カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パセオ閉店

本日は32年の幕を閉じる PASEOグランドフィナーレセレモニー撮影でした。 カトミの腕✨ PASEOの腕章 強し!!!! ↓お腹の上で、まったりしているカメラくん3台は このあとバリバリ働いてもらいました。 ↓おわた。 いやぁー、、、なかなかうるっときたよ。 寂…

メモメモ💖美味しい麻婆豆腐のお店💖金春

今日は、メモブログです。 金春(コンパル)というお店。 この麻婆豆腐ー!!!! いままでお店で食べた麻婆豆腐のなかで ナンバーワンかもー!!!! 東京、京急蒲田ちかいです。 旨味、、コク、甘味、辛み、山椒の爽やかさ、唐辛子の香り、 ごろごろニンニ…

イカしてた写真のライティング

今日はね、 ノー補正で納品目指して ライティングに挑みましたよ。 何を撮ったかは秘密ですが、 とにかくイカしてる写真撮ったぜ。 ねえねぇナックル、みてみてー。 なんですかぁー?? 11月に、さぽーとさっぽろの会員様向けに、 カトミの写真講座があるか…

高堂匠美・古川こずえ写真展「大地の奏(ハーモニー)」

古川こずえさんにお知らせ頂いて、 富士フイルムフォトサロン札幌で開催されている 2人展に行ってきました!! https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/22092301.html みんな!明日までだから! 観に行ってきて ↓会場でお会いした古川さん✨ 古川さ…

アルテピアッツァ美唄カレンダー撮影/安田侃彫刻美術館

アルテピアッツァ美唄/安田侃彫刻美術館の 2023年度のカレンダー撮影をさせて頂きました!アルテの四季を一生懸命撮り続けました。 卓上カレンダーと、壁掛けカレンダーがあります。 なんと!全部の写真が、、、 カトミ作品です✨✨ 本日までやっていた 安田…

新しいブックを求めて

本日は、目黒の コスモスインターナショナルさんへブックを購入しに来ました☺️ https://cosmosonline.ocnk.net/ 写真のお仕事をしているので、 常に自分の写真作品をブックにいれて、 営業などに使えるようにしています。 今回の東京では、撮影だけではなく…

ディズニーシー(リストランテ ディ・カナレット)

憧れのレストランに来ました。 リストランテ ディ カナレット ディズニーシーの中のレストランです! テーブル席から、運河風な川が見えるという、 ヴェネチア風のイメージのレストラン笑 この風景を見ながらお食事できることに憧れていました! というか、…

赤坂がハリーポッターワールドに!

撮影の合間に通りすがりで!!! わお!!! 赤坂がハリーポッターワールドになってる! ↓なにやら、こういうことなようです。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000063715.html TBS。サカス広場(本日の待ち合わせ場所でたまたま来ましたよー)…

こーだい氏とムービーandスチールカメラマンコンビロケ

今日は 美唄に来ましたよー! いいお天気 お米を刈る季節。(ギリ) ↓こーだい氏のドローンタイム(許可撮って撮影してます) ↓ジャリからの離陸が微妙だったので 三善先生の車の上から。 (三善先生の許可とってますwww) ドローンみえる?!!! すっごい…

感謝してもしきれないぜ、、、、

うわぁ、、、 今日も、、、沢山の撮影がありました。 力を貸してくれるフードスタイリストさん達には、頭が上がりません。。。!!!✨ 本当に有難う御座いました。。。!!!! そして、頑張ってくれた弊社スタッフ。 こんなに頑張って、、、凄かったね。 お…

スティックセニョールの豚バラ巻き

スティックセニョール?? ブロッコリーと菜花の合いの子らしい。 豚バラを巻く。 ハロウィンのミイラのように笑🎃 焼いて頂いた。 ついでに生春巻きも巻いた。 スティックセニョールは、 サッと茹ででも美味しいし、 クセがなくていいね💖美味しかった✨ 以上、…

しろなす🍆

昨日、美唄で白なすを買ってみた。 魚焼のグリルで焼いて 火が通ったらふにゃっとなるので分かりやすい! 全部茶色になっちゃった笑🍆 水をくぐらして冷やして 皮むいた。🍆 しょうが、醤油、鰹節かけて🐟 美味しい!!! めんどくさがらずすぐ調理して良かった💖

美流渡(ミルト)という場所

アーティストの MAYA MAXXさんが 美流渡(岩見沢市)の廃校で活動されている現場を初めて見ました。 校舎の中には素晴らしい空間が広がっていた。 今日は特にガチ写真はありません。 ただただ、みいっていました。 ↓活動の様子をネット記事でみつけたので、 …

百餅祭り

撮る。 人より高いところでさらに脚立。 祭り!!! たまに柱につかまる、、、 きちんと撮れましたー 餅がとんでくるので、 透明シートでガード!!! ↓剥がした後 帰りに寿司食べて帰る。 寿司×BAR えぞ寿司 鮨×BAR えぞ寿し 0126-23-0694 https://maps.app…

