カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

[ケータイ写真]楽に着れました、着物。ほ…ヽ(;▽;)ノ

今日は、以前勤めていた会社でお世話になった、樽木野さんのお茶の日。

森下文化センターにて。

うふ。着物。着たよ。


お茶は、服装、色々な決まり事があるのですが、樽木野さんのお茶は、難しいことは無しに、色々自由にさせていただけて、嬉しい楽しい、美味しい、大好き。

以前着物着て出かけた時に、下着の紐がきつかったのか、半日で歩いた帰りがけ、実は具合悪くなりまして(笑)

なので今日はリベンジ。

下着の紐は締めすぎない!

結果、今回は成功。
そうやって、どんどん着方も上手くなるのかな。これなら一日中大丈夫。

今日のコーデ、かなり気にいっているので、しばらく大活躍しそう♬



バックも、足元も、いい気がする♬

ちらっと見える袖も、以前購入したもの。ようやくいい感じにコーディネートできてる気が!!(「ウソつき」ですけどね…お分かりになる方は、言わんでもいいのに…と思われるかもですが(笑))

今回、全体的な色味が、柔らかくて、優しくて、女の子っぽくて、自分、好きっす!!美味しそうな色味。

(((o(*゚▽゚*)o)))


半襟は、白の刺繍のあるものにしてみました。

こういうところは、細野大先生の影響かなり受けていて、ようやく購入できたものでっす
( ̄▽ ̄)


そして、今日のお茶のお菓子。栗きんとんです。

栗の渋みもちゃーんとやんわり美味しく感じられて、バケツいっぱい食べたかったです…

私の表現、色気ないです。

そうだ、こんな場所でお茶。
室内に、こんな立派な茶室の立て込みがあるんです。

最後は、樽木野さんの、他のお客さんを、記念写真撮ってあげてるショットで。

やっぱり元カメラマン。

あ、私の帯の写真。なかなか撮れない。

蝶々です。

載せるだけ載せて、おわり。