カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンから〜の、ろけ。

打ってきたよーファイザーワクチン 筋肉注射なのに、全然痛くなかった。 10:00に打った。 12:00腕の痛みが出てきた。 それ以降痛みは悪化なし。 14:00頃から元気だけど風邪ひいただるさとフワッフワの気分の症状でてきた。 19:00、特に体調悪化はなく、 風…

久々に深夜2時からコース

あら?、、、座椅子で寝てました。。。 そんなことって、、、 あるもんですよね。。。 なんか久々の過ごし方。。。 深夜2時から作業。 数時間睡眠とってました。 これー、、、捗るんだよなぁ、、、!!!

ナックルの目がやばいです

そろそろこの子を休ませてあげないと。。、 そろそろ、私のドタバタが落ち着きます。 おつかれちゃんナックル。 お願いだから白目向かないでね。

リモート作業でのぺんこちゃん

本日は会社ではなく自宅で仕事してました。 リモートってやつですね! これが捗った。。 普段よりも多く作業できた気がします。 何件かお客さんとの電話をしていたのですが、 肩に乗っているぺんこちゃんは 珍しく静かでした。。 この子、、、私の仕事を理解…

本日の晩酌🍾お料理三昧。🍳パスタ2種と、洋梨&生ハム

生ハムと洋梨 オリーブオイルと胡椒かけて。 秋はこれが食べたくなる これからはじまりーの、 うきゃー!!! \(//∇//)\ 美味しいパスタを頂いたので、 2種類のパスタを作って楽しませて頂いた! ↓焦がしバター系❤️ シンプルで美味しくて簡単でたまらん!!…

起きては食べ、起きては出かけ

高級ステーキの余りを再利用し、 チャーハンです。 今晩夜中撮影行くので、早く寝ますw さて。。。 寝て起きて食ってまた寝て起きて、ロケへ。 深夜0:00から4時ちかくまで夜の風景撮影してました お、、、そろそろ体力も消耗してきたな。 AM4:00 真っ暗↓w 深…

かき揚げ天丼♫

ロケ日和な一日☀️ お昼はかき揚げ天丼頂きました 蛯天 駅前店 011-222-8749 北海道札幌市中央区北四条西4 札幌日興ビルB1F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1019517/ ロケが終わりスタジオへ戻り、 今度はスタジオでフード撮影。 もうヘロヘロで…

落葉きのこ

いとこから、落葉きのこを頂きました \(//∇//)\ ぺんこちゃんはきのこ怖くない様子w 嬉しい(*^ω^*) 嬉しすぎるぅ〜!!! 塩水で虫だししてます。 今晩はお味噌汁にしようと思います。 …⏰ はい! 頂きましたー!!!\(//∇//)\ 落葉きのこのお味噌汁❤️(≧∇≦)…

ロボットが進化したとしても

↑おぉーナックルおつかれ。 ディフュージョンが斜めっちゃったね。 すまんすまん。 今日はみんな一生懸命仕事してました。 どのスタジオも埋まってました。 最近、弊社では撮影が増えてきています。 主に、ネットからの撮影依頼やお問い合わせが増えてきてい…

お買い物。STAUBと、DANSK

昨日、鍋とお皿をGETしました! ↓これは一目惚れでした、、、 DANSKのお皿。 わりと、大皿な方です。 この皿いっぱいに料理を盛るのではなく、 縁を5cmくらい余して 少なめに盛りつけると、お品があるかも❤️ 使うのが楽しみだ。。。 ぺんこちゃんに乗って頂…

かぼちゃ買いに

今日は道の駅に行こうと決めていたので 恵庭の道の駅へ、 恵庭農畜産物直売所 かのな https://instagram.com/kanona.eniwa?utm_medium=copy_link 野菜いっぱい!有難い! たくさんの種類のかぼちゃがゴロゴロ!!! 試したくなるけど、 実は近年、何種類かた…

落葉きのこ?カトミの休日

カトミはキノコは明るくないです。 最近、このシーズンならではの落葉きのこ!! が、なにやらちょっと調べたら、、、 これって、ハナイグチっていうきのこじゃない? キノコは危ないから、 家に持ち帰ってきたものの、 やっぱり怖くてサヨナラバイバイ。 け…

1週間分の作業デー

パンダパーカーでお仕事w 2日間にわたる撮影で、お客さんがパンダシャツきてたので!! 私は次の日、パンダパーカーで撮影! いやいや、、、良い1週間でした。 まとめてガー!!!っと作業終盤。 昨日は撮影終わってすぐ早く寝たからか、 今日は、気持ちよ…

もうすぐ満月

昨日買っていた和生菓子❤️ 朝ごはんで頂きました笑 本当は、昼間にのんびり頂きたいが、、、 朝、会社着いたら、 掃除機かけてるBTS様が立っていました。 ↓弊社スタッフの萌さんです笑 立ち後ろ姿がまるでBTS笑 お昼は、ほっともっとの油淋鶏頂き! 安くて有…

撮って、ラーメン食べて、帰る。ロケの楽しみ

本日はロケで撮影です!❤️ 撮って、ソフトクリーム頂いた。 自給自足みたいなかんじ^_^ 美味しい❤️ 相変わらず、カトミのえくぼは大きい、、、! ナックルと、遅めのランチ あ、マスクを外してもう一回撮って欲しいそうです。 ↑キラーン ナックルは眼鏡を新…

