カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

カトミの本気でハマったゲーム2選

昨日、ついついINしているゲームを書きましたが、今日は、カトミが過去に本気でハマったゲームです。

 

2019年、友人君から教えてもらい、

アプリ購入。

 

その名は、、、

 

モニュメントバレー

f:id:KATOMI:20200514233439p:image

みるみるはまりました。

キャラ=プレイヤーである自分をワンタッチで移動させていきながら、

途中途中にあるギミックを解きながら進んでいきます。

そして、

不思議な世界観と、素晴らしいだまし絵的な仕組みで、

どんどん虜に、、、!!!

ギミックを解いて行くのが気持ちいい!!

滑らかな動きと演出がたまらん、、、。

 

f:id:KATOMI:20200514233704p:image

 

グラフィックが本当に素晴らしく
f:id:KATOMI:20200514233453p:image

 

暇があれば、とにかくやってました。

グイグイクリアしていきました。

カトミ、意外とこのゲーム得意でした!!!!

ギミック解きながら

キャラクターを未知なる世界へ連れて行きます。
f:id:KATOMI:20200514233432p:image

 

↓私の大好きなキャラ。トーテムポール君
f:id:KATOMI:20200514233503p:image

 

このゲーム内に出てくる、

プレイヤーを助けてくれたり、

進行のキーになるアイテムのような、

キャラクターのような。。

 

f:id:KATOMI:20200514233506p:image

↓音楽も本当に魅力的。引き込まれる感じ。
f:id:KATOMI:20200514233516p:image

 

モニュメントバレーは、2もでてます。

2のほうが高いけど、迷わず買いました。

 

‎「Monument Valley」をApp Storeで

 

そして、

最後に、絶対アカウント破棄はできないゲームはこれです。

 

ハコニハ


f:id:KATOMI:20200514233511p:image

 

greeのゲームです。

もう、、、何年やってるんだろうこのゲーム、、、10年くらいやってるかもしれません。

 

ハコニハは、、、始めた当時、

はまりました、、、!!!

 

ガラケーでやるのが得意でした。

自分の庭を、カフェバーと名前つけて、

庭をデコってました。

ちょっ〜と課金もしましたねー( ̄▽ ̄)

 

知り合いが増え、

よく、ユーザーが、お茶くださーいとあそびにきてくれるようになりました。

仲良くなりすぎて、

リア友になった人もいます。

 

f:id:KATOMI:20200514233444p:image

 

ガラケーも減ってきたので、

iPhone版とかでてましたが、

出たての頃は使いづらくてやらなくなってしまいました。

 

けど、結局いまだにログイン。

ちょっとiPhone版も、メニューが使いやすくなりました!

 

以上、カトミのどハマりした2ゲームの紹介でした。

 

おっと、明日はもう金曜か。。。

早いな。。。

 

 

 

↓昨日は、カトミが毎日ログインしてしまうゲームです。

 

ついつい毎日inするゲームと、ハマったゲーム - カトミブログkatomi’s blog /photographer KATOMI