カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキンカレーを作ってくれたよ!ワンプレートランチ

素敵なワンプレートを 弊社フードコーディネーターの萌さんが作ってくれました バターチキンカレーのワンプレートです 用意する 生姜大先生。 やっぱりクミン!❤️ とろとろ❤️ カレーを煮込んでいる間、 サラダを作るよ。 じゃがいもとパクチーとクミンのサラ…

ナックル頑張れ〜🏁

お疲れ様ナックル! 今日は、新人ナックルにとって、 たくさんの学びがあったようです。 遊具で遊んでいる幼児を眺めるナックル。 俺も遊具で遊ぼうかな、、、、って笑 たくさん今日も、学べたかしら? 今後に生かしてね〜!

鶏肉の甘酢焼き

豆板醤を扱ってみたくて、 作った。鶏肉の甘酢焼き 初めてこういう中華系やったけど、、、 美味しかった!!!! かぼちゃいれたのが、これまた美味しかったかも。 ↓だいたいこんな内容。 https://delishkitchen.tv/recipes/150774938561675683 我が家ではす…

福よし 美唄本店

美唄やきとりと、お蕎麦が食べたかった。 福よし本店(美唄)に行ってきた❤️ わぁ〜い!おそば! 激うま!! 夕方行った。 串焼き1本110円からある。 ふわとろオムレツも美味しかったよ 水餃子。 なんだか頼みたくなって、、、 これが、、、美味しかったさ。…

仕事の神様

8月中は、日数が20日間以上必要な撮影案件に取り掛かってます。 実はこの期間、他の撮影案件の連絡があまり来ていませんでした。 コロナ問題あるからかな?とか、 新規案件は正直、、今、受けられる余裕がないしな、、と、思っていましたが。。。 そろそろ9…

ぺんこちゃん短編集パート2

UPしましたよ。 たまにUPする ぺんこちゃん動画🦜 ふう。 8月は、たくさんの人を撮影させて頂いてます。 今日は、全体的に、 温かい人ばかりだったなぁ❤️

カメラマンの、もりぐちさんがやってきた

東京で仕事していた時に知り合った カメラマンのもりぐちさんが、会社に遊びに来てくれました。 スタジオアイの、 引き出しが埋め込まれている壁を 喜んでおられましたwww もりぐちさんの写真作品をたくさん見せてもらえて、話も盛り上がり、楽しかった、、…

回転寿司って

先日、回転寿司トリトンへ行った。 私が最初にガー!!!っと頼むのはこちら。 写真を見返すだけでも幸せ。 ホッキはうめぇ。。。 続いてツブ。 はい。カトミは貝好きです。 必ず一皿食べたいえんがわ。 姉が好きなので、私も好きになった。 とりあえず頼む…

温めた写真

温めていた写真を納品した。 撮影画像を温めること(すぐ納品しないでしばらく手元に置いておく事)は、意味がないと思っていたけど、今回は意味があった。 人から言われる意見があって、 より良い写真に仕上げれた気がする。 ちょっとバタつく1週間になり…

ぺんこちゃんのアスレチック

海で拾った流木で ぺんこちゃんのアスレチックを作りました。 実は2つめです。 上から2段目に1発でいくのが怖いのか、 紐を伝って2段目へ降りていきます笑 ↓2週間くらい流木を床に放置していて、 ずっとぺんこちゃんはそれを見ていたので、 早く仕上げでほ…

石山通り沿いのスープカレーRocca🍛

久しぶりに、 石山通り沿いのスープカレー屋さん Roccaで野菜カレー 前回と同じく和風スープ 辛さは今回6番。 前回は7番だったが。体に優しく今日は6番。 チーズとブロッコリートッピング。 みて❤️この、ゴリゴリの素揚げブロッコリーたまらん! ところで、…

エスパーイトウのスープカレー

名前がずっと気になっていて入った エスパーイトウ❤️ タレントのエスパーイトウさんとは関係なく、 エスニックスパイスパワー の、略でした(^_^) 私が頂いたのは エスパーの畑 ¥1240 チーズ、納豆トッピング 合計 ¥1480 ライス小盛り 辛さ5番。 エスパーイト…

広角レンズで蝶を撮る。FUJIFILMの11-24mm F4

富士フイルムの11-24mm F4レンズで こんな写真を撮りーの、 ↓からの、お花まで寄って撮れるこのレンズ、、、!!!(お花はもう枯れてしまってるけどね) すごい。。。 てふてふとの距離、15cmくらいだったんだけど、、、!!! 広角でこんなに寄れる。。。 …

