カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-01-01から1年間の記事一覧

本年ラストの撮影

1stにて、大切な先輩たちの撮影をさせて頂いた。 私にとっても素敵な記念になる写真で、 嬉しい撮影でした。 14歳くらいのころいた 劇団フルーツバスケットの先輩たちです☺️ 昨日は本当に楽しかった。。。!!! 一人はオーストラリアから日本に帰省中の貴重…

本年ラストの1st

本年も有難う御座いました!!! 今日は、本年ラストの1stでの 最高の写真が撮れた気がします☺️ レンズの周りはこんなんなってました❤️ 今日は、これでがんばってました☺️ 村上研究所。

たこ焼きならぬエビ焼き🦐❤️

やっぱ、これよ。 エビ焼きでしょ。 私のたこ焼きマシンは 24個焼けるので 12個は海老たっぷりのエビ焼き 残り12個はチーズandキムチ焼きにしてみたよ。 カトミは、たこ焼きソースは使いません。 オリーブオイルと塩 焼くよ 中火でスタート。 湯気出てきてい…

ルピシア

昨日に続いて、本年もKさまから ルピシアセットをいただいてしまいました☕️❤️ ↓本の形になってるのだ 背表紙みてみて ↓本だね❤️違う方向からも見て 開けたら、、、 感動❤️ Kさまいつも有難う。 ここ3年くらい?いつも頂いてるね❤️ みてみて、中には各種の説…

流氷まんじゅう

いつもお世話になってるKさんから 稚内のお土産頂いた❤️ ↓お宮さんがお土産をもつ風景 (自分の顔まで写されてると思ってない) ↓顔まで写されてることバレた( ̄∇ ̄) 美味しいお菓子で 微笑みの時を過ごして頂きたいです だって❤️❤️ 開けると… いっぱい入っ…

今日はもう限界だけど、頑張る

とりあえず今日は店じまいします。 うどん屋こむぎでランチ。 この後に、、、事件に出会った。。。 この詳細は、半年後に書きますwwwwww さて、いよいよ年度末の最終週ですね💡 しっかりと、仕事納めにむけて、頑張ります。

れお展7日目、本年最後でした☺️年明けは1/13から✨

れお展に、第1回目のれお展の会場として場所をお借りした、カリーandカフェペンギンズのマスターが 今回のレオ展に来てくれた❤️ マスター☺️会場係かのように、 たくさん写真撮ってくれてるヽ(*^ω^*)ノ マスターのお店 ペンギンズよ https://maps.app.goo.gl…

れお展6日目

そう、今日はれお展6日目でした。 明日、カトミは15:00〜17:00まで在廊します! ↓こちら、れおとんさんからのプレゼントです❤️お好きなシート一枚頂けるそうですよ ↓れおとん ↓hiDeki❤️ 赤いアウターは、れおとんから譲り受けたものらしいけど、、、、これ…

当たった、、、🎫

赤レンガで、レシート集めて抽選会❤️ カトミ、、、、最近赤レンガで2万円分のレシートため、合計10回の抽選ガチャしまして、、、、 特賞当たりましたー!!! ホテル1泊ペア券 (ホカンスできる!!!) ↓鶴雅ビュッフェ!! (ちなみに先週1万円、鶴雅ビュ…

ワクチン接種

4回目。。。。 強制風邪引き注射だ。。。 昨日夕方17:00に打って、 11時間後の明け方4時くらいに高熱 39度5ぶね。。。 解熱剤のんで朝の9時くらいに37度くらいになったので会社いったが、 11時すぎにまた38度5ぶになり デスクワークさえ出来なくなるという、…

フードプロセッサーで雪だるま?⛄️

みてみて〜⛄️ 雪だるまがいっぱい!!! これは、なにで出来てると思います??? こちらの正体は、、、、 大根です たくさん大根おろしを作るのですが、 フードプロセッサーですすめたところ、、、、 どうしても団子状の大根が残ってしまうんですwwww 下の…

今日はこれで💦

あぁー、、、やってしまった。。。 夕方の撮影終えて次の予定の場所へ移動する最中。。。 ドンキー隣にあったから入ってしまい、 気づいたらチーズバーグディッシュが目の前に。。。 そう言えば、 ドンキーは、ハンバーグソースやマヨネーズなど、無料で頂け…

気合いの

しばらく、、、木下さんに白○染めしてもらえなくなりそうなので、、、、、 ぶっちゃけトークしました。 しばらく髪を放置できる染めをお願いしたところ ↓染め中 ↓こうなりました ↓木下さんには、本日色々相談し、 経営者側のお話を聞きました。 木下さんは、…

ぬし

札幌駅地下歩行通路に設置されている 貝澤市の作品。 ぬし たまらん。。。!!! お魚さんが、パイプをくわえて、 ノートパソコンで打ち込んでます。 キーボードも結構リアルに彫られてました☺️ かわいい。。。。

レオ展2週目(明日はカフェお休み☺️)

