カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

チャリンコと長野へ!!

3連休のうち前半2日間は、

ひたすら過酷な道を走り続けまちた。

あちかったよーう。

 

自転車で八ヶ岳サイクリングの冒険。

長野は母と旅行に行ったり、

八ヶ岳倶楽部が大好きで、

その後も2回、車でいっていて、、、。

最近自転車買ってから、

一度、このへん走ってみたいなと思ってました。

けどさすが八ヶ岳、、、

かなりのカロリー消費したらしく、

すんごい食った、、、。

 

八ヶ岳は、長野と山梨またいでるようですね。

山梨の

小淵沢駅到着後、

チャリンコセッティングして、

荷物を一部駅のロッカーにいれ、

一部、ホテルにまずおきにいくことに。

 

f:id:KATOMI:20180716105948j:image

 

しょっぱなから鬼坂、、、、

結局手押し、、、、

小淵沢駅からネオオリエンタルリゾート八ヶ岳のコテージまで、

坂でね、、、

きっつかったっ!!

そして、、、30度以上の暑さ、、、w

だれもこの道サイクリングしてる人いなかったしね。チャリですれ違うライダーがいれば

この道頑張れるが、

誰にも会わなかったので、ただただ、この来た道間違ってる!!と思った。

 

八ヶ岳近辺は、

くるっと国道円形にまわっているのだが、

自力で下から上にチャリンコロードを横断した形。

そして登り坂と、じゃりだったり、、、

 

f:id:KATOMI:20180716194427j:image

 

下調べ甘く、反省しましたー。

 

すんごい時間かかったけど、

ようやく

八ヶ岳高原ラインに合流し、

目的地、八ヶ岳倶楽部へむけてリスタート!

ここまでで、大半のエネルギー使い果たしました。

 

ところがさすが山、、、

ちょっと走ったところで突然大雨、、、。

ずぶぬれ。

 

途中お腹減って、

仙人小屋というジビエ専門レストランで

鹿肉と、熊丼ゲット。

 

https://www.instagram.com/p/BlPULwMBw-l/

#仙人小屋#ジビエ

 

 

鹿肉美味しかった!

自分で焼くシステムです。

熊丼は味見したけど、、、

なんか、野生の肉感ありました。

でも、そんなに臭くはなくて、

ちょっと好きでした、、、。

 

f:id:KATOMI:20180716105844j:image
f:id:KATOMI:20180716105850j:image

 

ようやく雨やみ、少ししたら八ヶ岳倶楽部ありましたー!!、

 

f:id:KATOMI:20180716185212j:image

 

フルーツティー!

 

https://www.instagram.com/p/BlPTuGZBQGD/

#八ヶ岳倶楽部#フルーツティー

 

帰りはさくさくー!!

 

全部下り!!

28号線真下に下り、

甲斐大泉駅あたりを西へ向かい、

景色の良い森林の中のすずしーいく、

ゆるーい下りをひたすら西へ西へ。

行きの苦労はなんだったんだというくらい、

あっという間にホテルに近づいて行きました。

甲斐小泉駅からまた少し北上するホテルへの道は最初と同じくきつかったけど、

一度、最初に洗礼を受けたので

精神的に強くなってました。

 

楽しかった気持ちかった!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BlScn2-BSv_/

#長野#ロードバイク途中、景色が綺麗すぎて、、、。1枚。



あとは美味しかったものを写真載せときまーす(>人<;)

 

行きの電車で信玄餅アイス。

f:id:KATOMI:20180716194405j:image

 

 

八ヶ岳リゾートアウトレットで、

↓生信玄餅ソフトクリーム。


f:id:KATOMI:20180716194401j:image

すっかり信玄餅シリーズにはまった。

 

見かけるお土産屋さんでは、

信玄餅棒も信玄餅クレープも頂きました。

信玄餅アイスも2種類制覇しました。

 

生信玄餅ソフトクリームが、ナイスでしたな。

 

 

フィッシングエリアやま里にも行きました。

1時間だけ。


f:id:KATOMI:20180717052610j:image
f:id:KATOMI:20180717052615j:image

 

最初はまったく連れなかったけど、

釣り堀屋のお兄さんが

仕掛けを、

練り餌から虫に変えてくれてから、

わりと連れやすくなった。

そのせいか急に魚たちみんな活性化してきました。15:30くらい。

 

 

f:id:KATOMI:20180716194606j:image
f:id:KATOMI:20180716194615j:image

小淵沢駅前のこちらのビストロ、

美味しかったなー、、、

ビールもいろんな種類あるし、

ご夫婦さん?で一生懸命まじめに使っている

手料理が美味でした、、、。

写真の、自家製生ハムの盛り合わせ、

どれもとっても美味しく、

パテやレバーも入ってる。

1300円。安い、、、。

このワンプレート、もっと高くとるとこいっぱいあるよなぁ、、、、。

有難や、、、。

正直私、このワンプレートとビールあれば十分

満足だった。

 

けど、

まだ頼んだ。

もちろん一人でではないよ。

f:id:KATOMI:20180716195033j:image

 

f:id:KATOMI:20180717062108j:image

 

ビストロ バガブー
0551-45-6843
山梨県北杜市小淵沢町1028-1
https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19009254/

 

最後に、小淵沢駅のお土産屋さん

YUMEYAさんにもお世話になりました。

美味しいワイン教えてくれたし、

お店のお母さんが親切でした。

閉店ギリギリまにあってよかった。

 

f:id:KATOMI:20180717061327j:image

 

飛行機で自転車積んで旅行。

こんなこと、一生自分はしないだろうと思ってましたが、やってみて良い経験になりました。

 

札幌の地元の自転車屋さんにも感謝っ!

 

まだまだ北海道もこれからなので、

めいっぱい自転車で走りたいと思いまーす

(^_^)