルトってそんなにひんやりしてるのかな?? 今日は浜辺にて 撮影してました。 あつ、、、い。。 一…

もんやり

好きな写真は、撮れた。 でも、、、 _:(´ཀ`」 ∠):うう、、、! なんとか良い方向に向かいますように、、、! 宜しくお願い致します!!!

出会いは宝物(`・∀・´)

別れがあれば、 出会いもあります。 出会いと言うのは、とても希望に満ちていて 将来性があります。 初めて一瞬だけ会った人が、 何年もその後会っていないのに、 時を経て、まるで最初に会った日が昨日のことのように、 お互いの波長が合い、 意気投合し、…

artwork/MAOさん★

昨日UPしたMAOさんの新しい写真です! シンプルに、MAOさんを撮影させて頂きました。 最近、 撮影のお問い合わせが確実に増えています。 コロナ渦で、 働きたくても働けない、 目指していた場所が遠のいてしまった、 そんな残念で悲しい思いをして、 我慢し…