カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

クリスマスプレゼント

いつもお世話になっている、

外部フードコーディネーターのお姉さまから、

素敵なプレゼントを昨日頂いた。

 

f:id:KATOMI:20191226220347j:image

 

きゃー!!!きれー!!

 

萌さん、この素敵なラッピングをみて、

開けないんですかー?開けましょうよーっ💕

 

 

ラッピングやばーい!!!

かわいー!!!

 

昨日クリスマスに頂いたギフトを

今朝、スタッフで

ワクワクしながら開けてみた。

 

おっきなルピシア!!!

 


f:id:KATOMI:20191226220350j:image

 

 

でかいのー!!!

 

 

どんだけデカイかと言うと、、

 

 

f:id:KATOMI:20191226220354j:image

 

これだけデカイ!!!!

 

 

 

 

あけてみた。


f:id:KATOMI:20191226220401j:image

 

 

いっぱいー!!

キレー!!!!!

 

もちろん、朝一は素敵なおティーから始まったという、素敵な日でした。

 

午後は、ラーメンを

ラーメン屋さんのカウンターで切り抜き撮影しに行ってきました、、、!

 

大サービスでお見せしましょう。

 

 

はい。

 

f:id:KATOMI:20191226221318j:image

 

この写真のポイントはですねぇ、

右上の金属っぽい板ですね。

 

撮影ライティングで、

レフ板というのがありますが。

 

 

被写体に当てているメインの光を、

緩やかに被写体に向けて反射させるアイテムです。

 

被写体の影になった部分を少し明るくするために使うアイテムです。

 

本日はラーメンの撮影。

ラーメン屋さんでロケだったんですがね、

札幌寒いし外と室内の寒暖差が激しいと湯気が凄くてですね。

 

レンズが曇って撮影どころじゃなかったんでね、しかも、私の真横に麺を茹でる場所があったもんでね。

 

レフ板を湯気避けに使ってました!

 

こんなレフ板の使い方があるんですね!

 

さあ!

カメラバッグに、

いつでもレフ板仕込んでおくと、

いいことありますよ!!

 

 

以上、撮影話でした〜( ̄▽ ̄)

 

 

いやいや、

素敵なクリスマスギフトの日記でした〜(^^)

 

88888888888888888(((o(*゚▽゚*)o)))♡