カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

狩りに行ってきました。

嘘です。
実家の近くの伊藤さんち。

 
 
 
 
中学生の頃くらいからおじさんちに遊びに来るようになりました。
 
家の中のこの風景が大好き。船を操縦したり、顕微鏡で何かを研究したり、狩りをしたりします。
 
もぅ、はちゃめちゃに…すごいよね
 
 

 
 
 
らわんぶきを頂きました。私に持ち帰り用に用意してくれているおじさん。あれ、おじさん、サンタクロースみたいになってきたね。
 
 

 
 
 
 
あれっなんか出てきた

 
 
 
らわんぶきって、でっかいフキで、北海道の足寄(あしょろ)で採れるんです。
どんだけデカイか、ネットで写真引っ張ってきてわざわざ印刷してくれた。
 
「話のネタになるだろう?!」って(笑)
 
 
早速、話のネタにさせてもらうねおじさん
 
 

 
 
 
 
おばさんが作った、らわんぶきの肉詰め煮。
 
めちゃめちゃ美味しい。
 

 
 
 
ほら、すごい太いから、お肉を詰めれるの。
そして、柔らかいのが特徴。

 
 
 
最後に、大好きな風景を数枚載せます

 
 
 
おじさんとおばさん
 
おばさんも相変わらずぴちぴち、元気だった。私より肌綺麗だった
 
 

 
 
おじさんお気に入りにのフクロウ。頭の毛がふわふわ。

 
 
 
後ろからみたフクロウ。

 
 
おじさんの狩った野生動物達。小さいころから見てる。
 
 





動物愛護なんとかとか、色々あるけど、ここで出会う動物達は、そういうこととはちょっと離れた思いで見つめることができる。


私の大好きなおじさん→おじさんが夢中に狩る→おじさんに従ってやってきた動物。って感じ。

つまり、私にもこの子達と出会う機会がここにあったわけで、不思議と、この動物達にも愛着が沸いてくる。




 
 
 
おじさんお気に入りにの、新調したガレージ扉。
 
 

今日はおじさんとおばさんに会えて良かった。Facebookでも繋がったo(`▽´)o

今度は姪っ子つれてくね!