カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ムンク展、音声ガイダンス(福山潤)これが目当て

 

11月は3回東京に来ます。

本日はのんびり遊びです。

 

ふらーっと品川やってきて、

ツリーに感動し、

f:id:KATOMI:20181117170205j:image

 

初めてここ入りました。

シンガポール シーフードリパブリック 品川
050-5571-7694
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13048239/

 

実はずっと来てみたかったけどなかなか来れなかったのが今日夢叶ったー!
f:id:KATOMI:20181117170323j:image
f:id:KATOMI:20181117170158j:image

 

タイガービール大好き。

マレーシアで飲んでからハマりました。
f:id:KATOMI:20181117173611j:image

 

↓ココナツカラープラウン

 

これ、、、美味しかった。
f:id:KATOMI:20181117170154j:image

 

マレーシアとかシンガポールの料理って、

日本人好きな味付け。

このカレーは、卵が全体に混ざっていて、

ラー油みたいなこと赤い、辛い調味料たっぷり。

美味しかった、、、。

ココナツの香り。

 


f:id:KATOMI:20181117170216j:image

 

↑チリクラブ3点セット

 

これが、チリクラブというメニュー。

マッドクラブという灰色の、カニのお料理。

 

スパイシーで美味しかった。

ナッツとかも入っていた気がします。
f:id:KATOMI:20181117170327j:image

チリクラブ3点セットは、

↑チリクラブと、チャーハンと、スープ付。

 



f:id:KATOMI:20181117170309j:image

 

カニ食べるときはエプロンつける。
f:id:KATOMI:20181117170143j:image

 

本場のシンガポールでは、

蒸しパンと食べるのが主流らしいですね。

 

気になって、揚げパンのほうを頼む。

うまし。

表面さくっと、なかふわふわ。

ちょっと真似して作りたくなる。


f:id:KATOMI:20181117170133j:image

 

道具って大事〜.

カニ専用の、

殻を破る、

ゴツいピンセットみたいのがあり、

それでかにの爪を挟んで殻を砕いて食べました。
f:id:KATOMI:20181117170254j:image

 

↑ぽろん!っと身がでてきたー。

 

で、上野に移動しまして、

 

https://www.instagram.com/p/BqRLpbkDvw5/

#ueno#post


本日は、声優の福山潤さんの

音声ガイダンスで楽しむ

 

ムンク展が目的でしたー!

f:id:KATOMI:20181117170209j:image

https://www.instagram.com/p/BqRgPLXjq7Q/

#ムンク展

 

 

めちゃ混み。

音声ガイダンスのとき端末自体は並ばず借りれました。

でも人気ありますねさっすが福山さん!

結構音声ガイダンス借りてる人多かった。

 

じゅんじゅんのムンク、

いい声でしたー^_^

 

事前にチケットは買ってましたが、

チケット自体は5分もすれば買えたらしい。

 

それより会場に入るまでは20分待ち。

土曜の13:30で。

 

で、入ってからが、きつかった。

なるべく近くで絵を見たい人たちは

とぐろ巻きながら会場うねうね。

 

まぁ、待ってる間、

福山さんの音声ガイダンスを無駄に聴きまくってたので、飽きることなく楽しめました。

2時間見ていたようです私。

ガイダンスは30分くらいだったのですが、

2時間、ガイダンス聴いてました。

同じところ何回か聞いたり。

 

たしかに、、、足が痛い。

 

もうすぐ誕生日ですね福山潤さん(゚∀゚)

今年もニコ生バースデーライブ2018やってくれるかなぁっ、、、(゚∀゚)??

 

 

これからまたどこかフラフラしてきまーす。

 

あ、今、上野のみはしで

↓磯辺焼き食べてみました。

来週、こんな撮影をするので、

お勉強。

 

f:id:KATOMI:20181117175404j:image

 

ほいでは、また〜


f:id:KATOMI:20181117170301j:image