カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった1日

本日はこのまま閉店でーす。 バラしは明日にして、 作業するわ、、、。 忙しく、有難い。 辛いこともあるけれど、 私、元気です❤️ by kikiではなくてカトミ。

珍しくアロマディヒューザー買ってみた

夕方、アリオで、疲れた私の目に止まったのは こちらの商品でした。 ARTLAB.COLLECTION 001_Deep Blue 深い海の香りですって たまらーん!!! 夜は部屋のお掃除をして、 こちらのアロマディフューザーセッティングしたら、 すぐ寝落ちしてしまい、ただいま…

本日のホカンス気分は

今朝も、なんちゃってホカンス気分で 朝早く起き、お風呂に入り、 朝食を頂き、 日本橋人形町にある 末廣神社へお散歩行ったわ❤️ 末廣神社 03-3667-4250 https://goo.gl/maps/qinUspSSQ6DEDkZ66 見てくださ〜い。 急に住宅街に現れた神社〜⛩ 入ると、手水舎…

憧れのホカンス(風)

昨日と本日、撮影。(明日もよ❤️) 憧れのホカンスをちょっと意識してみようと練習してみました。 ホテルに宿泊しましたので。 これは!!!と思って。 東横INの5千円代のホテルですけどね ホカンスとは、バカンスとホテルを合わせた言葉❤️ バカンスには行か…

ありがとう

今日は、東京で撮影しておりました。 連日の流れがあり、札幌での仕事で心配な点がいくつかあったので、 本当に心配していたのですが、、、 なんと、色々と、大丈夫で、スタジオアイのスタッフもしっかり仕事をしていてくれて、 お客様のみなさまから、特に…

東京入りました(^○^)✈️

羽田につき、東京IN! 明日からどんな撮影になるのか、、、????!!! 楽しみです! 今日は、月島で銀一(スタジオショップ)をみて、もんじゃ焼き、お好み焼きを頂きました そして、市ヶ谷にあるスタジオ(カトミは市ヶ谷にもスタジオあります!)の大…

まじ呟き。

ああ、、、、 ドッタバタで、精神的にも爆発しかけた一日だった けど、夜はナックルと一件仕事をとりあえず終了させれたので、よかった チームって、いいな。 苦しさは共に。喜びはお互い倍に❤️ あと、いつも、いつも通りにして接してくださるお客様たちに感…

本日の背中

本日も、ナックルの背中は、 いい感じです、、、笑❤️ いよいよ出張に向けて、 今週札幌でできることは明日がラストです。 やばいですー、、、色々と間に合っていないよ。。。

プリント、、、リッチすぎるのもちょっと困難なんす

インクジェットプリント中なのですが、、、、 うちのプリンターリッチすぎて、、、 インク、本当に高いぜ フォトマゼンタとフォトシアン切れてこのあと購入しにいったわ。(写真は、買い物メモ代わりにとったもの。) うちのプリンター、、、 紙かえるとブラ…

リゾット専門店に来てみた。

リゾット専門店って ずっと気になっていたのでついに❤️ リゾットのお店 リゾッテリア GAKU 来てみた! ランチタイムで注文してみました。 なるほど!!! こんな感じでした! ↓ゴルゴンゾーラリゾット 三百円でサラダと飲み物つけられる。 サラダとドリンク…

ライラックが見頃です🌟バンクシー展最高!!

みてくださぁーい。 大通り公園のライラックではなく、 テレビ塔となりの 創世川の公園のライラックの写真です! 綺麗でしょう〜空との色合いもとても綺麗(^○^) 時計台とライラックでーす テレビ塔と、ライラックよぉ〜 ライラックって、、、 美味しそうだよ…

心地よい疲労感

危ない危ない、寝落ちするところだったわ?! 今日は幼稚園児のみなさんと公園におりましたー。子供たち可愛かった。撮影は難しかったわ〜( ̄∀ ̄)けど、いい写真撮れたわぁ〜❤️ 靴脱ぎたいけどママに許してもらえないこどもの、一生懸命ママにお願いしてると…

かっちょいーじゃん

いつからそんなにカッコ良くなった? ナックルよ。 動きも過敏になって、気づいたら成長しておった。 見よ、この持ち前の美しい背骨カーブ❤️ さて、 明日は穏やかに、 「鬼のように作業したかったこと」ができるわぁ〜❤️と、明日を楽しみにしていたら 朝から…

今日は、人生で3番目にキツいが、、、?

