カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。ほにゃらら。

写真をほにゃららすることを、 実験して、手をつけ始めている。 まだテスト段階だが。 今日は通常と、納品としていたが、 夜からプライベートの、写真に関してやりたいことをやっていたら まぁー時間の過ぎるのが早いこと早いこと。 今年の街中は、 雪がきれ…

本日もべにだてピッツァ

午前中はぺんこちゃんとまったり。 ↓カトミは卵料理が超苦手。 けど、美味いオムレツできた。 生姜ケチャップのせた。。 オムレツにはえのきと舞茸入ってる。 午後は昼寝したり、ピザを作り始めたり。 ↓発酵は、ストーブの上で気をつけてやる。 真似してはい…

べにだてピッツァ

撮影で余ったべにだてを… ↓ピザに乗せました!!!! ピザ生地にチーズかかったものを焼いて、 焼き上がったらべにだて多めにかける。 ↓おっ?!!!! 意外と美味しい! べにだてって、 スーパーでたまにみかけて、 刺身の横にもちょこんと置いてある薬味。…

不二家のマカロンラスク

差し入れを頂きました❤️ 可愛いパッケージだー! こんなにオシャレになってるんだね最近。 ↓開けてみると! カラフル で可愛い マカロンラスク。 なので、マカロンとは少し違います! クリームは入っていません。 マカロンに使用する生地のみのお菓子なんで…

ASAHIスーパードライ生ジョッキ缶🍺を飲んでみた

私はよくこの缶を見かける。 人気ですぐ売り切れるから、 なかなか買えないらしいじゃない。 ↓ASAHI生ジョッキ缶。 これは、ビールです 缶の飲み口が広く、 プルトップ開けると、 飲食店で提供されるような、 泡がでるんだってさ。 いつもコンビニで、 「今…

心地いいことをやってごらん。腰が重いなら、「違う腰」にしてやるとことが、軽いフットワークにつながる。カメラマン人生

カメラマンアシスタントの皆さんへ。 皆さん待ってるでしょ、重い腰。 "やらなければならない" "やろうと思っているけど昨日も出来なかった" "「こういう風」に意識していかなければならないんだよなー" ↑このように、自分にストレス(負荷)をかけていませ…

カトミのカレーの作り方

どうも 適当クッキング のお時間です⏰ カレーを作りますわ ↓完成図 毎日冷えるから、毎日カレーが食べたくなるし、ささっと食べれて大変便利なカレーちゃん。 いつも適当に作ってるので、 どんな様子か書いてみました ↓まな板さんです。 木製のまな板がいい…

絶対見てほしい写真🍓

今日は、ずっと座ってましたわ。 どれだけ座ってた? 12時間は座ってるわ。。。 事務作業で半分、もう半分は画像整理と現在。 以上!! こーんな日はすごい画像UPしちゃう。 ↓みてみてー 蔵の湯で売ってたの!! ↓イチゴだよ!!! ひとつぶ、直径10cm以上。…

カトミの休日。

↓Nintendo3Dsで 久しぶりに美文字トレーニングやりたくて 起動してました 楽しい❤️ ぺんこちゃんがペンに噛み付いてきてひつこいので、隔離。 ↓ちょっかい出すと怒られるノォー 11:00くらいから サッポロファクトリーに来ました。 ↓インテリアショップNOCEが…

料理をよく作っていた一日。

今日は、ずっとぺんこちゃんが肩や足に乗っている一日でした笑 ↓しらすと芽キャベツのパスタ作った。 ↓芽キャベツの焼き具合いい感じ。 ↓冷蔵庫の整理で、 春菊のスープ作ったよ。あんまり聞いたことないでしょ。だから作ってみたよ笑 具材は、余ったもやし…

ライトマンの男澤さんに会えた!!

配線関係が謎がちょっと残っているスタジオアイ。今日は札幌のライトマンさん男澤さんが弊社に様子を見にきて下さいました!! ↓男澤さんがチェックしてくれて、とても嬉しかった!! ↓3つスタジオあるので、 他にも調べとかなきゃいけないところがまだある…

有り難みを感じた一日。。。寒い!!!!

SAMA n26のスープカレー ↓頂いたのはたっぷり15種のヘルシー野菜カレー❤️ごぼうさんがいい感じですね❤️ 納豆トッピング あっさりスープ ライス少なめ150g 辛さ10番やりすぎた。 Maxは30だったんで、行けるかと思ったんだがw 次回は辛さ6か7にする☝️ スープ…

この歳になってくると(未来のカメラマンたちへ)

撮影業界に入ってきた可愛い雛たちに、 豊かに育ってほしいのだ。 豊かに!! カトミは「豊かに」…って言葉よく使うから、 もし将来子供できて男の子だったら名前は 豊くん 決定だな。 私の若い頃とはまた少し違って、 デジタルがさらに進んで、 以前驚かれ…

読みたくて、止まらなくて。

最近読書がしたい気分のカトミだけど、 今日はネットサイトの文面を読んでいた。 写真コンテスト応募サイトや、 審査員のコメント等をみていた。 カトミのことなので、すぐ違うサイトにヒューン!っとネットサーフィンするだろうだ思っていたが、意外なこと…

オオムの目のようだ

これよこれ。 社前が、連日の大雪による大渋滞。 まるで、オオムの群れ。 ナウシカね、ナウシカ🎥 みんなイライラ怒ってるわ🐛🔥

しばらく憧れていた食事。生のりとか魚とか。

味噌汁とか、 海苔とか、 魚とか憧れてました。 ↓そういえば昨日の晩御飯です!笑 生のり使ってお味噌汁です! 超おいしかった!! ↓お味噌汁につかっま生のりはこれ スーパーで見かけて、 思わず買っちゃいました。 ↓ちなみに本日の朝ごはんは、 昨夜の残り…

オフ!!!!!