初物の梨を頂きました🍐

梨!梨ー!! とっても美味しかったです(^○^) 初物は、東を向いて笑って食べると良いそうですよ お勉強になりますね〜 東向いて笑って食べるのすっかり忘れてしまいましたが ご馳走様でちた❤️ すっかり猛暑が去り、 急に夕方が肌寒くなった札幌。 昨日も、今…

餌をとりあうカモメが可愛くて

鳥を飼っているので、 普段見かける鳥ちゃん全般、特別に可愛く見えてしまいます。 着地するとき、脚がよくしなってるのがかわいい、、、。 灯台と、カモメ❤️ つま先ピーん!!!🕊

野菜で元気。

お隣のおばさまに ささげと、茄子を頂いた! 全部プリップリ! 焼き浸しを作って頂きました。 そういえば昼はモンキーのカレー。 よく考えたら、本日は野菜ずくし。 ちょっと体が弱ってるので、 ちょうどいい👍 お盆休みも終わったね! 明日からまた頑張ろ❤️🔥

シェルター

なんだここは!!!❤️

写真楽しい。

釣った魚を狙われ、 私の周りで争われ、 目の前で、遊びながらにして 大自然を見れたきがする。 好きな写真も撮れたし。 オッケーだ。

釣りしましたよ

ソイ2匹。 あとはガヤです。

そういえば先日の彼女のTシャツ

先日、弊社スタッフの来ていたTシャツ 映画のシャツらしい。 いいよねぇこういうのっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

お土産頂いた。函館のパンケーキ❤️

ナックルが親戚との顔合わせで行った 函館のお土産を頂いた。 夜景のパッケージ(^○^) パンケーキー!!🥞❤️❤️❤️ ナックル有難う! 珈琲に会う!☕️ お昼っお昼っ🍴 具材いっぱい🐚ゴロゴロ。 今日スタジオで一番 私を見て👀🌟 ↓って言ってたのはこの子↓ 牡蠣ちゃん❤️ プ…

ホームベーカリー&今回の新色

会社で、ホームベーカリーでパンを焼きましたとさ(仕事ね) 昔から持っているカトミのホームベーカリー出動 群馬くんがカメラテストをしていて、 2時間監視されてる気分w 夕方から、白○染めに行きました。 いつもの通り、木下さんによる、 カラーリングパフ…

ラソラ札幌で見かけたお店。メモ

よく、イーアスって言ってたモールだったと思ったが??? ラソラ札幌って言うんだね。 久々に入って、素敵なお店あったので、 メモ。 asobu A館1階 http://asobu.life/ アウトドア用品のお店。 会社さんを検索していたら、 白老の企業さんが出しているお店…

紅桜蒸留所

久しぶりに紅桜公園に行ってきました。 ジンの見学は、一時的にお休みだそうです。 けど、向かいの本館ではジンが売ってます。 お店の方がとても親切なので、 有難いです。 蔓延防止期間でなければ、 試飲ができました。 本館の中が、 超おしゃれになってた…

急に作りたくなって

久々に料理してました。 急に、具材を炒めたくなって。 また、キムチチャーハン食べたくて。 ↓これは、ピーマンの炒め物 ↓キムチチャーハン! 美味しくできた! ちょっとみずっぽくなっちゃったが。 味は良し。 キムチもっとしっかり水切れば良かったな。 今…

おすすめアプリ

かれこれ20年間カメラをやってきて、 ガラケーからスマホに変えてから、 ずっと使ってるアプリがあります。 太陽と月の位置や、動きがわかります。 ARカメラ機能が、ロケハンに便利。 ずっと使い続けてる。。。 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B5%E3%…

ロケ帰りに

↓ロケ撮影をして ↓待ち時間 ↓オリンピックかぁー。 札幌の街中はそんなに混んでません。 相変わらずのアツアツな札幌。。。 ↓無観客オリンピックだからねぇ〜 ↓帰りは、ファクトリーで飯。 できたて屋!! ↓しめは、お茶漬けにできるそうだ。 一夜干しと海鮮…

ドアノブって

突然、ドアノブが壊れました。 いつも、このノブを下にすると開くのですが、 上に上げると開くようになってしまいました急に笑 長い時間、修理というか、仕組みをかくにんさていたのですが、、、どうみても怪奇現象にしか思えません。。。 新しいドアノブ買…

お土産頂いた

↓北海道3種の旨み スープセット (^∇^) パッケージ可愛い!! ↓中には、8包ずつはいった3種類の箱が♪ ていうか、24食ってすごいね!いっぱい入ってる!北見玉ねぎをつかっているんだって。 楽しみ〜 そして 群馬くんが日高のロケから帰ってきて、 お土産…

カトミ、日焼けしました

そろそろ、、、塗るか。。。 日焼け止めクリーム、、、。