カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌もどり

連日天気も良く、 色々とスムーズだった東京でした。 ↓羽田空港にあったクリスマスツリー。 写真はよく写ってないのですが、 全体的にブルーがかった綺麗なツリーでした。 ↓よく見ると、 細かい白い雪のような細かい玉が 散らばっている演出が綺麗だった! …

意心帰

なななななんと日本橋で仕事の打ち合わせが出来て、人物撮影も出来て、尊敬しているカメラマンさんにお会いできた有意義な一日。 移動中に、このルートは通らなきゃ!と思って この子を見てきました。 安田侃さんの《意心帰》有楽町国際フォーラム ↓有楽町国…

東京近郊にて。イタリア人の方と?

大滝カメラマン!!! まるでイタリア人!イケメンです! どうでしょうか。 イタリアの街並みがお似合いです 大滝さんは、今週末出張で、 たまたまこの町で会えました! 札幌ではなかなか会えないのにここで会えるという。。。w ↓大滝さん、、、 ほんと、、…

ニコルセール👕丸田歩さんからのお土産?!

↓遠くにイケメンが、私を待ってくれています。見てくださいこの立ち位置。 さすがカメラマン丸田歩さん。 立ち位置分かってるわ〜 今日は、ニコルのセールで、彼とデート(^∇^)! ↓お互い、即別行動で、黙々と服を選び 買い物終わり、カトミはもう疲れた…

東京きました。なんだかんだ半年コロナで来てなかった

↓本日、体調不良ながら東京IN〜。 風邪でもコロナでもないのでご心配なく笑 夜到着し、川崎で食事。 ↓あ今日元気つけるために 昼、モンキー行ったわ。 相方はココナツカレー ↓話は川崎にもどり、 なんかシーフードたべたくて 海の幸焼き。 サザエ。 ↓白貝 ↓…

美唄の大雪!!雪が降りすぎ!

朝早くから出て美唄へ。 札幌から向かい、三笠までは地面に雪は見られなかったのに、美唄で急に!!! 一面、冬景色。 今シーズンなかなか雪が降らなくて、 やっと雪が降った!降ったと思ったら、 凄い量の雪。。 一晩で降ったようです。。。 30cmくらいは積…

こんなところに鯛が!

先日、美味しいヒイカをお料理してました。 足と、胴体を切り離していたら… ↓切り離す前のヒイカちゃん ↓すると… ん??? ↓魚の尾っぽが!!! ↓一瞬尾っぽが見えた瞬間 鯛だ!!!って思いました。 やっぱり鯛です! 鯛って、小さい頃から鯛なんだね❤️ か…

モンボンカフェと、ニーウンベツガラス美術研究所

北広島にある、 モンボンカフェへ行ってきた。 札幌中心から車で40分くらい。 ↓店内、細部までこだわった素材が使われていて、雰囲気良く、居心地良い。 ↓クッションがフクロウ! 可愛らしい!! ↓テーブルにほわっと心が温まるような 薄いピンクとパステル…

まちぶら②狸小路とか時計台編

昨日の続きです。 狸小路から〜 今年は雪が降るのが遅い札幌。 ↓おじさまも、ダウン服とかではなく、 素敵なコート1枚だけで大丈夫な気温。 ↓昼間は人通りの少ない狸小路7丁目あたり ↓やっぱりたぬきだね❤️ ↓ここ、、、 まるでスープカレーのようなラーメン…

大通り、札幌近辺、まちぶら①

丸井さんで、 北海道フェア❤️観てきました。 かなり混んでました! つけものから、お菓子、コーヒー、肉まんと、なんでもあって、目移りする空間でした。 あ。 私が撮影させて頂いた 太田養蜂場さんもある(^○^) 蜂蜜ゲットして帰りました。 さて、お昼♪ 昨日…

またマウンテンマンへ。

家から近いんで、、、、 ついつい。。。 15:30からのんびりやってきてみた。 マウンテンマン。 ↓そろそろ雪降るまえの 最後の森。 西日。 ↓マシュマロとコーヒー頼みました。 マシュマロ、枝にささっている ↓自分で焼く。 ↓しまった、、、 端が焦げた ちな…

ロマンチックな金曜日🍛カレーとツリーとレコードと🌟

↓本日もお客さん来ていただいて賑やかでした(^○^) どうも有難うございました!! ↓夜モンキーバー マスターのキャンプ用品、お店に登場です。 ↓ツリーも素敵 ↓あれ、2日連続でナックルとモンキー!!! 実は今日、ナックルと夜打ち合わせ終わって別れたもの…

ナックル強化ウィーク

↓社前で、練習。 ↓社前でナックル。 ↓モンキーバーで ↓ナックル。 ↓あ❤️今日はスープ大盛り❤️ ↓ななななナックル。 ↓講師料としてコーヒー頂くことにする☕️ ゴチ!!! 明日も頑張れナックル٩( ᐛ )و モンキーはこれからたまに、スープ大盛りで頼もうかな!気…

SONYギャラリーへ。明日までの展示!おすすめ!

