カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

たまにはおしごとのお話^^ことりっぷ★フリーペーパー♪

えへへへ。へへへへ。

ことりっぷ山手線さんぽ、上野・御徒町のお仕事をいただきました。

あの人気のことりっぷ。

今度はフリーペーパーなんですよ。

上野駅にあるみたいです。

 

f:id:KATOMI:20150310122027j:plain

↑やっぱり持ちやすいサイズ^^

 

 

↓実は、こちらのフリーペーパー、

他にも何冊か出ています。

こちらの写真のフリーペーパーは撮影させていただきました★

人気らしいですこちら。

 

他にも、神田とか、世田谷線とか。

 

f:id:KATOMI:20150310122031j:plain

 

 

f:id:KATOMI:20150310122035j:plain

 

ことりっぷのおしごと、

とっても好きです。

色々なお店や、素敵な場所に出会えるので。

ただ、雑貨をついつい買いそうになっちゃうのが恐ろしいです。

それも、一軒一軒っっっw

 

ほんと、いい場所 紹介されています。

コトリになったように、

のんびりと、ふらーっと

街を見てまわれる。

 

↓今日は、こちらで紹介されていたお店の紹介です。

f:id:KATOMI:20150310122020j:plain

 

↑syuroさんというお店。

syuro|シュロ - デザイン 雑貨 OEM

 

はい、ちらっと写っている右のアルミの缶。

getしました。

 

 

 

↓アルミを叩いて形成してます。

手作り。超かわいい。

 

硬いはずなのに、

何故かあたたかくて肌触りがいい、、、

 

 

名刺が入るケースを購入しました。

サイズが他にも種類いっぱいありました。

f:id:KATOMI:20150310121958j:plain

 

f:id:KATOMI:20150310122005j:plain

 

f:id:KATOMI:20150310123938j:plain

 

↑ロゴも可愛い。

 

 

↓お店で、傷がいっぱい入ったものと、

まだ傷が少ないものが置いてありました。

 

最初良くわからず新しいものを手にしていて、

店員さんが、「いっぱい使うと、こんな風に傷が入って味が出てきますよ★」

って、傷がいっぱいのものを見せてくれました。

 

で、そっちも欲しかったけど、

とりあえず私は、

まだ傷が少ないこの子とゆっくり、

傷が入っていくのを楽しもう、と、思いました。

 

いつか、素敵な傷いっぱいになれるといいな。

 

キズキズ言ってるけど、ほんと、傷が素敵なのよ。

 

f:id:KATOMI:20150310122007j:plain

 

 

↓ラッピングもおしゃれ、、、、^^

f:id:KATOMI:20150310124822j:plain

 

f:id:KATOMI:20150310124827j:plain