今までで1番大変な撮影こなした。。。。 今日の辛さは人生で3番目くらいかな。 けど!!!! 絆が強く生まれた日でもあったのであーる◎ 絆と、一生に残る思い出になるであろう撮影になったので、今日の辛さは人生で3番目のキツさ、になった。❤️ さすがにに今…

今でしょ。思うことがあるなら早く!今すぐウェブ活用

今日、ラーメンの撮影していたのですが、 弊社の【パートナー】フードコーディネーターさんが素晴らしいパフォーマンスをして下さり、 大盛りあがり!!! これは、、、凄い。。。!!! びっくりする技術でした。 この方は、弊社の正社員ではなく、 1年半く…

本日の気分

こんな感じでーす❤️ 内蔵吐きそう❤️ カトミは、今の状況を 壁紙にしてみました。 この状況と辛さ、悔しい思いを忘れずにしよう🔥

38.5度の熱が下がらないです(二日目😅)

ワクチンは打たなければならないのでしょうか😭 とりあえず3回目ワクチン打った感想ですが、、、 熱がすぐ上がってきやがるー!!!💦しんどい!!!! 食欲はがっつりあります❤️

ワクチン打った

3回目のワクチンうったわ。 コーヒーでリラックス。 だんだん、、、 だるくなってきたぞ、、 今日は! 11:00にワクチン打って、 18:00まで作品撮影してました!!! ギリギリだったわ!💦❤️ このあと熱が上がってくるから、 ある意味パーフェクトなスケジュー…

素敵な夜

戦友は一生の仲になれる気がする。。。❤️ 久しぶりにお酒を飲みながら、 お話しができて嬉しい夜だった、、、!!! 元気を有難う🌟

今日、、、、

一口も、なにも口にしてない ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 我ながらびっくりしたわ?!!! ↓気分はこんな感じだわっ?!! 寒くて切ないけど美しい雪さんです❄️ ちなみに本日の札幌は晴れでちょー暖かかったわ❤️ 明日はモンキーに行って、 マスターの薬膳カレー食べ…

サンキュ!

萌さん本日卒業! 今まで有難う!元気でね! たまに遊びにきてねー🌟 ↓カラフルな萌さんの退社シーン❤️

ホカンスしてみたい

本日は、ステキなホテルのカフェにて お打ち合わせでした。 バカンスをホテルで過ごすという ホカンス🌟 してみたいわぁ。

kindle paperwhiteなんてことになっての?!

kindleのことを書くよ。 その前に、、、モンキーへ 薬膳カレー食べる。 今日も、いい感じのモンキー(夜) いつもマスター有難う 夜のモンキーも最高じゃ。 カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelog.com/ho…

健康と写真がテーマなんで

薬用養命酒をかってみたわ❤️ とりあえず買っただけで、 今晩から飲んでみるね🌃 昼間は、生姜ティー🫖 生姜の切り方が雑で 長芋みたいに見えてるけど おティーの中にはいってるのは、 はちみつと生姜スライスよ🔥❤️⭐️ 明日はロケからはじまりーの、 お仕事頑張って…

美味しい休日

宮崎県産のとうもろこしゲット❤️ グリルサラダの素材になりましま❤️ ぺんこちゃんと似てる とうもろこしのヒゲが気になる様子 今日はうどをスーパーで見かけて うどの酢味噌がけたべたくて❤️ 美味しかった 北海しまえびもスーパーでみかけて、、、 食べたく…

木下氏の本日の新色

じゃん。 しばらくプリンちゃんになっていたカトミの髪が 白髪と共に落ち着きました。 今回の木下さんの手作りカラーは 下記の項目を木下さんのオリジナルミックスにより完成しました笑 シルバー ゴールド ネイビー ブルー ヴァイオレット 徐々に明るい髪に…

天気の良い定山渓で鯉のぼり🎏

本日はレオさんとカメラマンの久保さんと レッツ撮影日です 定山渓へ来ました。 二人とも真っ赤!! あっ、、、そういえばその前に、、、、 カトミは朝6:30から美唄へちょっくらロケ。 桜はもう終わりかなー。 で、帰ってきて定山渓へ笑 ↓赤くてすぐ見つけら…

元スタジオアイメンバーでピクサーのひみつ展からーの、ハンバーガー

芸術の森にてPIXARひみつ展観てきました(^○^) 午前10:00に直接行くと、 当日券待ちで10分待ちました。 入口で会場説明5分のムービーみて、中へ。 おぉ、、、混んでる!! 元スタジオアイメンバーのあわ氏❤️ 会場内には 大きなキャラクターがいて、 写真撮り…

やっぱり美唄焼き鳥が好き

美唄へ 桜の様子をチェックしに行ってきたついでにこちら。 本日はたつみ。 たつみ 0126-63-4589 https://goo.gl/maps/NL8caYrd1BSiSDRQ6 もう、GWのせいか、 店も混んでおり、 鳥めしは品切れだったので、 Aセットのおにぎりのセット。 先に美唄焼き鳥が来…

桜と水仙が同時に咲く

仕事を始めて、 季節の花を少し意識するようになった20代なかば、その時は東京に住んでいました。 1月はスイセンが咲くことをインプットした。 それから、スイセンは冬の花なので、 春、夏のイメージ撮影では映り込まないようにしていた。 だいぶ大人になっ…