ずっと行きたかったミスドに行きました(^○^) ↓ショコラミルティーユ チョコレート王国の老舗、ヴィタメールというお店とのコラボ。 ヴィタメール公式サイト https://www.wittamer.jp/ カトミはショコラミルティーユが好きだ。 ↓ショコラノワゼットも頼んでみ…

何もできない時は💡

いやー酷い天気でしたね札幌! 雪が多すぎて吹雪はすごいし。。。 そんなこんなで撮影にも影響があり、 なかなかスムーズには行きません。❄️ けれど、仕方がないことなので、 とりあえず ↓待ち時間があるならナックルと手の乾燥具合をチェックしあう ↓二人と…

ねえねえ、やりたいことあるんだけど

カトミのやりたいこと、欲しいものの話を ↓群馬くんに打ち明けた。 皿やフリーペーパー並べてふわっと打ち合わせ。 ↓邪魔!!!笑 せっかくスタジオアイで出会って お互い、出来ることも増えてきたので、 やってみたいことを話してみたらノリノリで聞いてく…

スタジオアイ、1スタジオの天井。

やっぱりスタジオアイの1スタジオが好き。 みてみてー。 ↓天井。俯瞰撮影用に、当時私の父含むカメラマンたちが設置したもの。 ホームセンターで購入した組み立てパーツでのつぎはぎパーツです。もはや、謎の秘密基地です。 まだ残ってます。 そう言えば む…

久保カメラマンさんとレオさんとガチ撮影

どうも札幌からでーす。 本日はAPA会員の久保カメラマンと ガチで作品撮影です。夕方から。 (なまら大荒れ&みぞれ) ↓天気が大荒れすぎて プロフォトのTT-Lモードにしちゃえ!と思うが設定が分からず。 ↓久保さんに設定してもらうの図wwwww ↓あー❤️出来たー…

久しぶりに天気良くて感謝。北海道の良さが分かってきました

道民なのにあまり良さを今まで分かっていなかった。やっぱり、綺麗だね、雪景色って。。。 ↓綺麗でしょー!!???!!\(//∇//)\ 綺麗だったなぁー。色々な時間に撮ろうと思います#美唄#カトミムービー#カトミフォト#北海道#雪景色 pic.twitter.com/ft0nHfp…

弊社1スタジオの真のヒーローは!🔥🔥

今日も撮影でした(^○^) あ!今年初の1スタジオでの撮影だ ↓何年も使われずしまわれていた模様のこちら エリスポット!! もはや、これを知っている人は少なくなってきた。 これで何ができるかというと??? ↓床に、ラインをいれられるんです! モデル撮影で…

テレビで見たブルスケッタ/ざく切りオリーブを買ってみた。

↓BRUSCHETTA★ブルスケッタ グリーンオリーブと、ブラックオリーブの2つ買ってきました。 イタリアの軽食で作られるものらしいですよ。 パンに塗って食べたいランキングで トップで紹介されていたこちら。 カルディでGETしました。 ↓パンに塗ってみた! ザグ…

ロケからの、お掃除お兄さんから〜の、打ち合わせ。

カトミは午前中ロケが終わりスタジオへ戻ると… ↓本日は、お掃除のお兄さんが3スタジオに来てくれたようです❤️ ↓フットワーク良く、 さわやかなお兄さん ↓明太子のような足元 ↓群馬くんでした!! ↓天井の柱の埃を落としてくれてます。 ↓綺麗!!有難う! ↓3…

またまたスターバックスリザーブ!

本日もまたリザーブ店へやってきた。 今日カトミは酸味のある珈琲を挑戦! PERU☕️ また珈琲ネームカードゲットだぜ!!☕️ ↓また、店内のドリップマシン cloverを撮って楽しんでました。 今日は、お湯を注ぐシーンも見れた。 ↓おお。。抽出中 ↓上がってきた!…

新年、初モンキー🍛

マスター、今年も宜しくね ↓イカスミカレー! ↓そして、今夜も、どうもありがとう ポパイチキンカレー ↓今年初のモンキーでした。 マスターに、19:30からの予約でお願いした。 今日は許してくれマスター。 家族に会える時間が遅くなっちゃってごめんね。 イ…

定山渓森の謌の朝食バイキングや、デザート

↓パン粉と黒胡麻で出来た土の上に お野菜いっぱい ↓奥には小さなお野菜(^○^)かわいい! ↓定山渓温泉 森の謌の朝食バイキングです ↓各席に、STAUBで炊いたご飯サービスあり ↓昆布が入っている。 ↓いい感じだ。。。! このSTAUBほしくなるね。 ↓エッグベネディ…

定山渓、森の謌

定山渓の森の謌へ泊まりにきました。 ↓バーには鏡餅 ↓マスターのお兄さんが作ってくれます^_^ ↓キレ〜! ↓ボタニスト というらしい。 ↓ローズマリーとベリー!美味しかった! 下に落ちたベリーは ローズマリーで差して頂いたのだ。 ↓1階フロントの壁 木々の…

スターバックス リザーブ店

↓見てくださいこのマーク! 星★とRのマーク! ↓スターバックスには より優れたコーヒーを出している店舗があるのですスターバックスリザーブと呼ばれています。 ↓札幌には2店舗! https://www.starbucks.co.jp/reserve/ 今回カトミが行ったのは スターバッ…