今週乗り切れば、、、

ああ、、、今週乗り切れば ちょっと落ち着くと思うんです。 そろそろ作品とりたいし、 インスタもUPしたいなぁ。。。 今日は、夜の8:00から鍼に行ってきました! こんな遅くに施術してくれるの ありがたや、、、、。🙏

美唄に行ったものの、札幌で美唄焼き鳥を食す

ロケ日和でした!!! 美唄です! スタッフのみなさんと共に美唄焼き鳥食べたかったが、、、 お店がまだやってはくてタイミングが合わず 札幌戻ってきたものの、 どうしても美唄焼き鳥食べたくて札幌で美唄焼き鳥そばを食す^_^ 札幌中央店の福よし 元祖美唄…

梨が届きました

6個届きまして。 頂きました。みずみずしい❤️ ぺんこちゃんは梨は食べれませんが。 ぺんこちゃんは、こっちがいいみたい。 換羽期です。 よく羽が抜けます🪶 ぺんこちゃんYouTube笑 https://youtube.com/channel/UCYVCUxjp-GJt6GO4Z8melYA 明日から濃厚なロケ…

カトミVSマスク!!

今日は、演奏会ホールにて、演奏シーンを撮影。だが、、、このご時世、演者の皆さん、もちろんコロナ対策万全で、マスク着用。 これでは、、、、 写真の撮れ高は期待できない。。。!! 最初は、撮影したいシーンだけ 少人数ずつマスク外して演奏したり歌っ…

とにかく癒されるロケ先のワンコ

かわいい、、、、。 ボギーくんです❤️ 本日は室蘭へロケ!!! 室蘭ラーメン頂きました! 清洋軒 清洋軒 0143-22-2923 北海道室蘭市舟見町1丁目6-4 https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1005357/ お客さんの手入れのコーヒー❤️美味しかった!! スト…

天気も良かったし

今日は天気よし! 体調よし! 午前中ポートレート撮影させて頂きました! 富士フイルムカメラで、 いろいろレンズ前に仕込んで❤️ とっても楽しく、気持ちよく撮れました。 写真拝借致します!!有難うございます! 被写体の方は 株式会社ワッカ 代表 小野寺 …

座学

今日は、ナックルに、 カトミパイセンと、群馬パイセンより、 印刷のこと、撮影のこと、カメラのことを 座学で教えてました。 私は私なりに、昔ながらの変わらぬ撮影のこと。 露出計のこととか。 群馬くんは、デジタルカメラならではの今らしい内容をナック…

秋だね。豚汁。

豚汁を食べた。 美味しい〜❤️ 汁物にそそられるこのシーズン。 今日は雨もふったりして、 夕方は少し肌寒い! 今日は豚汁の話になりましたが、、、 豚汁にいれるお豆腐に流派があるようです。 絹豆腐派 と、 木綿豆腐派⭐️ 私は、、、 木綿豆腐派❤️かな そし…

姉の家に、魚を捌きに出張サービスw

タイトル通り、 姉の家へ。 昨日、知り合いから頂いた魚を姉にあげたけれど、 捌くの大変そうだったので、 自宅へカトミが出張サービスです❤️ 上手とは言えないですが、 なんとか家族3人で十分に食べれる量取れました⭐️ 姉の家で飼っているわんちゃん。かわ…

頂いたお魚で鯛めしとか!

鯛と、ハガツオと、ワラサを頂いた。 ワラサの刺身! ハガツオを捌くところ。 すごく捌きやすかった!! 刺身!うまかった。 写真怖くてすみません笑 メモです。メモ。 鯛めしの用意。 また、写真怖くて汚い 焼く。 魚の調理シーンは、部屋の地明かり駄目だ…

絵画がいっぱい!!

本日は沢山の絵画を撮影させていただきました!!! スタジオの玄関は、 まるで、、、 アートギャラリーや、額屋さんのようです!!! 玄関に収まらないくらいたくさん!! 2時間びっちり撮り続けました👏 短時間集中!みなさんお疲れ様でした!!

ローズヒップ!!

街角で見かけたローズヒップですって! オールドローズの花が終わったら、 このような実になり、 これがハーブティーなんかでもよくある ローズヒップティーになる実です❤️ 初めて見ました。 とあるご自宅の庭でなっていましたが、 あまり一般の庭にはないよ…

どれだけスープカレーが好きなんだ💦

さっぱり、コク、旨!! スープカレーキング(本店)にきました! ベジタブルカレー 納豆&チーズトッピング 辛さ5番w いつも同じ注文だww SOUP CURRY KING 本店 050-5890-6023 北海道札幌市豊平区平岸三条16-1-1 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303…

クレイジースパイス(小樽)

小樽のクレイジースパイスに行ってきた。 ベジタブルカレーに、 納豆、チーズトッピング。 辛さ10番(辛さは1〜40まで選べる) ライス小 スープはノーマル お店の名前だけあって、 スパイスはたっぷり使用されてました! 野菜もいっぱい! スープは、ダシが…

弊社アシスタントフォトグラファーナックル

明日はロケでガチガチのナックルです。 ガッチガチで電話するナックル お気に入りのメガネはgoodよ。 「明日はこんな格好でいこう」とか、 「髪型は少しきちっとしよう」等と、打ち合わせしました。 頑張れよ。 リラックス! リラ〜ックス🎵 明日、ロケ終わり…