カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

知りたい。


最終的な形より、それまでのプロセスを知りたい。
ものが生まれた訳を知りたい。人の心の中を知りたい。

一見シンンプルなシャツ一枚。
数多くの職人さんが汗を流して関わっている。

吉祥寺はなぜ人気のある街なのか。
今は亡き、野口伊織というカフェ空間プロデューサーの存在。


道端に落ちていた袋に入ったあめ玉。
おばあちゃんが孫にあげようとポッケに仕込んでいたものかもしれない。


さかなの骨の仕組みが感覚で分かってこれば、
魚さばきが上達した。

15匹さばいて、ようやく最後の4匹でうまくいくようになった。
左が最初あたり。右が後半。

何故、知りたいかは、自分でもはっきり分かっていないのだけれども。

まだまだ知りたいことばかり。