金、土、日のみ開催している shami's coffee and Bさんで展示させていただいている レオ展。2週目になりましたーん。 今日は14:45からお店に行くと、 写真好きな仲間たちにあえる。 山田さんと初めておあいし、 ウリュウさんも来てくれた!!!! 左から、山…

帯広インディアンカレー

ほほお、なにやら、 帯広で人気のインディアンカレーというお店があるらしいじゃないの。 見慣れない人にとっては、一瞬何屋さんか分からないけれど、これがインディアンカレーさま 実食! エビインディアンカレー注文しました! スパイスの香り良く、美味し…

帯広にて中華。

美味しい中華頂きました。 帯広です。 こちらのお店はどこだったのでしょう、、、 お店の名前がでてこない、、、。 明日聞いておきますw 明日も頑張ります。 味の笑福というお店でした☺️ 味の笑福0155-25-8540北海道帯広市西3条南10-16 https://tabelog.com/…

3人仲良し

れおとんにギフト頂いた ↓カメラマンのヒデキさん、れおとん、カトミ3人お揃のタリーズベアー ↓ヒデキ 赤プラ近辺でまた撮影しました。 3人でレオ展用の作品撮影撮りはじめてから もうすぐ1年経とうとしています! ↓カトミandれおとん photo by hiDeki ↓カ…

撮影もスープカレーも濃厚な一日。

午前中〜15:00くらいまでは 急遽、鬼のように納品作業。 夕方からは、、、 ↓お宮さんとロケ。 ムービーandスチール。 ↓すっかり夜になり、 閉店間際にスープカレー ↓タイガーカレー。 美味しいー!!! タイガーカレー 赤レンガテラス店011-596-6839北海道札…

北海道庁旧本庁舎!!みてみて!✨

みてみてー ↓こんな感じになってます本日の旧道庁💖🏢おお、遠くから見ると違和感ない💖 ↓3週間ちょっと前はこうだった☺️

レオ展3日目

賑やかでしたwwww ✨今回ゲストで写真展示してくださったて Teiji さんにお会いできました カトミが置かせていただいている コスモスインターナショナルで購入した かっちょいーブックをガン見してくだいました! やったぁ! 以前のブログはこちら 新しいブッ…

タラゴン。レオ展にて💖

タラゴン。 それはハーブ。 気になる。。。 本日はレオ展に寄り、ロケ撮影向かい、用事が済んだらまた夕方に シャミコーヒーアンドビーさんに行きました☺️ 本当に好きになっちゃったかもこちらのカフェ。 オーナーさまのキッシュや、 作ってくれるドリンク美…

レオ展スタート 実は写真展始めました💖

こんな感じ 私、、発信が間に合わないナウ。 実は、、久保ヒデキさんとのレオとん写真展やってます☺️ 開催場所はこちら shami cofee & b' さんにて。 https://maps.app.goo.gl/4rEs62awBvUQiuiy8?g_st=ic パーキングもあります。 満車の場合はオーナーさんお…

ナックルと苗穂で楽しむ

ナックルとモンキーバーへ!!! カフェモンキーバー080-3269-0259北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1034649/ ↓ひよこ豆のなにか。 ↓パテ。 これ美味しいのよー!!! 夜のモンキーバーにいくならお勧めで…

ナックルファイト

セーターがカブッたよ💖 photo by Kフードさま💖 ナックル。 有難う。 頑張ってるし、頑張ったね。 そして、明日も頑張ってねwwww

明日の撮影はヒデキに頼んだ!!!

愛しのヒデキカメラマン。 彼は神。 明日、うちもてんやわんやなんで、 うちの撮影をひとつ、ヒデキにお願いした。 ヒデキ担当のお客様は幸せだぞ💖ラッキーだぞ✨ ヒデキLOVE!!!🔥 宜しくお願い致します先輩!!!📸 そして、、、レオ展の用意もしなきゃwww

凍結注意

寒い寒い。 マイナス3℃の夜🌝 昨年は、会社の水道管は凍結で破裂し、 なんと私の自宅も凍結したんで。。。。 この冬は、、、 しっかり水落としできる日はして、 凍結なく乗り切りますよwww⛄️

豆イカ1ねんぶり

本日は、豆イカさんを頂きました。 オリーブオイル、バター、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、塩でさっと炒め。 ↓最近、こちらの奥尻ワインにハマってます。 和食にもデザートにも合うよ。 真イカさんと、奥尻白ワインが合いまくり。 ごちそうさまでし…

いい湯だね

ぺんこちゃんon the カトミのコーヒーカップ☕️ コーヒーの湯気が暖かいのだろうか。 なんだか今朝はここにとまってくれる笑 今日はぺんこちゃんと一緒にデータ作業し、 ぺんこちゃんと一緒にご飯つくり、 ぺんこちゃんと一緒にまったりしました。 かとみにと…

おつかれした🌝

ナックル今日も有難うな!!! みなさんのお力で、いい写真が撮れました!!! ありがとうございましたー!!!☺️📸📸