カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

青山散歩

今日はふらっと青山に来ました。
まずは腹ごしらえ。
たまな食堂。
オーガニックのお店。
クッキングスタジオがありスクール生がご飯食べてる。


 
 
 
中にお店もあり


 
 
 
メニューがイラストで可愛ぃ〜




中ではオーガニックフードも買えます。




はやく来ないかな〜。
たまな定食待ち。

 
 
 
 
きた一( ̄∀ ̄)
 
たまな定食
¥1500 





焼きどうふ。
麹味噌付き。

 
 
 
そろった!
 
 
わぁい


たまな食堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13120251/



 
 
 
 
HAKUSANに来ました。
 
茶碗を買いました!
 
 
お店お洒落





綺麗にならんでる





月光茶房にきました。
ブレンドとシフォンケーキ頼みます。

落ち着いたお店ー
( ̄∀ ̄)





男性のマスターが一人。
ティーカップが並んでいる。

私はどれで頂くのかな。





シフォン¥200くらい?
安い…

 
 
 
 
めちゃくちゃコーヒーと合う
 
かなり人気なカフェらしい。人気&評価が高い…





月光茶房
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13010596/









実家の亡くなったわんわんと同じわんわんが!!!
アメリカンコッカースパニエル

やっぱ可愛い。





やばいくらいお勧め雑貨屋。
普通のモノはおいてません!





DETAILというお店。
www.detail.co.jp/

イデアグッズやデザイン用品、プレゼント向きなものとか沢山ありました!






Shizen 食器屋さん。
本当は今日の本命はここでした(笑)

温かみのある商品ばかり。でも買い物はまた次回にしよ〜う。

SHIZEN ( 1F: GALLERY )
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
営業時間 12:00 - 19:00
不定休 (展覧会搬入出日、年末年始休み) 





帰り際にラーメン。
AFURI

ここまでくるともう原宿。

あっさりでお洒落なラーメン。

柚子醤油ラーメン。



イケメン兄さん達が作る作る。






かなりの細めん。
女性にお勧め。
柚子の香り上手い!



AFURI 原宿
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13095244/




今日は素敵な1日でした。
やっぱり、休みは気になる場所へ出向くべきかも。

期待はずれだったとしても、後からあんなところ行ったなあ、と、当時の自分を何かと関連づけて思い出しやすい。

過去の私も、大切な私。


気になる場所とまではいかなくても、気になっていることをするだけでもいい☆
明日は掃除しよう〜っと!