カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きました

とりあえず、落ち着きました。 夜、スタジオを出て、自宅へ帰って、 好きなことを出来るというのが久しぶりです。 だと思ったら🎵 新規案件のお問合せが❤️ ご褒美のようで、嬉しいです。。。。 本日は、栄養あるものを頂きました。 素材って美しい❤️

生きるとは、何でしょうか。#カメラマン人生

撮影が好き。 大好きだ。 大学を卒業して、撮影業界に入って、たくさん、刺激を受けて、 たくさん憧れる風景や事象をみてきました。 そこで、「自分」とは、、何か??? 日本の武士はこう言っていたそうです。『どう生きるかではない、どう死ぬかだ』とても…

久々のモンキー🍛

今日は、撮影商品が一部届かず、 待ち時間にだだー!!!っとモンキーバーへ! いつも昼なしだから、たまには許してね❤️ ↓お相手のチキンカレー ↓カトミの、ポパイカレーチキン それにしても、 誰かとモンキー行く時、 チキンを頼むかたが、多い。 カトミ含…

挑戦

今日はドライアイス使用しての撮影でした。 今日の撮影は本当に楽しかった、、、!!!! こういうことに向き合っていきたいなと強く思いました。 これからまた別件の仕事の作業します! うーん、、、 今日は休めるかとかと思ってたけど甘かった! 頑張りま…

お茶ブームがやってきそう

以前頂いた美味しいハーブティー!!! H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス キャラメル味です! お茶っていいねぇ!!! 温かいもの飲むとホッとするし、 リラックスできるね。 珈琲もいいけど、これからはお茶を飲むようにしようかな ↓お昼は自宅で、 納豆…

疲れがでております

夕飯。これ、、、好きだ。。。 凄い匂いだけど、、、。 元気出したい時に食べるカップ麺は、これがいい。。。 熱湯60秒で食べれるって凄くない? 私は3分置いちゃったけど、、、 注意※ 毎日カップ麺を食べ続けてる訳ではありません。 もういよいよ体力がギリ…

本日のイケメン達

群馬くーん!!!❤️ ナックル〜❤️ カトミ〜 いや、、、私、女の子。

3月

つらく難儀な時でも元気を忘れないカトミさんから元気をもらっていました。 3月末ですね。 3月は、日が長くなってきて、 春が近づいて、軽やかな気持ちになるかと思ってたけれど、 お世話になったお客様、数名から、 退職の連絡を頂くことが多くなる時期でも…

フェイマスグラウスのチョコレート

なにやら、高級なスーパーではこんなものがうっているではないか。 ゴールドケン フェイマスグラウス チョコレート(¥1000くらいする!) 高級そうな金紙 鳥のイラスト❤️ かっこいい、、、、 中の包み紙も、ザ•高級。 うちの鳥、ぺんこちゃんも寄ってきた 金…

イエスマートメモ

作業三昧で首がやられてしまったので、 今日はイエスマートにお買い物ささっと行って、あとは自宅で休養です。 韓国の料理を深く知らないので、 こんな本ゲット。 おうち韓食 あとは、買い物リスト↓ シッケ238mlオリオン チャム ブンオパン 魚の形したお菓子…

本日も撮影📸

レンズ前に、 最終的につけたい アクセサリーに到達するまで 5段階もステップアップリングやら ステップダウンリング使いながらようやく到達wwww 今日は撮影でした 可愛らしい、モデルさんから、差し入れ❤️ 感激!! ↓こんなものまで❤️嬉しい!! ↓紙袋には…

スシローで食べた物

アジ 鯛 イカ ツブ ホッキガイ イワシが美味しかった!!! 甥っ子の光くん。 大人になったし、よく食べるようになった! 昔からお寿司大好き えっ???何皿??? 最後にデザートもしっかり食べる光くんでした💡

あれ?って事

カトミのサイトがあるのだが。 KATOMI.jp | 札幌 フォトグラファー このサイトに、newsって項目を作った。 実は作ってから少し時間経ってるのだが、 このnewsをfacebookでリンク貼り付けたら、 意外と多くの方から反応して頂けた。 有難う御座います!!! …

平和な一日

パースがついてぐにょーん! NHKの新しいビル❤️ NHK札幌拠点放送局で一瞬用事あり 館内1階にはどーも君の置き物が沢山あって可愛かった!(撮影可能スペース) ↓帰りは、隣のヤマダ電機拝見。 お!!!家電以外にも、2階には食器コーナーがあるんだね! スタ…

和泉さんいらっしゃ〜い!

