カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

Katomi、ちょっと捌くの得意。

先日のお話。
バタバタ忙しい日でも、魚を捌く時間をとってみる。

釣りで釣った、冷凍庫に大集合の魚達を捌きました。

さばいてる時間って、けっこう精神がすーっ…とリラックスして落ち着くんだよね。

↓うまいでしょ!(*^o^*)

 
 
ガンガンアップするけど(笑)。
 
それなりに、「らしく」出来てるっしょ?(笑)

 
 
こんなのも…!

 
 
マゴチ…だったかな?
 
ちょっと見ため、気持ち悪いよね〜(笑)

 
 
 
YouTubeみながら捌き方みてやった。
 
この魚、頭をバキッ!ってやるんす。
 
 
…バキッ!!!って!!!
 
ちょっと無残だったが、利にかなった捌き方だった!
 
すごい。誰が捌き方最初に発見したんだろう…
 

綺麗な切身でしょう〜( ̄∀ ̄)
 
 
パン粉を付けて…
 

 
 
 
うちのベランダ菜園のパセリと卵で

 
 
 
頂きました(笑)
 
 
もっとちゃんと写真撮れよ〜(ToT)

 
 
 
魚尽くしの晩御飯でしたの。
 
魚ダシたっぷりの吸い物にはたっぷりネギ♪
 
良かったわぁ。