スタジオアイの近くの美味しいお蕎麦屋さん

西むら。 知ってる? Aセットランチ✨ お蕎麦とつゆが美味しいのはもちろんのこと、、、 天丼がついていて、セットで、、、、、 800円!!! お蕎麦さんの天ぷらってどうしてこんなに美味しいんだろう 最高!安いし美味しい(・∀・) 最近は、 スタッフさんがお…

ミスドのハロウィンドーナツ

ミイラかぁ☺️ 面白いな。なるほどね。 夕方、ミスドに行きました。夜ミスドー✨ 目がつくだけで、生き物に見えるんだね。なんでも。。。(^^) うー、、、ぱく!っと食べたくなる、 お美しいホワイトチョコレートコーティング 本日は体が疲れていたようで、、、…

OKFスパークリングスイカサイダー

わぁーお、最近は こんなボトル出てるのね!!! ペットボトルと缶の合体形! 透明なペットボトル素材! スパークリングスイカサイダー!🍉🥤 おや? 誰の手??? はい🍉 ナックル✨ 楽しそうだね笑笑 けど、カトミが飲み干しましたとさ^_^

なぜこんなにモンブランが?!

不二家さんで、 カトミの大好きなモンブランケーキが 信じられない種類売ってます。 何故?!?! 熊本県の栗のモンブランとか、 鳥取県バージョンとか、、、、 なんだかんだ7種類くらいはモンブランケーキ売ってるのよwww 今ブーム?? シーズンだからにし…

壁紙

先日、月を撮ったよー🌕 中秋の名月かぁー。🌾 壁紙にどうぞ📱💖笑

ナックルとロケ

↓緊張感しているナックル ↓がんばれ!💖 本日の背中もいい感じ。 お昼はコンビニ弁当と、アイス🍨 休日出勤お疲れ様!

XH2s/FUJIFILM

新しいカメラをゲットしました。 写真左が、今まで使っていたカメラ。 新しいカメラは箱の上 プライベートカメラではありますが、 実は最近仕事に仲間入りし始めてる富士フイルムのカメラ。 今までのXT-30は、なんたって可愛いので、使い続けます。 富士フイ…

ナックルの罪滅ぼし

本日、遅刻してしまったナックルの 罪滅ぼしタイム笑 さーせん!💖 窓が綺麗になったから許してあげる💖

超オススメのお店!コアビバイ

美唄には 素敵なスーパーマーケットがあります コアビバイ 以前からよく目の前を通っていたけど、 初めて入った! これからは、毎回入るの間違いなし!! コアビバイ 0126-62-6711 https://maps.app.goo.gl/drrBmxjtodjUJfLL9?g_st=ic 朝からお野菜やそのほ…

本日の和田さん

ロロロッソ和田さん今日もステキ。 ↓わっ、、、田さん 前菜オシャレっうまっ。 パスタです。 語ることは控えます。薄っぺらくなりそうなんで。ヤバき味です!!! 鶏肉とカブのラグースパゲッテ ↓美味しい和田さん リゾット。。。。 まるでリゾートなお味。…

ロケハンは神ってる #美唄

ロケハンの時の方が良かったよね〜 って事って、たまにあります。 もちろん、ロケハンを生かして更に良い画を撮ってくるのがプロですが、 過去のロケハンは頭から離れないものであったり、確実なヒント、及び経験になります。 ロケハンであっても、 きっと今…

エリソン(北海道南区)

エリソンに行ってきました☺️ パーキングもあるので便利で有難い 綺麗なケーキがいっぱい。 どれをいただくか迷いますね ↓店内は窓が大きく、明るくて可愛らしい。 足元の床にも可愛い工夫がありました(写真撮り忘れた) ↓アナベルが最盛期 ↓ミゼラブルとい…

八剣山ワイナリー

八剣山キッチンandマルシェに行ってきたよ。 店内は、焚き火キャンプのお客さんも使いやすいように、アウトドア雑貨もおいてある! 外はマルシェやってた☺️ レストラン内は、可愛い キャンプのお客さんも、 こんなソーセージとか、嬉しいね! ついつい欲しく…

諦めないで良かった!

昨年、思うようにゴルフが出来なくなってから、しばらくコースはやめて、 今年の4月から孤独に打ちっぱなし場で練習していたゴルフ、、、。 自力で練習し直して、とっても良くなったと思っています。 なんと本日、本年初ゴルフへ行ってきました!️‍♀️ B6127…

悔しかっただろうけど美味しかったよ❤️

ナックルが餃子を焼いてくれました。 しっかり中火で、手慣れた様子 お!!!! あれ?!!! これしか皿にやってこなかった!!!www 惜しかったね! テフロン加工の新しいほうの鍋使ったらきっと完璧な調理だったと思う! 古いテフロン加工鍋が真ん中がも…

鍼灸、山本院長

先生、カトミの腰は間違いなく元気になったよ。 月初めは保険証ね❤️ PayPay導入便利だね❤️ 夜遅くに、有難うございます✨ 今日は先生、すっごいいいツボぐいぐい刺してくれたから 青葉鍼灸接骨院 011-231-2139 https://maps.app.goo.gl/ZiaJvVdQtvyUNaxE9?g_s…