カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアイ苗穂スタジオ、お疲れ様!!!!

苗穂のスタジオ、さよならばいばいの会。 スタジオアイの上の階、サンセブンを作ったたみーさん。 今日は2人で、スタジオで一杯二杯?❤️ タミーさんのスタジオのほうで乾杯。 昔、スタジオアイとサンセブン繋がってた時の床の跡!これももう無くなるね! ス…

美唄桜祭り

美唄桜祭りだって。 ↓夜はだんだん雰囲気出てきた☺️ 良い雰囲気! 19:30から花火大会あるそうだよ。 ここのポテト美味しかったー!!! 時間が経ってきてからまたコロッケまで!! 実はアルテピアッツァもきた。 ↓カフェアルテで閉店間際にお茶タイム❤️ 桜満…

あははは

新しいお仕事関係で 久しぶりに会えたパイセンたち。 ↓スタイリスト 菅原さん スタジオアイを築き上げてきてくれた大パイセンのお二人。お会いできて嬉しかった!!! 今日は本当に素敵な1日になりました。 憧れの石田カメラマンに会えた!!! もう壁紙に…

ご褒美

なんて素敵なアスパラであり、 なんて素敵な風景でしょうか。 +glassさん。 デザイン会社さんの経営されている、 素敵なお店。 カトミ、アスパラ君に釘付け。 連れて帰って一緒に寝たいくらいかわいい。 アスパラ君の調理後。 シェフのみなさんが作ってくれ…

早速キッチンでの撮影した!

撮影に使えるようにキッチンのデザインも進めたので、 早速、、、、、使いやすいっす!!! 昨日と今日と、 2日間連続、スタジオアイの新機能が堪能できたので良かった!!

スタジオアイ新機能📸真俯瞰撮影❤️

最高っす。 色々、弊社スタッフで話題のこいつ。 ライトつける部分にカメラつけて使ってます❤️今日は真俯瞰撮影大成功!!!最高ー!!!(о´∀`о) カトミの取り寄せたこの機材を、文句言わず取り付けて下さった齋木工務店さん!有難うございます!便利!!! …

夜桜れおとんandヒデキ

月1回のれおとん撮影の日ですよ。 ヒデキカメラマンのこのバック最高wwww 確かに三脚のバックだけだったら、 レフ板とか入れるのきついけど、 これなら入っちゃうのよね。 なるほどー!!! hiDeki最高よ。 ↓毎月、月の数字がついた日付のどこかで撮影をして…

キングムーにて撮影☺️

私がダンスインスタラクターをさせて頂いてた若き頃の仲間、MIZUKIさんとスタッフさん、生徒さんたちの発表会の撮影に来ました☺️ キングムーにて。 ↓キングムーの天井 ↓カトミの撮影場所は バーカウンターの上にてあぐらかきなかがら撮影ですいつもこう。(…

ねむい、、、、

おっと作業たまって寝る時間なくなってきたぞ、、、、。

誕生日プレゼントbyME

わー。。。 昼間は撮影と、新しいスタジオ関係の打ち合わせ、新しいスタジオの空間づくりでいっぱいいっぱい。 夜は、まだまだごちゃごちゃな空間の事務所で 不便に作業三昧という。。。笑 ま、いいっすよ。 まだ納品できていない写真たちを早く納品したい!…

かっこいいよお前

スタッフ全員、 ちょっとだけ新しいスタジオアイに慣れ初めてきたかな。(まだ全然慣れてないけど) 新スタジオアイに移動して、 ようやくみんな1週間終えようとしています。 なかなか、良くなりそうだぞ。 かっこいいかも。スタジオアイ。 お花頂いた。 嬉…

誕生日ケーキ頂いた

うわー、、、Tさんにバースデーケーキ頂いた!!!❤️ スタジオアイの自然光で早速撮影wwwww Tさま有難う!!! ていうか、、、 ↓Tさま カトミは間違った住所送ってしまい Tさまは通常であれば八軒駅から5分でスタジオアイ着くのに、30分以上 このケーキを持…

新しいテーブル買ってあげるからねー

注文中のカトミMACと、 ナックル。

引っ越しが全てじゃない

憧れの空間になるには あとちょっとかかるかな、みたいな スタジオアイ引っ越して5日目。 スタジオアイ卒業したパイセン 和泉カメラマンが来てくれました。 ↓和泉さんと弊社カメラマン笹ピー。 ↓美味しいゴディバクッキー有難うございます❤️ 続々お客様来て…

誕生日〜

40歳になりました! 朝起きる時、「あ、40歳になっちゃったかもそういえば」と思いながら起きました笑 個人的には、ちょっと20代とは程遠いなーという残念感は40パーセントくらいあります笑 既にそうだけど、誕生日は今後特に気にならなそうwwww 今日はホカ…

ふりかえり

↓ダンボールテトリス ナックル ↓信じられない廃墟具合 ↓お疲れした ↓引っ越し! ↓大人がみんなうめき声 ↓お宮さん。 ↓女性陣たち。頼もしい。 ↓A型気質満載の笹カメラマン。 ↓とりあえず移転完了? おつかれした🌙

あれ、引っ越し落ち着いた?