北海道を代表する7人の写真家たち 写真展観てきました。 出会ったカメラマンさんも参加のため、 また、DM等でも気になる写真があったので 観に行ってました。 拍手! 拍手でした!見応えあり! どのカメラマンさんも上手で体張っていて、、、、。ため息が出…

ナックル呼んでみたら

↓こうやって ↓こうやって ↓こう来たwwwwww ニンマリ😇

プロキシファイル作成

25枚もぺんこちゃんを撮り、 一番可愛い写真を選んでもらいました ↓その一枚がこちら 今日はデータ整理をやりまくり、 PCの中と外付けHDの中を掃除したり。 撮り溜めていた動画の編集もしてました。 4kでとった動画データもあり、 編集するのにPCうなる。 …

おうちにて。アニメみすすめながら。

朝はホットサンドメーカーでごはん。 ぺんこちゃんも一緒。 ひるは、冷蔵庫にあった、いろんなお惣菜の あまりでスープ。惣菜のあまりは3種くらいw 青椒肉絲も混ざってる。 食事のときは、 ぺんこちゃんとの戦い。 ふう。 ぺんこちゃんはハウスに入れましたw…

マウンテンマン/mountainman/札幌/紅桜/きっと来年は激混みで行けない

素晴らしいアウトドアレストランへ行きました。とにかく素晴らし過ぎて、、 写真ばかりUP。 好きなところで食べさせてくれる。 ↓私は車の中へ。 ↓湯気がすてき。 コーヒー美味しかった!! ↓そとでは、朝から焚き火❤️ 朝から楽しめる。 ↓色々なところで食べ…

羊蹄山みながら早朝ロケへ

↓今日は6時出発。 ニセコへ。 ↓やっぱり山って、 傘かぶってることおおいね。 ↓こんなに天気よくなったのに、 待ち時間で、しっか。雲がかかってしまいました。雲がかかる直前のニセコ。 ↑ちょっと小雨の中撮影進めていました。 最後の最後で晴れの人物カッ…

テスト。

テスト。 懐かしのエリスポット。 こうゆう風に使うライトではないのだが、、、 相変わらずのあつあつ健在🔥 火傷注意。

萌さんとお誕生日ケーキ

スタジオアイのフードコーディネーター萌さんへの誕生日ケーキのサプライズ! お客様から頂きました 萌さん30歳お誕生日おめでとう!! ようこそ三十路の世界へ❤️ 30歳だから、ろうそく3本っ きのとやさんのケーキ! 生クリームも生地もなめらかでしっとり!…

エプロンちゃんズ

↓あらまあ可愛らしいお二人さん。 エプロンがお揃いですね。 いえ、お手伝いのフードさんと萌さんが同じエプロンで、群馬君が借りてみた、とのこと。 ↓ナックルと群馬君。 集中してるね。 ↓私は一人で撮影。 わぁー今日は凄い雨の量!! 社前出た瞬間!!水…

あつもり最終アップデート内容

あつまれどうぶつの森 無料アップデートがあったのでやってみました。 ちなみに今回の無料アップデートで、 このシリーズ最後となるようです。 ↓わお、ご飯作れるようになった ↓これなら作る材料ゲットしやすい。 スズキの香草焼き。 ↓できた。 夜作ったから…

美唄の帰りに三笠道の駅と、ノースファームストックへ

昨日のブログの続きでーす(^○^) 三笠の道の駅に寄りましました! まだまだかぼちゃはいっぱい売ってる! おやっ?!! ソフトボールサイズのメロンがいっぱい!⚾️ ↓なめこ! なまらでかいよ! 長さ20cmあるかも!!! さっぽろ大球 おっきなキャベツでしょ!…

今日も美唄へ❤️ストウブ🍞リベンジしたけど、、、

今日も早朝から写真撮ってましたー。 アルテピアッツァ美唄にて 前回ストウブのレストランで食べたかったけど 、確かもう遅くて食べれなかったから今日はリベンジでもう一度ストウブへ。 ちなみに前回のブログ ↓↓ https://katomi.hatenablog.com/entry/2021/…

すっかり秋も、、、

日陰のイチョウは寒いから 黄色くなるのが早いのでしょうか? 丁度、写真に写っているイチョウが スタジオアイの前のイチョウ君たち。 ここだけ黄色みが強い! ↓ナックルと共に。 こんなに社前が明るく感じたのは初めて。 木の葉の色が明るいと、 街灯の光う…

お誕生日おめでとう

今日は五十嵐氏のお誕生日。 彼女の目の冴えるブルーのニットと、 エビフライ🍤さんのコントラストが綺麗です。 エビフライ🍤さんも、 喜んでいます。 夕方は、ナックルいじりタイム。 手前にかけてあるナックルのジャンバーが エビフライカラーに見えた🍤

休日らしく

ゴルフをして、きつねくんに挨拶して 花を愛でて 無水カレー作ったー!🍛 無水カレーは、 簡単に出来て素晴らしい! 購入したばかりの ストウブでね🥘❤️

平和な一日。スタジオにて。

昨日は撮影でくたくたになったので、 今日は、群馬くん見ながら、 休みながら画像処理&プチ撮影日。 プチ撮影終わって、片付けながら色んな人にちょっかいだしてたらカメラなくした。 ↓と思ったら、事務所の前に放置して 忘れ去られているカメラくん。 こん…

モンキーいっぱい

今日のお昼は5人でモンキーバーへ。 カレーが集まってきた 5人分。 なんか、風景がケータリングみたい🍛 カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1034649/