本日、スタジオアイ卒業したパイセン! スタジオL(スタジオエル)の 和泉カメラマンが来てくださいました ↓お土産有難うございます!!! すっごい!!GODIVAのチョコレート!!!❤️ ↓大きな、ギフトボックス! アクセサリー入れとしても使えそうだわ(´∀`*…

シルバーアクセサリーつける4つの理由 #カメラマン

昨日、落として無くしたシルバーアクセサリーのピアスのこと書いたけれど、 カトミはシルバーアクセサリーしかつけないのは理由があります ちょっと怖い話かもしれないけど(´∀`*) まず軽い話からw シルバーアクセサリーを選ぶ理由 その1☝️ シルバーの材質 …

解放の日

1週間、雪道の中に、 無くし続けてたものが出てきたよ!!! ↓ピアス片方!合わせて両耳の分、新たにゲットした気分。 雪のシルエットが入ったシルバーアクセサリーで、ニングルテラスでゲットしたもの。気に入ってたのだ。 雪が溶けて、出てきましたw 会社…

ぺんこちゃん誕生日パーティー

本年も、ぺんこちゃん誕生日パーティー 2ヶ月遅れだけど。 パレットさんでケーキ買ってきました! ↓今回は、生クリームケーキ❤️ ↓プレートも、書いてもらった ↓蝋燭に興味深々な鳥。 朝イチからケーキいっぱい❤️ ↓オープンと同時にお客さんがいます ↓可愛ら…

帽子を買った

こっちからと こっちから見ると違う帽子に見える 帽子を買ったぜ。 恐らく、使いまくるぜ!!! 三井アウトレットパークにて samuraiのスープカレー頂いた。 ↓20品目の野菜カレーに チーズと納豆トッピング。 スープ増量! ご馳走でした!

お疲れ様でした!!!

今日は群馬くんと2カメで撮影。 皆さんお疲れ様でした、、、!!! みんなの力を合わせて仕事を無事に終了させる。 ↓昼はチャンドリカさんのランチ! 680円!ボリュミー!!安い!! チキンカレー辛さ8番。 ↓カトミの撮影のラストは炭が必要だったので ↓ナッ…

師匠の旅立ち

私は以前、東京の撮影会社に勤めており、 沢山の素晴らしいカメラマンの方々の撮影アシスタント経験をさせて頂きました。 その会社を2010年に退社してから12年が経ちました。 昨日、大切な存在であったカメラマン師匠が一人、旅立たれたという連絡を頂きまし…

今日の群馬くん

↓撮影画像処理が疲れたようで、 社内をふらっと散歩していた群馬くん。 最近スーツ姿で、カッコいいです。 毎日スーツだから、スカーフでファッション楽しんでいる模様。今日もオシャレだね(°▽°) ↓ナックルいじりはじめた。 カトミも同じく、疲れた時はナッ…

ぺんこちゃんYouTube登録者数890人超えのことと、最近のこと

カトミのペット、オカメインコのぺんこちゃんのYouTubeチャンネル登録者数が890人超えました。 なんか、、、嬉しい ありがたい❤️ ↓ぺんこちゃんTwitterはこちら ぺんこちゃん★オカメインコ on Twitter: "うがいしたいんだけど… 話しかけてくるぺんこちゃん(^…

頭の奥がずっと眠い

お疲れっす。。。。 今日は、ガツガツロケです!(^○^) 脳みその奥がずっと眠いよ でも!気力で、元気にやれてます でも、今晩は、少しゆっくり過ごすかな。もう残りわずかな一日だけど すっかり、日が長くなってきましたね!☀️17:30すぎても明るい! 春へ向…

13時間作業

やばい、、、過去最長かも。 作業時間。。 ↓ということで、作業におわれてヤバヤバですが、お陰様で作業が捗り、一瞬バターケーキ食べて癒されてました。 柳月の濃厚みるくバターケーキだよ!!!❤️ ↓ぺんこちゃんが近くにいてくれたから そんなに疲れてない…

撮影講習会終わりました。どうも有難うございました。

今日は、さぽーとさっぽろ様&スタジオアイによる テーブルフォト講座でした! ライティングのお話もしましたね。 今回撮影した写真UPしておきます。 スマホ写真でーす! ↓逆光だよ ↓サイド光だよ⭐️ ↓真上から撮った写真だよ。 ↓ニトリで購入したテーブルラ…

さぽーとさっぽろ様❤️テーブルフォト講座!

明日は さぽーとさっぽろ様主催!撮影講習会します!! ⭐️スマホでテーブルフォト ⭐️デジタルカメラでテーブルフォト 明日は実践が多めです!!! 如何ですか?楽しそうでしょう?!!! スタジオアイ STUDIO EYEにて⭐️ みなさんがきっとお持ちの自宅にある…

久保さんのレンズ

ファクトリーにて打ち合わせとか。 久保カメラマンと、れおとん⭐️さんと❤️ ↓ティラミスと珈琲と、この空間と素敵な仲間に癒された⭐️ ↓久保さん… ↓何見てるの? ↓ニヤニヤしてる ↓久保さんの使ってるcanon40mmレンズ! 超コンパクト!!! 白い部分がレンズで…

いちご大福!

本日はお土産頂きました❤️ 有難うございます!!!! ガッツリ体力消耗気味のカトミに効く!!! ↓いちご大福!!! 明日はお雛祭りだから!ですって! 素敵❤️スタッフ一同大喜びです。 実は最近ずっと食べたかったんです。 お店で見かけては… 立ち止まり… …

Autosleep

わざわざわざわざ カトミにしちゃぁ珍しく610円使って iPhoneアプリ購入した。 有料アプリにはほとんど手を出さないカトミが思い切って買ったアプリ。 ↓それがこれ autosleep ‎「AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します」をApp Storeで 作業三昧で、…