みんな、、、お疲れでやんす。 ダンボールにかこまれながら作業andお片付け。 カトミは細々とした作業するために買い出し。 ようやく昼食べれたのは夕方17:00笑 ↓綺麗に写真撮る気力なしwww(元気出すためにモリモリメニューにした🍛) 明日も作り物と、なによ…

引っ越し終了

ついに、ビッグイベント スタジオアイの引っ越しが終わった。 運んでも運んでも 全然減らないダンボール達。 笹兄さんも 流石にこたえてましたwwwww 持ってきすぎ!!!!ってwwwww 午前中だけで白髪が20本くらい増えた笹兄なのであった。笑 これからがっつ…

明日やん

部屋が埋まるで笑 ハトのマークの引っ越しセンター❤️ スタジオアイのカメラマン、笹兄さん。 (カトミのブログにほとんど出てこない) A型で綺麗にお片付けしていく笹兄さんの様子をみて感動!! 後輩たちのエリアの 忘れ物を見逃さない。 笹兄さんが、私た…

あと1日。。。

わお、スタジオアイ引っ越しまで、、、 あと1日やん。 明日は、、、、 戦争だぞー🔥🔥 カトミ、余裕なしwwww

あと2日

40年以上長くお世話になった スタジオアイ1stホリゾント 撮影ラストです!!! 終わっちゃったー!!!!! 乙カレー!!!! 宮!バラシ宜しく!!!ごめん有難う! 忙しすぎて名残惜しさも忘れ、 お宮さんは、さっさとバラしてくれたのであった。 半分は引…

あと3日?

びっくりちょんまげ‼️ 自然に起きたら12:30!!! 大人になって こんなのは初めてよ( ͡° ͜ʖ ͡°) スタジオアイの引っ越しまで まだ撮影がある! 明日はスタジオ撮影andロケ! 今日も旧スタジオ行ったり新スタジオ行ったり、 すっかり気に入ったパワー(ホーム…

あと4日かぁ

夜な夜な、新しいスタジオのほう、 部分的に自分で塗り始めるwww 養生テープ付きの養生シート めっちゃ便利wwww 職人さんたちの大変な思いがよく分かった!!!🌃 シンプルなのが 1番難しかったりする。。。

あと5日

お世話になっているTさん。 スタジオ引っ越しなので、 ここの見納めに来ていただきましたーwwww❤️ しかしカトミは作業と引っ越し作業、 引っ越し先の用意、撮影セッティングに追われていて Tさん、、、カトミはセッティングしながらのお話でもいいかい???…

あと6日

朝から晩まで 15分ごとにスケジューリングされた撮影をバシバシこなす。ハッスルハッスル。楽しかった。 久々に恩師の皆さんにも会えたし。嬉しい。 スタッフみんな帰ったスタジオに戻ってきたら グラスコーナーのみ梱包終了の様子。 あんがと!!!! スタ…

おそらく最後の最後まで

散らかしまくり 使い放題な空間。。。 来週引っ越しだというのに。 最後の最後で1st使用頻度多め。 良き良き。 恐らく最後の最後まで1st使いまくりでしょうね。 こういうもんだ。 あるとそんなに使わないのに無くなるとなってからご予約多め。 BTSのチョコ缶…

引っ越しまーす

スタジオアイはお引っ越ししますー。 今の建物老朽化なので取り壊してマンションにするそうよ♪ ドタバタ。 昼は苗穂、夜は新スタジオアイへ通う日々。 建物裏側はぼろっぽいけどニューヨークの建物みたいで結構気に入っている。 実は忙しさピーク。 夜はマス…

この言葉古い?

100万ドルの夜景に見えたわ。 新しいスタジオアイからの風景です。

ケークサレ作ったよ💖

よつ葉のパンケーキミックスで ケークサレ作る!!! 野菜炒めて ほうれん草もいっぱい入れて ケークサレ作る! 作る!トップに飾りつけて。 作った!!!焼けた! ケークサレは初めて作った。 よつ葉のパンケーキミックス使ったけどね。 いや、よつ葉のパン…

バームクーヘン博覧会

来ちゃった 夜だからほとんどバームクーヘンちゃんいなかったけど笑 夜7時。 もうほとんど品切れだったけど、 面白いバームクーヘンもたくさんあったので 写真アップしまくります。 桃のバーム美味しそう。 こちらは、切った個包装のバームあったので、お店…